au iPhone5 契約 そのいきさつとか

フォロワーさん大募集中


iphone5_kitamura

 

カメラのキタムラでau iPhone5 一括0円 CB10,000円 を2台契約してきた

 

そのうちの1台は、オイラのデータ回線を嫁さんに名義変更→音声化→auへPIと同時に名義変更でオイラの契約に

 

データを音声化すると、新たに2年縛りが始まりますが、回線利用期間は継続されるので、短期解約にはなりません

 

また、今回は嫁さんに委任状書いてもらってオイラが契約にいきました

(キタムラ店員さんが、委任状で大丈夫だというので。。。)

 

auって委任状で契約できましたっけ?

 

名義変更と同時だからだったのかな?

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっておりますw
OPはもちろん即外しですか?

短期解約にはらならないけど、2年縛りの解除料はとられるってことでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

PIってなんの略ですか?

Re: No title

> PIってなんの略ですか?

PI...ポートイン
PO  ボートアウト

ですね

No title

auも名義変更と同時契約できるんですね
docomoだけだと思ってた

No title

情弱番長さん、こんにちは。

そもそもキタムラは委任状使えたんですね。

auは契約者本人に名義変更と同時なら委任状大丈夫だと思います。
ドコモみたいに融通聞かないのが残念ですね。

iPhone5のドナドナどうしましょうね!?

Re: タイトルなし

> お世話になっておりますw
> OPはもちろん即外しですか?

もちろんさ

Re: タイトルなし

> 短期解約にはらならないけど、2年縛りの解除料はとられるってことでしょうか?

24ヶ月以内なんで、取られますよ

Re: No title

> auも名義変更と同時契約できるんですね
> docomoだけだと思ってた

結構しらない事ってありますよね
あと、サポセンに電話しても間違った回答する人もいます
ベテラン店員さんが一番信用できますね

Re: No title

> 情弱番長さん、こんにちは。
>
> そもそもキタムラは委任状使えたんですね。
>
> auは契約者本人に名義変更と同時なら委任状大丈夫だと思います。
> ドコモみたいに融通聞かないのが残念ですね。
>
> iPhone5のドナドナどうしましょうね!?

ドコモって委任状で契約できるけど、名義変更を伴う時は
名義変更前の名義人が契約に同行する必要があるんですよね

No title

名義変更はその時点からが契約期間となると以前DSできいたんですが奥さんは短期解約者になるんじゃないですか?

Re: No title

> 名義変更はその時点からが契約期間となると以前DSできいたんですが奥さんは短期解約者になるんじゃないですか?

利用期間と契約期間は違うそうです

No title

コメントありがとうございます。
私もmy docomoの利用期間を信じてたんですが、DSで問い詰めた際には「docomoとしてみているのはやはりその方との契約ですからね~。」って感じだったので先月の林檎を1個断念しました。充分な利用期間のあるデータの音声化即解と同様にどうもグレーな気がしてるんですが気にしすぎ!?

契約して1ヵ月後に名義変更したら、BL入りした俺がやって来ましたよっと。
短期解約扱いになるって知らなかったんだもん。

今、24ヵ月目のデータ回線を音声化して飛ばそうかどうしようか悩んでる。
BL入りしてるのに、今さら悩むのもおかしいけどw

もうどうにでもなーれw

Re: No title

> コメントありがとうございます。
> 私もmy docomoの利用期間を信じてたんですが、DSで問い詰めた際には「docomoとしてみているのはやはりその方との契約ですからね~。」って感じだったので先月の林檎を1個断念しました。充分な利用期間のあるデータの音声化即解と同様にどうもグレーな気がしてるんですが気にしすぎ!?

母へデータ回線を二回線名義変更
即時MNP番号発行して転出
翌月S42台契約
OK!na 
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク