ソフトバンク のりかえサポート改悪

フォロワーさん大募集中


norikaesapo-to

 

2月1日の今日から、ソフトバンクののりかえサポートがさらに改悪されます

 

そこで気になることが2点

 

1つは銀SIM化やみまもり化にも違約金がかかるのか?

 

2つめは、2月1日以前の契約にも適用されるのか?

 

まずは1について、

 

norikae_chuui

公式HPには、

 

  • のりかえサポートで一括払いを選択の場合、契約後6ヵ月以内(ご請求月単位)の解約、機種変更、パケット定額サービスの変更には契約解除料(20,000円)がホワイトプランの契約解除料に追加でかかります。

 

パケット定額サービスの変更にも契約解除料がかかると、追記されています

「銀SIM化」「みまもり化」、それぞれの契約はホワイトプラン継続の位置づけだったので、解除料金は発生しませんでした

しかし、今月から「パケット定額サービスの変更」が追記されたことにより、のりかえサポート解除に引っかかるかもしれません

 

2つめ、

適用期間が2月1日からではなく、1月22日からとなっている点です

 

 

norikae_nyuui2

 

キャンペーンが、1月22日から始まっています

契約日が1月31日の場合の、先ほどの「パケット定額サービスの変更」に引っかかるかが不明な点です

通常であれば、2月1日以降の契約者に適用される内容ですが。。。

 

さて、今日のサポセンの回答によって道は大きく別れますね

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ブラックのまま

ソフバン長期ブラックを以前書いて相談にのっらもらった者です。
のりかえサポートの改悪魔でこのまま永久ブラックで終わってしまいそうです。
銀シム化などの人柱報告が、早くネットにアップされるのをまつしかありませんね。
今日もPI 頑張って下さい。
失礼します

No title

先ほどサポセンに確認しましたが、期間内(6か月)でのパケット定額サービス変更の違約金は2月1日契約から適用されるとのことでした。
1月31日までに契約した場合は変更しても違約金はかからないようです。

Re: ブラックのまま

> ソフバン長期ブラックを以前書いて相談にのっらもらった者です。
> のりかえサポートの改悪魔でこのまま永久ブラックで終わってしまいそうです。
> 銀シム化などの人柱報告が、早くネットにアップされるのをまつしかありませんね。
> 今日もPI 頑張って下さい。
> 失礼します

YOU 喪明けしたら即日高額CB店で乗り換えて、またPOしちゃいなYO
なんてね
人柱にはなりたくないんで、誰か人柱なってくれないかな?

Re: No title

> 先ほどサポセンに確認しましたが、期間内(6か月)でのパケット定額サービス変更の違約金は2月1日契約から適用されるとのことでした。
> 1月31日までに契約した場合は変更しても違約金はかからないようです。

ですよね
オイラも同じこと言われました
30日に急いで契約してよかったです
遡って有効を恐れて31日に銀SIM化しました
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク