率先!社畜ブログ

フォロワーさん大募集中


情弱番長から一言

 

脱社畜ブログを読んだのですがね。

結論 「このような類のブログはいかがなものかと」

 

もちろん、共感できる部分もありますが

 

 

そういう意味で、「妥協」は会社員の必携スキルだと言えると思う。100%の仕事をするのではなく、もらっている給料に見合うぐらいの仕事でつねに妥協する

 

 

しかし、企業の暗黙ルールを知らなすぎますよね

 

「今日は定時で失礼します」

「できません・やりません」

 

そんなこと毎日言っていたら、会社にいられなくなります

行き着く先は「クビ」です

 

その前に、仲間から総スカンをくらいます

 

当たり前です

あなた、アルバイトですか?

組合がある工場なら話は別ですが

 

ここは日本ですよ

欧米ではありません

 

この本の購買層って、文句たれな人ばかりなんだろうな

。。。行き場のない文句をこの本と共感したいなら『買い』

 

 

そしてね、どうしいつも「ホリエモン」の言葉って取り沙汰される

ホリエモンってさ、東大に行けるほどの頭脳をもっててさ、しかも、一流の経営人だよ

ホリエモンの言葉を神の啓示のごとく受け止めるのは よくない

土俵が違いすぎ

 

まぁ、書きたい事は山ほどありますが、

自分にスキルがあると思えば独立すればいいんですよ

転職・独立するほどスキルが無ければ、携帯乞食で週末楽しめ!

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

労働は自己承認装置ではなく「ただの糧を得るための行為」に過ぎないとしたら、正しいんですよ脱社畜という“意識”は。
対価+承認なんてダブルアップで得ようとするから精神的にバカを見るので。

承認を仕事で得たら対価は諦める(携帯乞食をしよう(笑))。
対価を得たら承認は諦める(ブログで承認乞食をしよう(笑))。

何故か成功者の姿を見て、両方共得られると勘違いしている人が多過ぎというのが正直な感想です。
「金を得る=褒められた(承認した)」なんですからね。
払えますか? 赤の他人がした行為に? お金を? 俺は難しいです。会社は凄いですよね、そういう意味で。

働ける内は真面目に働くのも道を開く手段(そう、労働は手段でしか無い)なんです。

No title

脱社畜した個人事業主だけど、みんなもっと会社の理不尽と戦えばいいのにって思ってるよ。まあ、話を聞いてもらうには良好な人間関係と、こいつをクビにしたらウチが困るって思われるような仕事してることが前提だけど。

いつまでも高度成長期を引きずってアホみたいにサビ残受け入れてる社畜を見てるとマゾなの?とは感じますわ。

Re: No title

> 脱社畜した個人事業主だけど、みんなもっと会社の理不尽と戦えばいいのにって思ってるよ。まあ、話を聞いてもらうには良好な人間関係と、こいつをクビにしたらウチが困るって思われるような仕事してることが前提だけど。
>
> いつまでも高度成長期を引きずってアホみたいにサビ残受け入れてる社畜を見てるとマゾなの?とは感じますわ。

仕事が生きがいって団塊の世代に多いですよね
それを、押し付けるな!と言いたい
が、おっしゃる通りなにかスペシャリスト的なモノを持っていないと、
文句言うなら他いけば?
ってなる

Re: No title

> 労働は自己承認装置ではなく「ただの糧を得るための行為」に過ぎないとしたら、正しいんですよ脱社畜という“意識”は。
> 対価+承認なんてダブルアップで得ようとするから精神的にバカを見るので。
>
> 承認を仕事で得たら対価は諦める(携帯乞食をしよう(笑))。
> 対価を得たら承認は諦める(ブログで承認乞食をしよう(笑))。
>
> 何故か成功者の姿を見て、両方共得られると勘違いしている人が多過ぎというのが正直な感想です。
> 「金を得る=褒められた(承認した)」なんですからね。
> 払えますか? 赤の他人がした行為に? お金を? 俺は難しいです。会社は凄いですよね、そういう意味で。
>
> 働ける内は真面目に働くのも道を開く手段(そう、労働は手段でしか無い)なんです。

あ、どうも ブログ拝見しました
なんだか、オイラの頭のボヤキを書いたようなブログで、共感持てました
フィルム剥がしてお渡し ジョイネッツ!
これは、中古品扱いですわな
お互い ファミリー乞食としてがんばりましょう
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク