新大久保 コリアンの愛称で有名な携帯買取専門店とサザル君で有名なミラへ行ってきた

フォロワーさん大募集中


題名の通り、新大久保にある携帯買取専門店へ行ってきた

 

実は、新鋭の携帯買取ショップ 「ラッキー」に行こうと思ったんだけど、時間的に無理があっていけませんでした

 

今度行ったら、レポします

 

 

someyaguro-biru

keitaikaitorisennmon2

染谷グロービル6F エルシーエス

 

携帯買取専門店が某掲示板で「コリアン」の愛称で親しまれている「携帯買取専門店」だが、新大久保と言う場所と同ビル内に在日本韓国入連合会があるからだろうか?

keitaikaitorisennmon

7Fに在日本韓国入連合会がある

 

最新情報はこちら!ranking

 

さて、本題に戻ろう

 

今回も、顔を見るなり ”あ~、またきたね”と笑顔で挨拶された

 

巧妙な話術で一台につき500円上乗せでドナドナ

 

ついでに失礼ながら、「韓国のひとじゃないですよね?」ってきいたら、「中国人ですよ」って笑ってた

 

やっぱ、中国人だったんだ

 

次に、大久保にある「ミラ」へプログレッソをドナドナ

 

ちなみに、携帯買取専門店の店員曰く「この携帯をこの値段で買い取ってどうするのかわからない」と首をかしげていた

 

そんなミラは、この看板が目印

 

ookubo_mira1

大久保 ミラインターナショナル

 

とくに端末の傷などをチェックすることなく、満額買取

 

今日のサザル君はちょっと気が立ってたようで、いつもの

 

「あなた社長~」ではじまる世間話は無かった

 

弟が日本語少し上手になってたwww

 

そして最後まで悩んだ挙句、持ち帰ってきてしまったのがGalaxysⅢα SC-03E

 

SC-03E_1

ドコモ SC-03E

 

この端末を自分用に使おうか。。。。ドナドナか・・・・

 

 

非常に悩む。。。

 

今つかっているのスマホはP-02Dで、2ch、メールチェック、ネットには十分なスペック

ただ、3Gで低速、GPS感度最悪と電池持ち終わってる

通話はガラケーで無問題

 

非常に悩んでおります!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

何でαは持ち帰って来ちゃったんですか??
金額が折り合わなかったとかですかね。

No title

しゅっちょうで長野。

初めてやってきだが何もないねえ。
サルファは自分用に下ろしてるけどまぁ、いいですよ。

電池は持たないけど
S3は遅いけど電池持ちはサルファよりマシ

今月末に3ヶ月たつからドコモの機種変なにしようかなとNOTE2かペリカZで悩んでいたが、いっそS4したろか思ったらオクタコアちゃうんですな。

友人知人合わせて10台くらいおまとめしたら一括ゼロ円ならんかな?聞いて見ることにしよう(笑)

No title

乞食なら自分使いはPOIDでしょ、そーでしょ

No title

情弱番長さん、こんばんは!

ラッキー出ましたね。
この数日でいろいろ良さそうな買取店一気に増えましたよね(笑)
ラベンダーもどうですかね?海峡は遠いので行きません(汗)

500円アップできたのでは、蝶でしょうか?
それと、コリアンはプログレッソ買取不可だったんですか?

SC-03Eは持ち帰ったんですね。
情弱番長さんの期待する買取額だったら売ると決めていたのでしょうかね。
交渉しても上がる気配ないならもう今後も厳しいですかねー。
でも私はもうしばらくホールドしてみます(笑)

No title

買い取りレポ面白いです。
コリアンて中華なのになんでコリアンなのかなーとずっと疑問だったんですけど、
こういう理由なのかもしれませんね。なるほど。ちょくちょくお世話になってます。
明朗会計なのはいいけど、忙しい時は外廊下でお金のやり取りを始めたりして、
他に並んでる人もいるのにちょっと勘弁してよと思うこともありますw
ミラにも行ってみたいのですが、自分の売りにいくものはたいていコリアンが高くって…
またレポ楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

> 何でαは持ち帰って来ちゃったんですか??
> 金額が折り合わなかったとかですかね。

自分で使おうか迷ってもって帰ってきました
この先、ドコモの端末が安く手に入らないと思ったから

Re: No title

> しゅっちょうで長野。
>
> 初めてやってきだが何もないねえ。
> サルファは自分用に下ろしてるけどまぁ、いいですよ。
>
> 電池は持たないけど
> S3は遅いけど電池持ちはサルファよりマシ
>
> 今月末に3ヶ月たつからドコモの機種変なにしようかなとNOTE2かペリカZで悩んでいたが、いっそS4したろか思ったらオクタコアちゃうんですな。
>
> 友人知人合わせて10台くらいおまとめしたら一括ゼロ円ならんかな?聞いて見ることにしよう(笑)

長野案件なし!ですかね?
東京へはなかなかこれないのかな?
前回、きましたよね
note2案件って、東海案件以来まったくみてませんねぇ
なんだかんだで、ドコモはサムスンかソニーの2択です
そして、端末代金の安さでサムスンへ流れる

10台一括0円ですか、東北案件に紹介でCB30,000円CB案件あるから
東北DSいけば、何台かは0円になるかも

Re: No title

> 乞食なら自分使いはPOIDでしょ、そーでしょ

PO1D なつかしい
オイラ、何台か手にしましたよ
先日、電車乗ってたら使ってる人いました
あれって乞食機種なんですかwww
Ⅲαとかnote見ると、こいつ古事記なんだなぁって思いません?
この業界にいると、偏見ができてしまう

Re: No title

> 情弱番長さん、こんばんは!
>
> ラッキー出ましたね。
> この数日でいろいろ良さそうな買取店一気に増えましたよね(笑)
> ラベンダーもどうですかね?海峡は遠いので行きません(汗)
>
> 500円アップできたのでは、蝶でしょうか?
> それと、コリアンはプログレッソ買取不可だったんですか?
>
> SC-03Eは持ち帰ったんですね。
> 情弱番長さんの期待する買取額だったら売ると決めていたのでしょうかね。
> 交渉しても上がる気配ないならもう今後も厳しいですかねー。
> でも私はもうしばらくホールドしてみます(笑)

ラベンダーはちょっと。。。海峡はちと遠い
そうです 蝶ですよ
プログレッソは安かった
SC-03Eを持ち帰った理由は、自分用におろすか迷ったんですね
この先、端末入手費用が高くなりそうだから
それだけですよ

Re: No title

> 買い取りレポ面白いです。
> コリアンて中華なのになんでコリアンなのかなーとずっと疑問だったんですけど、
> こういう理由なのかもしれませんね。なるほど。ちょくちょくお世話になってます。
> 明朗会計なのはいいけど、忙しい時は外廊下でお金のやり取りを始めたりして、
> 他に並んでる人もいるのにちょっと勘弁してよと思うこともありますw
> ミラにも行ってみたいのですが、自分の売りにいくものはたいていコリアンが高くって…
> またレポ楽しみにしてます!

ありがとうございます
コリアンで並んだことあるけど、廊下でお金のやり取りは一度もないですね
結構、レアなケースかと
マップはロビーでやり取りがデフォ
あれは簡便して欲しかったな
また、レポができるように活動しますんで、応援よろしくお願いします

No title

ラッキーってサイト見た限りだとiphone5を52000円で「買取」ではなく「販売」しているようですがどうなんですかね
電話かけても日本語喋れる人が出る気が全くしないので確認もしていませんが…
ぜひ報告お願いします

ラッキーのサイト

完全にハングル語で全然読めませんでした・・・・・orz

No title

自分もコリアンに売ったあと後悔してSC-03E完全新規0円で買いなおしたクチです。在庫が黒しかなかったけど自分で使うなら色なんて関係ないねっ。

No title

番長殿、こんにちは。

番長殿は ラベンダー だめなんですね。

自分は先日行ってきました。
740交渉して 3800円にしてもらいました。

階段がちょっときついですけど、、、

Re: No title

> ラッキーってサイト見た限りだとiphone5を52000円で「買取」ではなく「販売」しているようですがどうなんですかね
> 電話かけても日本語喋れる人が出る気が全くしないので確認もしていませんが…
> ぜひ報告お願いします

クロームでサイト見ると、翻訳されちゃうんですよね、ラッキーのサイト
52000円で販売って、結構薄利なんでしょうかね?
池袋に店舗構えてるし、テナント料高そうな気がする

Re: ラッキーのサイト

> 完全にハングル語で全然読めませんでした・・・・・orz

ハングルじゃなく、中国語かと思います
どちらにせよ、読めませんが。。。

Re: No title

> 自分もコリアンに売ったあと後悔してSC-03E完全新規0円で買いなおしたクチです。在庫が黒しかなかったけど自分で使うなら色なんて関係ないねっ。

買いなおして正解だったと思います
自分使いなら、色は関係ないですよね
カバーするし
このGALA3って本当に、いい端末だと思います

Re: No title

> 番長殿、こんにちは。
>
> 番長殿は ラベンダー だめなんですね。
>
> 自分は先日行ってきました。
> 740交渉して 3800円にしてもらいました。
>
> 階段がちょっときついですけど、、、

ラベンダーまったくノーマークでした
コリアンのちょっと先だったんですね
行ってみればよかった
超初心者さんもなかなかの交渉上手とみた!
今度いってみます いったらレポしますね

No title

情弱番長さん、こんばんは。

みなさん、横からすみません。
ラッキーの日本語?サイトです。

http://www.luckytk.com/index_jp.asp

なんとなく宗教っぽいサイトの感じしますよね(笑)

No title

コリアンに電話する時、大阪弁を使わないように気を遣うせいで俺の日本語までたどたどしくなってしまうw
今度試しに時間が掛かると書かれているメール査定してみようかな。

Re: No title

> 情弱番長さん、こんばんは。
>
> みなさん、横からすみません。
> ラッキーの日本語?サイトです。
>
> http://www.luckytk.com/index_jp.asp
>
> なんとなく宗教っぽいサイトの感じしますよね(笑)

日本語?なんだか中国語なんだか。。。
でも、きちんと許可とってるんで大丈夫そうですね

Re: No title

> コリアンに電話する時、大阪弁を使わないように気を遣うせいで俺の日本語までたどたどしくなってしまうw
> 今度試しに時間が掛かると書かれているメール査定してみようかな。

ひょっとして、関西弁通用しない?
標準語対応でしょうか?
。。。メール対応に時間がかかるって、やはり全国津々浦々から引き合いがあるんでしょうね
そのうち、スマホ売買で詐欺が出そうな予感

No title

大阪弁を使わないようにしてるので実際通じるかどうかは不明です。

メール査定は土曜午前に出しましたが返信ないまま定休日突入しました。
HPに時間が掛かるって書いてあるのを見て、みんながメール査定を敬遠して逆にスムーズにいくかもと期待したんですが無駄でしたね。

Re: No title

> 大阪弁を使わないようにしてるので実際通じるかどうかは不明です。
>
> メール査定は土曜午前に出しましたが返信ないまま定休日突入しました。
> HPに時間が掛かるって書いてあるのを見て、みんながメール査定を敬遠して逆にスムーズにいくかもと期待したんですが無駄でしたね。

メール査定だと冷やかしもできますしね
コリアンの従業員って多分5人ぐらいだとおもうだよね
窓口専門1人、サブ1人、スーパーサブ1人
電話番女性一人 事務1人
日によって単価かわるから、その辺も関係あるのかな

No title

メール査定だしてから1週間経ちましたが音沙汰無しですw
これはもうメール査定自体止めてしまってるけどHP変えないまま放置ですかね。

トップページ以外から価格リストのページに飛ぶと1年前の価格リストが現れるだけのことはありますね。

会社概要の事業内容の欄に「ホームページ制作」なんて書いてありますが、このクオリティーで一体誰が依頼するのか疑問です。

冷やかしでHP制作依頼の電話してやろうかなw

Re: No title

> メール査定だしてから1週間経ちましたが音沙汰無しですw
> これはもうメール査定自体止めてしまってるけどHP変えないまま放置ですかね。
>
> トップページ以外から価格リストのページに飛ぶと1年前の価格リストが現れるだけのことはありますね。
>
> 会社概要の事業内容の欄に「ホームページ制作」なんて書いてありますが、このクオリティーで一体誰が依頼するのか疑問です。
>
> 冷やかしでHP制作依頼の電話してやろうかなw

こういう話をちらほら聞くんで、オイラは必ず持ち込みしてます
送ったのに届いてないとか、傷有り減額とか、そんなトラブル有りそうだし
某掲示板では、大丈夫なような書き込みが見受けられますが、ス○マかも
しれないし
やっぱり、疑ってかからんといけないと思います

No title

国内需要がメインの機種は大阪のPCショップのほうが価格が高かったりするので持ち込みしてますが、海外需要が高い機種は東京の店のほうが高いのでやむなく郵送してます。

コリアンから届く現金書留の中身はお金だけで明細書のようなものは入ってないので、毎回お札を数え終わるまで気が抜けませんね。

Re: No title

> 国内需要がメインの機種は大阪のPCショップのほうが価格が高かったりするので持ち込みしてますが、海外需要が高い機種は東京の店のほうが高いのでやむなく郵送してます。
>
> コリアンから届く現金書留の中身はお金だけで明細書のようなものは入ってないので、毎回お札を数え終わるまで気が抜けませんね。

そうですね、持込でも明細くれませんよ
コピーくださいって言うともらえる
サザル君は普通にくれる
トゥインクルもくれるなぁ
どっちにせよ、いつドロンされるかわからんから気がぬけませんよね
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク