みまもり化と銀SIM化と落とし穴

フォロワーさん大募集中


ginsim

 

piro氏とのシンクロ率高すぎワロタ

ただし、下痢ではない

 

 

今日が20日の締め日だったんで、先月・今月契約の205SHや203SHを委任状を使ってみまもり化してきた話です@10回線の予定だった

 

1軒目ソフトバンクショップでは、みまもりSIMがありませんと断られた

やっぱりな!と思いちょっと男性店員をカマかけてみた

 

オイラ 「電話したら在庫あるって言われたんですけど」

 

店員、「お前言ったの?」的な目線で女性店員を見る

明らかな上下関係を予想させる

 

「私、電話うけてない」と、オイラを見る

 

オイラ 「昨日電話したんですけどね」と一言wwww

 

そして、店をそそくさと退店

 

2軒目でみまもりSIMが4枚ありますと、時間も夕方7時だったので仕方なく手をうつことに

残りの回線は銀SIM化

SIMさえ刺さない店員GJ!

 

と思いきや! ここに落とし穴がぁぁぁ!

 

5回線は嫁名義だったので、難なく4回線みまもり化 1回線銀SIM化は無事終了

 

もう5回線は妹さん名義だったんですけどね、委任状と免許書は用意した

しかし!住所違うっつうことで3ヶ月以内の戸籍謄本を用意しろと言うではありませんか!

 

大丈夫!戸籍謄本は乞食の7つ道具の1つですよ

 

って、見たら10月18日発行で万事休す

 

仕方なく、電話で2段階制にして情弱番長 投了です

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、いつも楽しく拝見させて頂いております。ソフトバンクも委任状使えるのですか?docomoだけかと思っていましたが、、、
もしかしてAUも委任状いけるのですか?

No title

3か月で回転するなら手数料を入れた差額を考えて、大した数の回線を持ってないのでそのまま2段階維持しようかなと・・・simの予約って出来ないんですかねww
家族で一個みまもりにしたいとか実際にはあると思うんですけどね・・・

のりかえサポートの違約金

いつも拝見してます。
あれ、のりかえサポートの違約金発生しないのですか?
抜け道があるんでそうか…?

No title

こんにちわご無沙汰しております。。。
「戸籍謄本は乞食の7つ道具の1つ!」
仰るとおりです!私も常備していますよー。

Re: No title

> こんばんは、いつも楽しく拝見させて頂いております。ソフトバンクも委任状使えるのですか?docomoだけかと思っていましたが、、、
> もしかしてAUも委任状いけるのですか?

auはSIM持っていけば委任状いらなかったような
たしか、機種変更の時はいらなかった
名義変更は必要だったような
曖昧ですいません

Re: No title

> こんにちわご無沙汰しております。。。
> 「戸籍謄本は乞食の7つ道具の1つ!」
> 仰るとおりです!私も常備していますよー。

3ヶ月以内に注意ですねwww

Re: No title

> こんばんは、いつも楽しく拝見させて頂いております。ソフトバンクも委任状使えるのですか?docomoだけかと思っていましたが、、、
> もしかしてAUも委任状いけるのですか?

auは機種変更の場合SIM持っていけば委任状いらなかったと思う
名義変更は委任状がいる

Re: No title

> 3か月で回転するなら手数料を入れた差額を考えて、大した数の回線を持ってないのでそのまま2段階維持しようかなと・・・simの予約って出来ないんですかねww
> 家族で一個みまもりにしたいとか実際にはあると思うんですけどね・・・

2段階制でも 3Gと4Gでは維持費が全然変わってくるので、205SHや203SHは銀SIM化必須ですよ

Re: のりかえサポートの違約金

> いつも拝見してます。
> あれ、のりかえサポートの違約金発生しないのですか?
> 抜け道があるんでそうか…?

違約金発生しないみたいですね
塞がれる前に銀SIM化!
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク