【初心者向】 イーモバイルでMNP弾を作る

フォロワーさん大募集中


アベノミクスと世間がにぎわう中、我々乞食は今も昔も主食は芋ですwww

 

どうしてイーモバイルでMNP弾を作るのかちょっくら説明

 

おいら的理由

 

その1 総合判定(ブラック)になってもかまわない (イーモバイルの回線をメインに使うことは、後にも先にもないでしょう)

 

その2 2年縛りのプランに加入しないので、解約金が要らない

事務手数料3,150円と月額基本料金1,980円(日割りOK)で済む

 

ところがイーモバイルでMNP弾を作るには障壁がありまして。。。

 

それは、イーモバイルの端末が必要ってところです

 

さらに、イーモバイルの端末と契約は紐付きでして、その端末は機種変更している、または契約解除されている必要があるのです

 

ですので、イーモバイルの端末をヤフオクで探すと、ほとんど「契約解除済みですか?」のやり取りがあります

 

であるから、なるべく古い端末を購入した方がいいんですね

 

オイラは、ダイワンテレコム で売っているH11HWを購入しました

 

ある意味 ギャンブルですがHPに製造番号が書いてあるので、イーモバイルに問い合わせて確認が出来るかもしれません

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク