ネットで知り合った人に会うのは危険

先日、携帯乞食の方々と久しぶりに飲み会をした

場所は町田の某焼肉屋だ

携帯乞食のオフ会場所は『鰻屋』か『焼肉屋』の二者択一となぜか決まっているからルールに従わざるえない

ウナギは絶滅危惧種ということもあり、焼肉屋を選択屋けんちゃん

今回集まってくれたメンバーは、ネムタ君、プーさん(仮名)、ゆきしろ君と僕の4人

いつもに比べると少ないかな?

ゆきしろ君はブログやツイッターを見て、前から一度会ってみたかった人で思った通り素敵な方でした

ところがどっこい、初見でいきなり

「シムロさんですよね?」

本名で呼ばれ、名ばれしててワロタw
これにはびっくり
さすが、システムエンジニアなだけある

色々な話題が繰り広げられるなか、プーさん(仮名)が神妙な顔つきで「原付さん、今日呼ばなかったの?」「俺、来月大阪へ帰るんだ」と言い出した

プーさん(仮名)は元々大阪の人で、イケダハヤトに感化されて初めたブログ『まだ、東京で消耗してます!』を運営する夢見な青年だ
青春18きっぷで多くのワダチを残してきた彼が、生まれて初めて見せた弱音だった

『東京の人間関係に疲れた』

ウーロン茶を飲みほし、遠くを見つめる


ブババァァァァ

斜め前のゆきしろ君がウーロン茶をふきだす

そこは笑うところじゃない そんなことわかってるだろ?

目の前の七輪から蒸発音と湯気がのぼり、プーさん(仮名)の眼鏡を曇らせる

その姿が左門豊作すぎて、僕もふきだしてしまった


ウーロン茶で気持ちよく”しらふ酔い”してたのに、覚めてしまった

「焼き鳥で”くーちゃん”お願い」

口直しに、ネムタ君が裏メニューを頼んでくれる
彼は本当に気が利くナイスゲイだ
switch転売もうまくいってるようで、店員に顔が割れないよう多くの変装道具を持っていた
中でもお気に入りは女装。爪にはマネキュア跡が少し残っている

話を元に戻そう

プーさん(仮名)の行き場のない未来は浪速の地に託されることになる

”みんな悩んで大きくなった”

月並みの回答で申し訳ないが、それが人生だ

行き場のない未来

ライフコンサルタントの僕は、彼に手帳をプレゼントした

この一冊の手帳の最初に、なりたい自分を書き出すのだ
『無理だ』
『出来ない』
ネガティブな思考はストップ
とにかく思いついたままに書く

次にどうすればそのステージへ到達できるのかを考える
すると不思議な事に、なりたい自分へ近づけるというのだ
これを 『引き寄せの法則』という

ユリゲラー、サイババ、FBI捜査官など、数多くの有名人が実践し、富と名誉を手中に収めているから興味深い法則だろう

ここだけの話だが、『使わないものを捨てる』のも、人生を好転させるのに良いと聞く

『断捨離』

説明しよう、断捨離とは、モノへの執着をすて、身の回りをきれいにするだけでなく、心もストレスから解放されてすっきりする事をいう

私も実践してるのだが、「やっぱり捨てなきゃよかった」と後悔ばかりで、ストレスが貯まる一方である

買い物でストレス発散
これも『断捨離』を続けるのに効果的な行動だ

興味がある方はこちらがおすすめです


関連記事

コメント

No title

あー番長さんあってみたかった
全盛期に近隣エリアのプレーヤーだったんですよ

Re: No title

> あー番長さんあってみたかった
> 全盛期に近隣エリアのプレーヤーだったんですよ

近場の人だったら、いろいろ情報交換できましたね
湘南エリアに来たらDMください
鰻屋か焼肉屋で待ってます!

私のくーちゃん勝手に頼まないで!!!

Re: タイトルなし

> 私のくーちゃん勝手に頼まないで!!!

ウマウマ

検索フォーム
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

カテゴリー