個人情報保護はどこまで?

フォロワーさん大募集中


先日、某ショップにCBを受け取りに行きました

 

店頭受け渡しの理由を聞いたところ

 

店員さん 「CB条件のauオプションに加入しているか調べる為ですよ」

 

オイラ 「そちらで勝手に調べればいいじゃないですか?」

 

最新情報はこちら!ranking

 

店員さん 「お客様の同意がないとだめなですよね」

 

 

。。。

 

やっぱり、そうですよね

 

CB条件が満たされるか調べる為に、個人情報を覗くのは違法ですよね

 

だから、キタムラはフラット外しても (ry

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

だから、店頭受け渡し以外のショップのキャッシュバックは(ry

Re: No title

> だから、店頭受け渡し以外のショップのキャッシュバックは(ry

やっぱりそうだろうと思いつつ (ry www

確認方法

先月au のiphone5キャッシュバック付を契約したのですが、sim持って3ヶ月後に再来店して契約時の内容そのまま維持してるか調べてキャッシュバック渡しますと言われました。速攻フラット外しちゃったんですが、お店はどうやってフラットとか維持してるかをチェックするんですかねぇ?

Re: 確認方法

> 先月au のiphone5キャッシュバック付を契約したのですが、sim持って3ヶ月後に再来店して契約時の内容そのまま維持してるか調べてキャッシュバック渡しますと言われました。速攻フラット外しちゃったんですが、お店はどうやってフラットとか維持してるかをチェックするんですかねぇ?

生年月日がわかれば加入状況がわかるそうですよ
再来店は個人情報保護法の観点からでしょう
フラット外したのは、バレルでしょうね
多分、CBは無いと思います。。。

No title

>生年月日がわかれば加入状況がわかるそうですよ
>再来店は個人情報保護法の観点からでしょう

逆に再来店の必要ないキタムラ等ならば、 オプション等の確認は


お客様の同意がないから確認できないということでしょうか?

Re: No title

ソフトバンクはきた
auは 来月答えが出る

Re:Re: 確認方法

ほんとですか!!

以前同じ系列のお店ではキャッシュバック貰いに行ったらノーチェック
だったからついフラット外してしまいました。

だめもとで三ヵ月後に行ってみます。

振込みか郵送のお店にしておけばと後悔してます。

Re: Re:Re: 確認方法

> ほんとですか!!
>
> 以前同じ系列のお店ではキャッシュバック貰いに行ったらノーチェック
> だったからついフラット外してしまいました。
>
> だめもとで三ヵ月後に行ってみます。
>
> 振込みか郵送のお店にしておけばと後悔してます。

だったら大丈夫かもしれませんね
不安にさせてすいません
3ヵ月後に報告よろしく!
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク