SC-02Eがタブレット扱いなのだが

フォロワーさん大募集中


+XI割

 

最新情報はこちら!ranking

 

2月に御殿場DSで契約した、ドコモ Galaxynote 2 SC-02E


色々訳あってXi割を組んでいるんですが、先ほど初めてマイドコモ見たら タブレット割適用になってました

 

Galaxynote2ってタブレット扱いなの?

 

 

こちらの記事にたくさんのコメントを頂きました

 

ありがとうございました

頂いたコメントに答えがありました

 

 

寝かしてませんか?プラ黒は基本2980円で、タブ以外での通信があった月だけ3980円になるので、一切通信しなければ2980円で請求されるようですよ。

 

プラスXi割について

ドコモのオンライン表示(My docomo)では毎月1日に、
Xi割-1,909円+Xi割(タブレット)-952円でスタートします。
当月中に、
一切通信をしない→Xi割(タブレット)-952円が残る
タブレットのみで通信→Xi割(タブレット)-952円が残る
タブレット以外で通信→Xi割(タブレット)-952円が消える
となります。
調子に乗ってプラスXi割を5セットも作ったけど持て余している
馬鹿野郎のデータです。(^_^;)
馬鹿野郎が契約しているデータプランは5回線あり、
使っている→タブレット1+ルーター1+スマホ1
電源すら入れてない→タブレット1+スマホ1
という状況なので間違いないと思います。

たくさんのコメントと情報 ありがとうございました

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

情弱番長さん、こんばんは!

初耳です!!

回線をタブレットに挿してるとタブレット割適用になるのですが、
普段SC-02Eに挿して利用されているんですか?
それなら私のメインなので今すぐXi割組みたいです!!!

SC-05Dもタブレット?

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。自分のプラスXi割対象回線(利用機はGalaxy Note1)の請求額を見ましたら、5月利用分からタブレット割引も入っていました。継続利用者への御褒美とか誘致策などということなら有り難いと思いますが、またビデオストアの月々サポート適用みたいに何かの間違いかデータベースエラーで、後で修正される可能性もあるかと思います。当面気にかけないことにしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プラスXi割について

ドコモのオンライン表示(My docomo)では毎月1日に、
Xi割-1,909円+Xi割(タブレット)-952円でスタートします。

当月中に、

一切通信をしない→Xi割(タブレット)-952円が残る
タブレットのみで通信→Xi割(タブレット)-952円が残る
タブレット以外で通信→Xi割(タブレット)-952円が消える

となります。

調子に乗ってプラスXi割を5セットも作ったけど持て余している
馬鹿野郎のデータです。(^_^;)

馬鹿野郎が契約しているデータプランは5回線あり、

使っている→タブレット1+ルーター1+スマホ1
電源すら入れてない→タブレット1+スマホ1

という状況なので間違いないと思います。

自分もL-06Dがタブレット扱いになっています。何故かはわかりません。

No title

プラスXiのデータ契約の回線はタブレットで契約とか使用をしなくても、SIMのみを裸で放置していれば2980円のタブレット料金です。
一度でもスマホに使用すると、その月は3980円に値上がり。だからノートⅡ契約でもタブレット割なんだと思います。きっと端末なんてもうとっくにないでしょうからwwwww

No title

こんにちは。

note2の安売り復活しないですかね・・・
でも、2~3月より月サポと端末価格落ちまくってるので、
東海まで出張るかと言われると微妙ですが。。。

さて、他の方も書かれてると思いますが、+クロッシー回線で
simをスマホから抜いておくと、勝手にタブレットの割引が適用
されるみたいです。

自分も番長と同じ時期に契約してますが、スマホに刺して使った
月だけはタブレット割引なしの金額でしたよ。
コン入れ専用回線として残してるのですが、使う機会がありませんw

No title

まじ?俺は+Xi 3980だよ。タブレット扱い2980円なの??

そーですよ

同じくタブレット扱いになっています!

Re: No title

> 情弱番長さん、こんばんは!
>
> 初耳です!!
>
> 回線をタブレットに挿してるとタブレット割適用になるのですが、
> 普段SC-02Eに挿して利用されているんですか?
> それなら私のメインなので今すぐXi割組みたいです!!!

いやいや、寝かせ回線ですけどね
色々コメントいただいたんで、詳しくはブログで!!

Re: SC-05Dもタブレット?

> こんにちは。いつも楽しく拝見しております。自分のプラスXi割対象回線(利用機はGalaxy Note1)の請求額を見ましたら、5月利用分からタブレット割引も入っていました。継続利用者への御褒美とか誘致策などということなら有り難いと思いますが、またビデオストアの月々サポート適用みたいに何かの間違いかデータベースエラーで、後で修正される可能性もあるかと思います。当面気にかけないことにしました。

そうでしたか、たしかにエラーかもしれませんね
仮にエラーだとして、それが修正されたら、告知があるんでしょうかねぇ?

Re: タイトルなし

> 寝かしてませんか?プラ黒は基本2980円で、タブ以外での通信があった月だけ3980円になるので、一切通信しなければ2980円で請求されるようですよ。

なるほど、そういうことでしたか!

これで、オイラを含め愉快な仲間達の疑問も晴れることでしょう!

情報ありがとうございました

これで、安心して寝かせられる

Re: プラスXi割について

> ドコモのオンライン表示(My docomo)では毎月1日に、
> Xi割-1,909円+Xi割(タブレット)-952円でスタートします。
>
> 当月中に、
>
> 一切通信をしない→Xi割(タブレット)-952円が残る
> タブレットのみで通信→Xi割(タブレット)-952円が残る
> タブレット以外で通信→Xi割(タブレット)-952円が消える
>
> となります。
>
> 調子に乗ってプラスXi割を5セットも作ったけど持て余している
> 馬鹿野郎のデータです。(^_^;)
>
> 馬鹿野郎が契約しているデータプランは5回線あり、
>
> 使っている→タブレット1+ルーター1+スマホ1
> 電源すら入れてない→タブレット1+スマホ1
>
> という状況なので間違いないと思います。


くわしい開設ありがとうございます

オイラモ、Xi割を2回線寝かしています

御殿場で新規数回線作るときDS嬢に嫌な顔されたんで、苦し紛れにデータ変更してXi割でつかいます!って

それで、作っちゃったんだよね

Re: タイトルなし

> 自分もL-06Dがタブレット扱いになっています。何故かはわかりません。


答えでました!!

Re: No title

> こんにちは。
>
> note2の安売り復活しないですかね・・・
> でも、2~3月より月サポと端末価格落ちまくってるので、
> 東海まで出張るかと言われると微妙ですが。。。
>
> さて、他の方も書かれてると思いますが、+クロッシー回線で
> simをスマホから抜いておくと、勝手にタブレットの割引が適用
> されるみたいです。
>
> 自分も番長と同じ時期に契約してますが、スマホに刺して使った
> 月だけはタブレット割引なしの金額でしたよ。
> コン入れ専用回線として残してるのですが、使う機会がありませんw

使う機会ないですねぇ

誰か、買ってくれませんかねぇ?

こんなに月サポモリモリ回線を寝かせるなんて勿体ない!

Re: No title

> まじ?俺は+Xi 3980だよ。タブレット扱い2980円なの??

答えがでたので、詳しくはブロで~

Re: そーですよ

> 同じくタブレット扱いになっています!

答え出ました 詳しくはブログで~

結構、みんな疑問もたずにつかってるんですねぇ

No title

情弱番長さん、毎度どうもです!

まだまだ知らないことがたくさんあるんだなと思いました(笑)
Xi割使って寝かせるっていうのがあまりない状況なので知らなかったです。

2980円になるなら月サポも2980円あればタダで寝かせられるんですね。
Xi割って解除するとその月は満額取られるんですよねー。

Re: SC-05Dもタブレット?

こんにちは。回線を実際に利用していらっしゃらないなら、確かにタブレット割引も付いたままでしょうね。私の場合はF-01D(Arrows Tab LTE)を買って契約したデータ回線で2月頃からSC-05D(Note1)とL-05A(USBデータカード)に交互に挿して使っており、F-01Dは使っておりませんので実際に4月利用分まではタブレット割引は残らなかったのですが、5月利用分から明記されており、不思議です。もしかしたら私の場合、登録端末であるタブレットF-01Dを見るように勘定系プログラムが改訂されたのかとも思いましたが、まあ「何かの間違い」に100ペリカ(笑)。L-06Dをお持ちのたんたか様はどうだったんでしょうね。何はともあれ、番長殿にはいつも情報提供して下さることに感謝。

>仮にエラーだとして、それが修正されたら、告知があるんでしょうかねぇ?

昨年5月に契約して以来、月々サポートを4500円余り付けていただいており、この度の施策または誤作動に拘わらず所謂「3円回線(実際には-17円回線)」です。ですので、告知していただかなくとも一向に構わないのですが、もし何かNTTドコモからお知らせがありましたら番長殿にも報告しますね。

>御殿場で新規数回線作るときDS嬢に嫌な顔されたんで、苦し紛れにデータ変更してXi割でつかいます!って

なぜ店員さんが不快に感じるのか分かりませんでした。また御時間がありましたら教えて下さい。新規複数回線開設なら普通喜ぶはずと思うのですが…。

Re: No title

> 情弱番長さん、毎度どうもです!
>
> まだまだ知らないことがたくさんあるんだなと思いました(笑)
> Xi割使って寝かせるっていうのがあまりない状況なので知らなかったです。
>
> 2980円になるなら月サポも2980円あればタダで寝かせられるんですね。
> Xi割って解除するとその月は満額取られるんですよねー。

そうそう、Xi割を解除した月は満額とられる
ギャラタブがあれば、3円運用が出来るんだけど、
ギャラタブも高くなっちゃったしねぇ

Re: Re: SC-05Dもタブレット?

> こんにちは。回線を実際に利用していらっしゃらないなら、確かにタブレット割引も付いたままでしょうね。私の場合はF-01D(Arrows Tab LTE)を買って契約したデータ回線で2月頃からSC-05D(Note1)とL-05A(USBデータカード)に交互に挿して使っており、F-01Dは使っておりませんので実際に4月利用分まではタブレット割引は残らなかったのですが、5月利用分から明記されており、不思議です。もしかしたら私の場合、登録端末であるタブレットF-01Dを見るように勘定系プログラムが改訂されたのかとも思いましたが、まあ「何かの間違い」に100ペリカ(笑)。L-06Dをお持ちのたんたか様はどうだったんでしょうね。何はともあれ、番長殿にはいつも情報提供して下さることに感謝。
>
> >仮にエラーだとして、それが修正されたら、告知があるんでしょうかねぇ?
>
> 昨年5月に契約して以来、月々サポートを4500円余り付けていただいており、この度の施策または誤作動に拘わらず所謂「3円回線(実際には-17円回線)」です。ですので、告知していただかなくとも一向に構わないのですが、もし何かNTTドコモからお知らせがありましたら番長殿にも報告しますね。
>
> >御殿場で新規数回線作るときDS嬢に嫌な顔されたんで、苦し紛れにデータ変更してXi割でつかいます!って
>
> なぜ店員さんが不快に感じるのか分かりませんでした。また御時間がありましたら教えて下さい。新規複数回線開設なら普通喜ぶはずと思うのですが…。

エラーじゃなく、仕様のようですねぇ

ドコモショップ御殿場R246の店員ってちょっと、笑顔がないんですよね
オイラを担当した人がそうだったのかもしれませんが
あと、オイラの要求が面倒臭かったのかもしれませんねぇ
これはセット割使うから分割で・・・とか
だから、預託金つまされたのかなぁ
普通、まずは長期回線の有無を聞いてきますものねぇ
とりあえず、あのDSには二度と行きたくない

Re: Re: Re: SC-05Dもタブレット?

御回答有難うございました。御殿場店での対応ですが、預託金は残念でしたね。長期回線について尋ねることを思い出さなかったあたり、勤務してまだ日が浅い店員さんか、携帯契約や制度・キャンペーンに手慣れた利用者を応対した経験が乏しかったのかもしれない、とも思いました。色々ありますね。さて、プラスXi割増額(?)されているうちにドライブネットや地図ナビなど試してみようと思います。

Re: Re: Re: Re: SC-05Dもタブレット?

> 御回答有難うございました。御殿場店での対応ですが、預託金は残念でしたね。長期回線について尋ねることを思い出さなかったあたり、勤務してまだ日が浅い店員さんか、携帯契約や制度・キャンペーンに手慣れた利用者を応対した経験が乏しかったのかもしれない、とも思いました。色々ありますね。さて、プラスXi割増額(?)されているうちにドライブネットや地図ナビなど試してみようと思います。

ドライブネットや地図ナビって月サポ適用なんでしょうか?
ちょっと明日、ドコモへ電話してきいてみよ
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク