ちょっと教えて欲しいのだが

フォロワーさん大募集中


ウェルカム割適用中の契約端末を機種変更した場合なんだけど

 

それぞれの回答

 

ネットで検索→継続

 

最新情報はこちら!ranking

 

auショップ店員→廃止

 

auサポセン→廃止

 

このような回答が返ってきた

 

ぐぉぉぉ どっちが正しいんだろ

 

次にこんな質問

ROM機からの機種変は無料?

 

auサポセンA→無料

 

auサポセンB→有料

 

えぇ~ 有料でしょ?

 

ちなみに、すべて3G回線間でのお話ですが

 

オイラの質問が余りにもイレギュラー?

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

番長さん人柱になってくださいよ

No title

ショップに行って手続きできたのが正解。
昨年の800メガヘルツ終了の際
CDMA1X(旧式)のプリペイドを通常契約にしようとしたが
ショップで出来ないと言われ支店に電話
サポセン出来ると言われたし、HPでも確認した旨を連絡
すると内規で出来ませんとの回答
内規の確認を文書にて確認したい旨
(FAXで遅れ)を告げると
文書での対応は一切しないとのこと。
糞だなau

昨日機種変しました。
プランZのウェルカム割でしたが、併売店の店員が機種変するとウェルカム割はなくなると言うのでプランEにしました。

廃止
有料

No title

昨日IS17SHを学割一括0円で貰って来ました。
したらなんの説明もなくウェルカム割廃止。
ROM機じゃないので質問2はわからないです。

あと、MNP予約番号をとってるとキャンセルしないと機種変できないと初めて知りました。
↑解約する気マンマンw

No title

情弱番長さん、おはようございます。

ちょうど、これに関係する記事を投稿予定だったので、
今日、私の記事にこちらの記事をリンクしちゃいました!

ほんと人によって回答が違うのヤメて欲しいですよね。
まあ、全部を理解している人はいないのかもしれませんが・・・。

Re: No title

> 番長さん人柱になってください

了解!!

Re: No title

> ショップに行って手続きできたのが正解。
> 昨年の800メガヘルツ終了の際
> CDMA1X(旧式)のプリペイドを通常契約にしようとしたが
> ショップで出来ないと言われ支店に電話
> サポセン出来ると言われたし、HPでも確認した旨を連絡
> すると内規で出来ませんとの回答
> 内規の確認を文書にて確認したい旨
> (FAXで遅れ)を告げると
> 文書での対応は一切しないとのこと。
> 糞だなau

文章での対応は一切しないいってどういうことですか?
きちんとしてほしいですよね
結局、サポセンマニュアルもだめなんでしょうね

No title

ちょっと前に行われた改悪により、ROM機含めあらゆる機種変で手数料かかるようになりました
ちなみに、MNPなどにより回線契約のなくなったROM機のROM消しは無料です(自身で手続き済)

Re: タイトルなし

> 昨日機種変しました。
> プランZのウェルカム割でしたが、併売店の店員が機種変するとウェルカム割はなくなると言うのでプランEにしました。

情報ありがとうございます
やっぱりそうですよね、機種変するとウェルカム割なくなるんですよね

Re: タイトルなし

> 廃止
> 有料

回答ありがとうございました
すげー助かりますよ

Re: No title

> 昨日IS17SHを学割一括0円で貰って来ました。
> したらなんの説明もなくウェルカム割廃止。
> ROM機じゃないので質問2はわからないです。
>
> あと、MNP予約番号をとってるとキャンセルしないと機種変できないと初めて知りました。
> ↑解約する気マンマンw

あぁ~、MNP番号取ってしまった
MNP番号取得→機種変→転出 予定だったんだけど
オイラも リサンサマンマン さっさ解約 オーマイ ケチ だったんだけど
無念 切腹
情報ありがとうございました

Re: No title

> 情弱番長さん、おはようございます。
>
> ちょうど、これに関係する記事を投稿予定だったので、
> 今日、私の記事にこちらの記事をリンクしちゃいました!
>
> ほんと人によって回答が違うのヤメて欲しいですよね。
> まあ、全部を理解している人はいないのかもしれませんが・・・。

いないよねぇ
ネットで 機種変後もウェルカム割継続されましたって人いるけど、陽動作戦でも展開してるのかと

Re: No title

> ちょっと前に行われた改悪により、ROM機含めあらゆる機種変で手数料かかるようになりました
> ちなみに、MNPなどにより回線契約のなくなったROM機のROM消しは無料です(自身で手続き済)

みなさん、親切にありがとうございます
おいらも3キャリア一斉改悪で、機種変手数料がかかることはわかってたんですが、
auサポセンがROM機は無料ですなんていいだすから、記憶がうやむやになっちゃって
今回、みなさんのおかげで、auサポセンのクソッぷりがよーくわかりました ブリブリ
回線契約のなくなったROM機のROM消しは無料って情報、ありがとうございました
ちなみに、回線契約のあるROM機のSIM出しは機種変更扱いになるから、ウェルカム割廃止になるっていわれました

No title

ホームページにも書いてありますね。

http://www.au.kddi.com/pr/welcomewari/
※対象期間中に機種変更・一時休止などをされた場合、割引の適用は終了します。

No title

ウェルカム割じゃないけど3月に機種変した回線で女子割は継続適用されてましたね。
機種変時にショップには適用なくなるって言われたけど、請求書もう1回見たらやっぱり適用されてました。2回線ともに。持ち込み機種変じゃないです。3月にPO済みだけど




Re: No title

> ホームページにも書いてありますね。
>
> http://www.au.kddi.com/pr/welcomewari/
> ※対象期間中に機種変更・一時休止などをされた場合、割引の適用は終了します。

そうなんだよね
しかし、価格.comの人は違うって言ってんだよ
だから、どうなんだろ?って
価格.comもあてにならんな

Re: Re: No title

> > ホームページにも書いてありますね。
> >
> > http://www.au.kddi.com/pr/welcomewari/
> > ※対象期間中に機種変更・一時休止などをされた場合、割引の適用は終了します。
>
> そうなんだよね
> しかし、価格.comに書き込んでる人は違うって言ってんだよ
> だから、どうなんだろ?って
> 価格.comもあてにならんな

Re: No title

> ウェルカム割じゃないけど3月に機種変した回線で女子割は継続適用されてましたね。
> 機種変時にショップには適用なくなるって言われたけど、請求書もう1回見たらやっぱり適用されてました。2回線ともに。持ち込み機種変じゃないです。3月にPO済みだけど

女子割は大丈夫でウェルカム割はダメなのかな?

スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク