大量にある携帯電話契約書とSIMカードの保管方法

フォロワーさん大募集中


携帯乞食をしていると、どうしても溜まってしまうのが、契約書とSIMカード

 

オイラの場合、オイラ・妻・息子さん・母上・妹の回線を管理しているので、すごく大変で。。。。

 

最新情報はこちら!ranking

 

SIMカードを契約書に貼り付け、一つずつクリアファイルに入れてました

 

そんなわずらわしさを解消すべく、複合プリンターを購入しました

購入したのは、HPのDeskjet3520

 

すごく、安いですね

 

 

これを使い、契約書を全部スキャン

 

そして、契約書は破棄

 

次に携帯電話の簡単な詳細と端末利用期間などを書いて、そこにSIMカードを貼り付けて終了

 

これだけです

 

クリアファイルが大量にあまってしまいました

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ、その複合プリンタへのアフィリンクが貼ってないですよ!!!!

Re: No title

> あれ、その複合プリンタへのアフィリンクが貼ってないですよ!!!!

アマゾンリンク張ってますが、もっとアフィアフィしろと!
なるほど。。。
しかし、アフィアフィしてると興ざめするでしょ

HPの複合機は本当に安くていいですね
キャノンとかエプソンとか、無理ゲー
さぁ、このアマゾンリンクから 買うのじゃー アフィアフィ

No title

作成したものをぜひ見てみたいです。
どんなフォーマットなのか。
もしお時間がありましたら、フォーマットだけで構わないので、
次回のブログ更新時にでも
載せていただけると嬉しいです!


自分もSIMの管理には困っています。
解約済みのものが捨てられない。

Re: No title

> 作成したものをぜひ見てみたいです。
> どんなフォーマットなのか。
> もしお時間がありましたら、フォーマットだけで構わないので、
> 次回のブログ更新時にでも
> 載せていただけると嬉しいです!
>
>
> 自分もSIMの管理には困っています。
> 解約済みのものが捨てられない。

解約済みのSIMは SBとEM以外は捨ててますね

No title

スキャンする手間がめんどくさい。

契約日などの情報はgoogle driveにメモ。

SIMは細いマジックで電話番号を書き込んで、糸ようじの容器にしまってる

書類はキャリア別に新しいものから上にZファイルで重ねていって、古くなったらは段ボール箱行き

Re: No title

> スキャンする手間がめんどくさい。
>
> 契約日などの情報はgoogle driveにメモ。
>
> SIMは細いマジックで電話番号を書き込んで、糸ようじの容器にしまってる
>
> 書類はキャリア別に新しいものから上にZファイルで重ねていって、古くなったらは段ボール箱行き

手間ですよ スキャンするのも
スキャンした契約書を後で見ると、契約した時のことを思い出すんだよね
だから、オイラ的にOKかな
SIMに書き込むと、機種変の時 恥ずかしぃです
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク