パケ漏れなし auIDのとり方

フォロワーさん大募集中


au IDをパケットを使わず取得する方法

 

あらかじめ3G通信を切って、WIFI接続しておいてください

 

最新情報はこちら!ranking

 

PCなどで以下のアドレスに直接アクセス

https://connect.auone.jp/net/vw/cca_eu_net/cca?ID=ENET0250

 

このような画面にとぶので、電話番号と4桁の暗証番号を入力

auid

 

すると、ケイタイ(スマホ)にSMSメールが届きます

 

後は、SMSメールに書かれたアドレス先をブラウザで開き、指示に従えば、auIDが発行されます

 

ただし、アンドロイド端末の場合、標準ブラウザで開くと3G通信を要求してくる画面になるので、Operaなどで開いてください

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

auIDっていまいちよく分からないんですが
特に取得しないでも大丈夫なんでしょうか?
端末はドナドナしる場合なのですが

Re: タイトルなし

> auIDっていまいちよく分からないんですが
> 特に取得しないでも大丈夫なんでしょうか?
> 端末はドナドナしる場合なのですが

auIDって特に必要ないですが、ポイントをオンラインショップで使うときに必要ですよ

ビデオパスの解約とかでもひつようだったかな?

auIDとかお客様番号とか、PC連動とか、とにかく煩雑なんですよ auって

No title

すみません。上記の方法で試してみたのですが、
Operaで開いても、3G通信を要求してくる画面になりました。
 
端末は、URBANO PROGRESSO です。

実は、この端末は、ワンセグを見る時の初期設定に
au ID が必要でした。
 そのため、3G通信をしたくなくて、未だにワンセグが
見られない状態です。

何か、お知恵があれば教えて下さい。

Re: No title

> すみません。上記の方法で試してみたのですが、
> Operaで開いても、3G通信を要求してくる画面になりました。
>  
> 端末は、URBANO PROGRESSO です。
>
> 実は、この端末は、ワンセグを見る時の初期設定に
> au ID が必要でした。
>  そのため、3G通信をしたくなくて、未だにワンセグが
> 見られない状態です。
>
> 何か、お知恵があれば教えて下さい。

オペラミニでPC表示でもだめですか?

No title

過去記事にすみません。

実はauIDのことよくわかっていませんが、
iPhoneはwi-fiからauID取得できますよね。

つまりOSがAndroidの場合がwi-fiじゃダメっていうことなんですよね?
auっていろいろ分かりづらいですよね。

Re: No title

どうなんだろう
auって その辺すげー面倒くさいですよね
パケット使うし

No title

au ID取れました!
ありがとう、ございます!!

Re: No title

> au ID取れました!
> ありがとう、ございます!!

お役にたてて、よかったです
しかし、auは面倒くさいことやらせますよね
コンテンツのあの面倒な退会に似てますよ
やり口が大手とは思えません

androidの場合

記事を参考にいろいろ試した感じでは、UAがAndroidだと
専用アプリの使用を強要されるだけのようですね。

Operaとか入れるのが面倒だったので、SMSで取得した
URLをPCで開いたら行けました。

Re: androidの場合

> 記事を参考にいろいろ試した感じでは、UAがAndroidだと
> 専用アプリの使用を強要されるだけのようですね。
>
> Operaとか入れるのが面倒だったので、SMSで取得した
> URLをPCで開いたら行けました。

情報ありがとうございます

UA(ユーザーエージェント)を代えればいいようですね
しかし、auは本当に面倒くさい仕様です プンプン

No title

Operaで開いても、3G通信を要求してくる画面になります。
Opera Miniで開いたら、大丈夫でした。

助かりました。ありがとうございます。

Re: No title

> Operaで開いても、3G通信を要求してくる画面になります。
> Opera Miniで開いたら、大丈夫でした。
>
> 助かりました。ありがとうございます。

お役にたててよかった
前にもこの記事で御礼されたような
案外、この記事って需要があるんですかね?
夜のため人のため乞食のためw
日々精進します!!
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク