iPhone 5をみまもり化してきた

フォロワーさん大募集中


ソフトバンクのiPhone 5の維持費が高いので、みまもり化してきました

 

mimamori_005Z

持ち込み機種は みまもりケータイ005Z

 

以下 店員さんとおいらのやりとり

 

最新情報はこちら!ranking

 

おいら 「持ち込み機種変更で、iPhone 5をみまもりケータイに変更したいんですが」

 

店員 「わかりました」

 

おいら 「全部でiPhone5は5台あって、この5台をみまもりけーたい 一台に機種変してください。 オーナー回線も みまもりケータイでお願い ic_face_impOK Na?

 

店員 「ic_finger_okHai Ok!

 

と、まぁ~こんな簡単にはいきませんがね

 

端末一台に付き、機種変更できる回線は一回線だとか、みまもりケータイはオーナー回線にはなれないだとか。。。

 

色々、うるさいわけですわ

 

そこで一喝!

 

「ソフトバンクのサポセンで確認済みです」

 

この一言で初めて、すんなり話がすすみました

 

維持費などは、

 

手数料、一台につき3,150円

 

みまもりケータイ 005Zの場合、1ヵ月の維持費は490円

(みまもりケータイ2 101Zの場合は、1ヵ月590円)

 

ここで、月々割の継続は可能か聞いたところ、プランがみまもりケータイ専用ブランへ変更になるので月々割は消滅するだと

 

また、みまもりケータイ2のの2年間基本料金無料キャンペーンは、購入に伴う新規・機種変に適用されるので、持ち込みは適用外とも説明された

 

この辺、ネット情報と違うので真偽はわかりません

 

とりあえず、支払いが20日締めなんで なんとか間に合った

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>「OK Na?」
むっちゃワロタw 

いつも楽しませてもらってます。
情弱さんの記事のおかげでついに初の東海遠征イッテキマス
オクで売ってる奴に確実にやってくるけど、クーポンただでどう?って聞いたら
2枚使ってくれんなら、だって

2万マイナスなんすけどw

そーいえば 10日前後のHDの機変拾いました?
1台でも2台でもお値段一緒~ でしたけど


No title

情弱番長さん、こんばんは。

みまもり化お疲れ様でした!
OKNAHAIOKでましたね(笑)

基本料は7月請求分からバグ修正で月月割適用されなくなってしまったので、
490円になってしまいますね。
でも月月割自体は継続すると思うので、無料通話料とかで利用できる気がします。
今、これ実験中です。

1台で何回線も紐づけできるし、オーナーにもなれるってことを
知らないスタッフが多すぎて困りますよね。

No title

こんばんは!

やっば、情弱さんすげ~!やっぱすげ~!!
あれだけ2万罰金言われてて、みんな様子見決め込んでたのに
一気に5本ですか!!きもちぃ!
実戦ブログでは間違いなくNo1ですね。

で、罰金どうなったんですかw

みまもり化

ご無沙汰しています。

私も先月同じようにiPhone5→みまもりケータイ2へ機種
変更しました。「月額約3,000円が590円になればいいか」
と思っていましたが、なんと2年間基本料金無料キャン
ペーンが適用されたらしく月額3円になってました。
(ラッキ~!!)

本体は別回線で使っているみまもりケータイ2ですが、
持込機種変更ですんなり出来ました。来月から金額が
どうなっているかまた報告します。(ご参考までに)

No title

番長殿、こんばんは!

自分も先日みまもり化してきました。

請求書楽しみですね。。

Re: No title

> こんばんは!
>
> やっば、情弱さんすげ~!やっぱすげ~!!
> あれだけ2万罰金言われてて、みんな様子見決め込んでたのに
> 一気に5本ですか!!きもちぃ!
> 実戦ブログでは間違いなくNo1ですね。
>
> で、罰金どうなったんですかw

改悪前の契約だったんで、違約金はないですよ
ネットの情報は、ニワカよけ ウソ情報が氾濫してるんで、
何事も体当たりですよ

Re: みまもり化

> ご無沙汰しています。
>
> 私も先月同じようにiPhone5→みまもりケータイ2へ機種
> 変更しました。「月額約3,000円が590円になればいいか」
> と思っていましたが、なんと2年間基本料金無料キャン
> ペーンが適用されたらしく月額3円になってました。
> (ラッキ~!!)
>
> 本体は別回線で使っているみまもりケータイ2ですが、
> 持込機種変更ですんなり出来ました。来月から金額が
> どうなっているかまた報告します。(ご参考までに)

その情報すごく知りたいんですよね
ショップの人は、購入を伴う場合に適用されるって言ってたんだけど
明細きたら教えてください

Re: No title

> 番長殿、こんばんは!
>
> 自分も先日みまもり化してきました。
>
> 請求書楽しみですね。。

ひょっとして、101Zで機種変したグループは勝ち組か?

No title

あんま派手にやるなよ。
乞食の癖に横柄な態度という奴こそが最悪。
それをブログで自慢とか・・・。
バカどもにちやほやされて勘違いすんじゃねーぞ。

Re: No title

> あんま派手にやるなよ。
> 乞食の癖に横柄な態度という奴こそが最悪。
> それをブログで自慢とか・・・。
> バカどもにちやほやされて勘違いすんじゃねーぞ。


おこっちゃいやーよ

No title

そのサポセンにみまもり化するとみまもりプランになるから21000円かかると言われた俺

Re: No title

> そのサポセンにみまもり化するとみまもりプランになるから21000円かかると言われた俺

ソフトバンクのサポセンが一番最悪ですよね
次にau
ドコモは一番安定してるかな

みまもり化のそのご

プログ楽しみに拝見しています。8/20にiphone5を、持ち込みみまもり化されたようですが、確定明細上がってますか?のりかえサポート違約金等教えて頂きたいので、よろしくお願いします

Re: みまもり化のそのご

> プログ楽しみに拝見しています。8/20にiphone5を、持ち込みみまもり化されたようですが、確定明細上がってますか?のりかえサポート違約金等教えて頂きたいので、よろしくお願いします

改悪前に契約してるので、違約金は発生してないですね
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク