docomo ELUGA X P-02E 一括0円 契約してきた

フォロワーさん大募集中


先ほど、カメラのキタムラで ドコモのELUGA X P-02Eを契約してきました

 

P-02E_kaifu

panasonic渾身のスマホ ELUGA XことP-02E

端末代金は、MNP一括0円

 

色はブラック (ブラック人気無いんだよね)

 

そして、契約途中で90日ルールに引っかかりました

 

「90日以内に3台契約してますよ」と

 

とりあえず、長期回線の提示を求められたので、6ヶ月回線を提示

 

。。。。無事、開通www 預託金なしでした

 

最新情報はこちら!ranking

 

実はオイラ、乞食のくせしてこの高級スマホを使いといたいう欲望が!

 

5インチディスプレイ、フルHDを見にまといたい!

 

だが、実際に少し触ってみた感じ、思っていたほどヌルヌルじゃなかった。。。

 

SC-03Eの方が断然レスポンスがいいんだが。。。

 

先日、SC-03Eをドナドナしなかった理由は、P-02Eを購入した後、どちらかを自分用にするためでした

 

個人的にP-02EとSC-03Eを比較してみた

 

ELUGA X P-02EとGalaxyⅢα SC-03E ベンチマーク比較テスト

使用した測定ツールは「AnTuTu安兎兎ベンチマーク」

 

こらは、測定するまでも無く断然P-02Eが上でしょう。

 

グーグル先生もそうおっしゃっている

 

P-02E hikaku005_R

P-02E SC-03E ベンチマーク比較

 

エエエエェェェ(´Д`)ェェェエエエエエ

 

ベンチマークの結果、SC-03Eの方が全然上だったり

 

つうか、低すぎるだろ

 

P-02E ベンチマークテストの結果 11690ってありえん

 

別にネガキャンしてるわけではありませんよ(おいら、純国産だし)

 

CPUの違いなのか?オイラの測定が悪いのか

 

P-02E APQ8064 1.5GHz(Quad Core)

SC-03E Exynos4412 1.6GHz(Quad Core)

 

0.1Hzしか、変わらん

 

5回ぐらいテストしたけど、P-02Eは全然安定しない結果

 

一度はスコア19369をだしたけど

 

つうか、P-02Eの本体ディスプレイがホッカイロになってきたので、比較テスト終了

 

防水だから、冷水でさませばOK?

 

にしてもなんだかなぁ~

 

オーディオ性能比較

P-02Eはフロントスピーカー、音ちっちゃ

SC-03Eは背面にスピーカ付いてる、音おっきい

 

聞き比べた結果、SC-03Eに軍配が上がるかな

 

P-02EのMAXXAUDIOのよさを味わえるのは、イヤホンの時だけかな

 

その他

GPS感度は同じぐらい

 

結局、最後は個人の用途になるんだけど

 

桃鉄さんは、「P-02Eさんがうちにきたら、SC-03Eが用済みになってしもた」って言ってるけど

 

もう少し 悩むか。。。

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

情弱番長さん、こんにちは。

タイトル見たとき、もしかして尾道に行かれたのかと思いました(笑)
P-02Eのブルーグリーンってなかなか見かけないですよね。

ベンチマーク・・・SC-03Eの方がいいんですね。
それはせっかく購入されたのにどちらを自分用にするか悩んでしまいますね。
買取はSC-03Eより良さそうなのでどうでしょうかね。

No title

docomoがHTCもiphoneも扱ってくれないのでコリア使ってます・・・
パケ代がauと逆転したら即移動するんですけどね。
スピーカを指でふさぐと音が殆どしないというのが重要。
root取ってまで撮影音消す必要がないくらい&素のままで十分使えます
ただ縁がプラ製なので伏せて置くとあっという間に塗装がはがれる

番長さん、始めまして。
こじリーマンと申します。

いつも楽しく拝見させていただいております!

P-02Eは私もご愛顧になって直ぐにゲットしました。色もブラックです。
一応ブログにも書いています。

イオン祭りでSC-03Eを手に入れ、メインで使っていましたが、価格コムの口コミに影響されP-02Eにしたのですが、、

5日間でコリアンに旅立ちました。

今回の番長さんのレポ通り、若干引っ掛かりますよね。あと、文字変換が遅い、バッテリーがもたない、異様に熱い。
留守電も雑音が酷くて何言ってるか解らない。

わたしの印象では電波の掴みだけはPの方が良かったです。

ブロガーでPの文字変換は厳しいかもしれませんね。

っということで、
私はSC-03Eを今でも愛用しています!

以上、長々とすんませんでした。

これからも面白い記事楽しみにしていまーす!

No title

ほー、POZEさんい行きましたか。

アレのメリットはワイヤレス充電かと思ってましたけどなー(笑)

FOZEは使い物にならないのを確認の上、スマコジさんのお陰で高値売り抜けしましたが、やはりワールドモデル以外はイマイチなんですかねえ

Re: No title

> 情弱番長さん、こんにちは。
>
> タイトル見たとき、もしかして尾道に行かれたのかと思いました(笑)
> P-02Eのブルーグリーンってなかなか見かけないですよね。
>
> ベンチマーク・・・SC-03Eの方がいいんですね。
> それはせっかく購入されたのにどちらを自分用にするか悩んでしまいますね。
> 買取はSC-03Eより良さそうなのでどうでしょうかね。

やっぱり、買取価格みちゃう?笑
若干、P-02Eの方が高い ブラックでも
国産スマホに将来性ないんだよね
それもネック

Re: No title

> docomoがHTCもiphoneも扱ってくれないのでコリア使ってます・・・
> パケ代がauと逆転したら即移動するんですけどね。
> スピーカを指でふさぐと音が殆どしないというのが重要。
> root取ってまで撮影音消す必要がないくらい&素のままで十分使えます
> ただ縁がプラ製なので伏せて置くとあっという間に塗装がはがれる

桃鉄さんもいってますよね、塗装に問題ありって
カバーするから関係ないんですけどねぇ
P-02EのフルHDに心惹かれるんですよ

Re: タイトルなし

> 番長さん、始めまして。
> こじリーマンと申します。
>
> いつも楽しく拝見させていただいております!
>
> P-02Eは私もご愛顧になって直ぐにゲットしました。色もブラックです。
> 一応ブログにも書いています。
>
> イオン祭りでSC-03Eを手に入れ、メインで使っていましたが、価格コムの口コミに影響されP-02Eにしたのですが、、
>
> 5日間でコリアンに旅立ちました。
>
> 今回の番長さんのレポ通り、若干引っ掛かりますよね。あと、文字変換が遅い、バッテリーがもたない、異様に熱い。
> 留守電も雑音が酷くて何言ってるか解らない。
>
> わたしの印象では電波の掴みだけはPの方が良かったです。
>
> ブロガーでPの文字変換は厳しいかもしれませんね。
>
> っということで、
> 私はSC-03Eを今でも愛用しています!
>
> 以上、長々とすんませんでした。
>
> これからも面白い記事楽しみにしていまーす!

こじリーマンさんのブログ、見てますよ
やっぱりP-02Eって、ネットで騒ぐほどの名機じゃないんかな?
色々コメントいただいたりして、心はSC-03Eに傾いています

Re: No title

> ほー、POZEさんい行きましたか。
>
> アレのメリットはワイヤレス充電かと思ってましたけどなー(笑)
>
> FOZEは使い物にならないのを確認の上、スマコジさんのお陰で高値売り抜けしましたが、やはりワールドモデル以外はイマイチなんですかねえ

PZEですか。 一見、何かと思いました
隠語ですね PO2EがPOZEと
たくさんコメントいただき、今回でかなり背中押された!
やっぱりなんだかんだいって、世界を相手にしてるサムスンに勝敗は上がるのかな
ワールドモデルじゃない国産機はガラスマですかね?
雑誌「家電批評 スマホ特集」なんてありますが、ドコモはGalaxy 一択で記事終わるんじゃないかな
とりあえず、P-02Eは液晶部分が熱持ちすぎ

No title

情弱番長さん、こんにちは。

私もP-02E使ってますが、AnTuTuスコアは19000くらいは出ます。
エコナビが起動しているとスコアが極端に低くなると聞いたことがありますので、一度エコナビ設定を見直されてはいかがですか。

たしかに、フロントスピーカーの音量はちゃっちいですよね。

No title

関西にはdocomoキタムラはなんばしかない・・・。
なぜだろう。

番長さん、ご返信ありがとうございます!

まさか私のブログなんて見ていただいているなんて光栄です!

恥ずかしくない記事書かないといけませんね(笑)

αいいですよ~
きっと2年後も新品20000円は固いでしょうね♪綺麗に使ってドスパラとかね。

あと、私のブログにリンク貼らしてもらいますね。ネギ抜きさんと二人目です♪

やっぱりこの2ブログは鉄板なので。

こからもよろしくお願いします!
また、お邪魔しまーす。

両方使えばええやん(^^)
一ヶ月くらい使ったら報告オナシャスw

Re: No title

> 情弱番長さん、こんにちは。
>
> 私もP-02E使ってますが、AnTuTuスコアは19000くらいは出ます。
> エコナビが起動しているとスコアが極端に低くなると聞いたことがありますので、一度エコナビ設定を見直されてはいかがですか。
>
> たしかに、フロントスピーカーの音量はちゃっちいですよね。

P-02Eもいい機種ですよね
エコナビ切ってもスコアは安定しませんでした
スコアがすべてじゃないけど。。。
ディスプレイ綺麗過ぎて、目痛くないですか?

Re: No title

> 関西にはdocomoキタムラはなんばしかない・・・。
> なぜだろう。

なんででしょう?
キタムラって名前貸しでオーナーによって扱いがちがうとか?

関東でもキタムラによって条件が違ったりするし
不思議ですね

Re: タイトルなし

> 番長さん、ご返信ありがとうございます!
>
> まさか私のブログなんて見ていただいているなんて光栄です!
>
> 恥ずかしくない記事書かないといけませんね(笑)
>
> αいいですよ~
> きっと2年後も新品20000円は固いでしょうね♪綺麗に使ってドスパラとかね。
>
> あと、私のブログにリンク貼らしてもらいますね。ネギ抜きさんと二人目です♪
>
> やっぱりこの2ブログは鉄板なので。
>
> こからもよろしくお願いします!
> また、お邪魔しまーす。

いや、見てますよ 同じ匂いがしますんで 笑

そうそう、αは2年後でもそれなりの価格で売れそう
一方、P-02Eは。。。
高額スマホ購入しても、半年で型落ちだからねぇ
今のスペックでおなか一杯だけど 笑

Re: タイトルなし

> 両方使えばええやん(^^)
> 一ヶ月くらい使ったら報告オナシャスw

いえいえ、古事記的にそれは無理ッス
片方だけでも、断腸の思い
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク