初めての乞食 人生相談

フォロワーさん大募集中


 

 

> 早速のご返答ありがとうございます!
>
> 自分は初心者なので初歩的な質問で申し訳ないのですが、もうお少し
> お付き合い願います。

 

→ どうぞどうぞ

 
> >ドコモガラケー用意(ヤフオクなどで中古が安い)
>
> とありますがこれは2台用意するということでよろしいでしょうか?

 

→1台で大丈夫です


> それdocomoshopへ持参して子供2人の名義で学割適用で
> 使用者変更でよろしいでしょうか?

 

→できると思います (できなかったらすんません)


>
> そしてその契約変更の際に今現在の契約(タイプXiにねんとXiパケ・ホーダイライトとspモード)のパケライトをパケWに変更そしてXiカケホウダイ追加

 

→学割適用できれば、その分月サポが残るのでXiかけ放題を追加すればいいと思う

 

 
> 最終的に学割の適用で、タイプXiにねんと、パケW、Xiカケホーダイ、SPモードでよろしいでしょうか?

 

→そうですね

 

> >パケWにして、Xiカケホーダイも追加
>
> >これで、ドコモへカケホーダイ キャリアメール使える3円回線の出来上がり

> そして次にデータ通信用契約ですが
>
>
> >同様にドコモタブレット購入して+Xi組めば3円でデータ使い放題
>
> と、ありますがこちらのタブレットを今ドナドナ予定のSO04E×2台
> を使用しても大丈夫でしょうか?

 

→ +Xi割でスマホを使えば月額3980円

→ +Xi割でXiタブレットにすれば月額2980円

→ 24ヶ月使う前提でSO04Eを使うか、SO01Eを20000円前後で購入して使うかは、

あなたの自由です

 

 
> ちょっとここからが良く分からなかったのですが…
>
> 上記のFOMA回線にXi割をプラスしてライトかフラットでも
> 2000円割引で使えるということでしょか?

 

→ FOMA回線じゃないですよ

→ Xi回線です

→ フィーチャーフォン(ガラケー)を主回線、副回線をスマホorタブレット

 

 
> ほんと勉強不足で初歩的な質問申し訳ないです。
>
> ご返答宜しくお願いいたします。

 

もう一度簡単に言うと、

 

SO04Eの回線を名義変更(利用者登録)して学割を適用させる

(2013年応援学割は出来た、2014年も多分出来る(未確認))

 

1回線目を+Xi割の主回線とし、パケW iモード Xiカケホーダイに変更

ガラケーに刺して、音声専用端末とする

2回線目を+Xi割の副回線とする (データ契約となるので、音声通話はできなくなる)

2回線目のSIMをスマホに刺した場合、月額3980円+315円ー3255円(月サポ)=毎月 1040円

2回線目のSIMをXiタブレットに刺した場合、月額2980円+315円-3255円 = 毎月 40円

 

おっと、毎月3円は初音ミクバーションのAだけでした

 

スマホ or タブレット データ通信の差額は1000円

 

どっちを取るかは、人それぞれ

 

質問あれば、出来る限り答えます

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
ソフトバンクの場合6ヶ月維持するとして(3でもおk?)
最低維持費、とか本体売り+CBがいくら以上ないと
利益がでないですか?
ソフトバンクはなんかこわくて避けてます。

ブラック期間

相談に答えてらっしゃるので私も相談にのつていただけませんか?
ソフトバンクに8月iphone 2台転入したのですが、9月iphone 純新規一括0円に
申し込みをしたのですが、総合的に判断してNG でした。それから1月18日
現在総合判断NG 中です。
以前母上様がソフトバンクブラック解除されたとブログに書いていらっしゃたので、どれぐらいで総合判断から抜け出せたのですか?
出来れば回答いただけませんか?
情弱番長様よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> はじめまして
> ソフトバンクの場合6ヶ月維持するとして(3でもおk?)
> 最低維持費、とか本体売り+CBがいくら以上ないと
> 利益がでないですか?
> ソフトバンクはなんかこわくて避けてます。

CB30000円以上あればいいとおもいます

Re: ブラック期間

> 相談に答えてらっしゃるので私も相談にのつていただけませんか?
> ソフトバンクに8月iphone 2台転入したのですが、9月iphone 純新規一括0円に
> 申し込みをしたのですが、総合的に判断してNG でした。それから1月18日
> 現在総合判断NG 中です。
> 以前母上様がソフトバンクブラック解除されたとブログに書いていらっしゃたので、どれぐらいで総合判断から抜け出せたのですか?
> 出来れば回答いただけませんか?
> 情弱番長様よろしくお願いします。

転入後の3回線目で総合判断ですか?
普通、大丈夫なんですけどねぇ
とりあえず、経験上ソフトバンクブラックは半年ですね
自分も嫁も母上も
って、3人もブラック上等とかwwww

Re: No title

さくさくさん、報酬は入りませんよ
マイルの貯まるカードでスマホ電話SIMを弾にして、家族全員 3大キャリアを埋めて、半年に一度切断型MNPで総入れ替えすればいいと思いますよ

No title

詳しい説明ありがとうございました!
自分も少しずつ勉強して情弱番長さん目指して頑張ります♪

本当に助かりました。とても感謝です!

ブラック期間

回答ありがとうございました。
月2回ペースでNG 判断されてます。
いつ総合判断から解放されるのか?
半分おもしろがってます。
プリペイド4回即解やりました。
それが原因ですかね。
これからもブログ楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 早速のご回答ありがとうごさいました。
> やはり、三大キャリアをフル回線持って回すやり方が単純明快にしてベストなのですね!
>
> さて、そこに辿り着くまでの方法と、辿り着いてからの回し方をもう少し詳しく教えていただけませんでしょうか?
> ①スマホ電話SIMを開通後即転出、三大キャリアに転入、でいいですか?
> ②ドコモ、ソフバン、au、それぞれで、一人で持てるmax回線数。保有回線数0の場合、初回に同時に契約できる回線数。その後どのタイミングでmaxまで増やしていけるか
> ③三大キャリアへの転入時の契約。CBと端末売却を考えると全て契約は全てスマホで間違いありませんか?
> ④三大キャリアでの回線保持の仕方。ドコモとauはフラット外して基本料で維持。ソフバンは銀SIM化で基本料で維持、でいいですか?
> ⑤転出のタイミング。基本六ヶ月維持。例えば転入日1/15なら転出は7/16以降、ってことで大丈夫でしょうか?
> ⑥スマホ電話SIMを使ったことがありませんが、三大キャリアへの転入はスムーズにできるのでしょうか?
>
> たくさんになってしまいましたが、情弱番長様!どうかよろしくお願いします。

その通りでいいと思います
そうやって失敗して、辿り着くものです
たどりついたら いつも雨降りwww

Re: No title

> 詳しい説明ありがとうございました!
> 自分も少しずつ勉強して情弱番長さん目指して頑張ります♪
>
> 本当に助かりました。とても感謝です!

いやいや、オイラの上をいってください!

Re: ブラック期間

> 回答ありがとうございました。
> 月2回ペースでNG 判断されてます。
> いつ総合判断から解放されるのか?
> 半分おもしろがってます。
> プリペイド4回即解やりました。
> それが原因ですかね。
> これからもブログ楽しみにしてます

SBは申し込み時間短いから、容易にリトライ出来ますね
喪明けしたら教えてください
喪明け教師のトライ

Re: No title

気にしないでください
ドコモへ2回線
auへ5回線
SBへ5回線
ディズニーモバイルへ5回線
行っちゃって下さい
3ヶ月に一度auSBを2回線づつ入れ替えればいいと思います
簡単なことですよ

Re: No title

> ありがとうごさいました。
> 日本通信、早速仕入れました。
> docomo2回線、SB5回線、DM5回線、au5回線、行っちゃいます。
> 3ヶ月後、docomo2回線追加、さらに3ヶ月後docomo1回線追加します。
>
> >3ヶ月に一度、auとSBを2回線ずつ入れ替える
> →なぜ2回線なのですか?5回線同時は良くないですか?
> →6ヶ月ではなく3ヶ月で大丈夫ですか?
>
> 情弱番長様!宜しくお願い致します。

経験上 3回線以上の同時POはブラック入りする危険があるからですね
au3ヶ月 SB4ヶ月 ドコモ 半年が通説ですね

Re: No title

> お忙しい中、丁寧にご回答していただきありがとうございます。
> とてもとても参考になります。
>
> 日本通信からau、SBへのPIは同時5回線でも問題なく、docomo、au、SBからのPOは同時2回線まで。ブラック回避のため、au3ヶ月、SB4ヶ月、docomo半年は回線保持。
> という解釈でよろしいでしょうか?
> 回線保持の期間はiphoneの場合、半年とか一年とか聞きますが、他のスマホと同じと考えていいのでしょうか?
>
> あ、もちろん、通説、というレベルでの話で結構でございます。
> よろしくお願いします。
>
> さくさく

そのとおりでいいと思います
あと、iphoneとか関係ないともいますけどね、通説では関係有るようですが

Re: No title

> ありがとうございます!!
> これから情弱番長様のアドバイスを元に、
> docomo、au、SB、DM×5回線×5名義=100回線にできるまで、頑張って増やしていきたいです。
> キャリア間で回すことを考えるより、とりあえずフル回線に近い状態まで持って行くのが先決と考えました!
>
> ここからは話をわかりやすくするために、1名義分での話とさせていただきます。
> とりあえずはメイン1回線をauからdocomoに移すのと同時に、日本通信を1回線docomo、iphoneに撃ち、docomo2回線持ちたいと思います。日本通信→docomo、いきなり問題有りのような気がしますが大丈夫でしょうか?
> 店舗によりますか?
>
> それと同時進行で、日本通信→au、日本通信→SB、日本通信→DM、これを各5回線ずつまとめて撃つというのは可能ですか?
> 契約時、店員から『どこからですか?』と聞かれた時に『docomoからだ』と言うべきか『日本通信からだ』と言うべきか、どちらでしょうか?
>
> 5名義という大規模なので、大それたことすぎるような気がしてブルッちゃいます(^_^;)
>
> 実行まで今しばらくお付き合いくださいませ。実行後の状況はご参考までに逐一報告致します。よろしくお願い致します。
>
> さくさく

報告待ってます!

Re: 報告①

> さくさくです。
> 家族5名義合計の話です。
>
> 現在保有回線、14回線、全てau。
> とりあえず弾25回線(日本通信)仕込みました。
> まずはau空いている枠全てにhtl22行きたいと思います。
> 残りはdocomoのiphone5s、SBとDMは何に行けばいいのかわかりません。
> SBとDMで
> ズバリオススメの機種
> 維持の方法(維持費の内訳)
> 維持の期間
> をアドバイスもらえませんでしょうか?
> 勉強不足ですみませんがよろしくお願いします。
>
> 自分で考えたのは
> SB→iphone5s、フラット維持、紹介割を使って月額約2000円維持の六ヶ月
> DM→全くわかりません?


SBブラックコース
ソフトバンク 即金案件に25回線
即解約でそのままau とドコモ iPhone5s回線へ


命大事にノーブラックコース

ドコモ iPhone5s
SB 205SH分割案件
DM 分割案件
分割だと、パケット定額変更できるので、お勧めです

Re: au切断型

> au既存2回線ですが、急遽まとめて5回線PIしたくて、既存2回線を本日14:00、切断型にて解約しました。
> 回線枠が空くタイミングをauショップ店員に聞くと
> 『他キャリアにPIが済んだ日の翌日。PIしなければ15日後。本日中に回線枠が空くことはまずありません』
> と言われました。
>
> ものは試し、18:00、auへまとめて5回線PI試みました。
> 結果は‥見事通りました。
> 切断型で枠の空くタイミングって、即時なのでしょうか?
> 経験上どうでしたか?
>
> auはだいたい済んだので次はSB、DMです。
> アドバイス通り、分割案件行きたいと思います。
> 205は4G2段階、013は3G2段階で維持、解約時は9975+端末残債、ということですよね?
>
> docomoは近々家族全員のメイン回線をPIする予定なので、90日考えて手を出せないでいます。
> docomoiphoneは3円維持できますか?
> いろいろな記事があって困惑しています。
>
> 引き続きアドバイスお願いします。

経験上 即時ですね
ドコモ iPhone5ですが、乗り換えなら2年間無料出持てます
ただし、音声通話のみになりますが
また、データにすれば3円ですね
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク