【雨金祭り】アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード祭りまとめ【レクイエム】

フォロワーさん大募集中


アメリカン・エキスプレスゴールドカード、公共料金ポイント上限なし

この祭りに参加出来なければ。。。

dorei

 

通称『雨金祭り』について、後学のためにもまとめておく

 

すべてはここから始まった

 

5月初旬、某ブロガーがアメリカン・エキスプレスゴールドカード(以下、雨金)のキャンペーンについて記事をアップ

Twitterにて拡散される

 

内容は、『3ヶ月間、公共料金支払い1件につき2000ポイント貰える!ポイントに上限なし

amakinman_!

ここまでなら、誰もがスルーする内容

ところが、公共料金の対象となる支払いが、電気・ガス・水道以外にもありました

 amakinman_2amekinaman_2

中でも目を引いたのは『携帯料金』

回線をたくさん持ってるおじさん達なら、20万ポイントは確実に貰える

 

ちなみに、雨金の20万マイルは10万円相当

そして、雨金ポイントはBAマイルへ移行が可能

陸マイラーに言わせれば、1マイル=1.5円の価値

つまり、30万円の価値になるのだ

 

ダメ元でアメリカン・エキスプレスゴールドカードを申し込んだ結果

 

雨金といえば誰もが知る高額所得者が保有するステイタスのあるカード

しかも、ゴールドともなれば、年収など社会的地位も見られカード発行への敷居も高くなる

 

とりあえず、ダメ元で申し込んでみた結果。。。

 

無事審査通過

 

携帯電話の支払いでポイントを貰う

 

早速、まとめていた携帯電話の支払いを個別請求に変更した

(キャリアショップですごく嫌な顔されましたが)

 

多くの携帯大好きおじさんが意見交流

 

携帯大好きおじさん達の意見交流により、ドコモの携帯支払いをすると別にポイントが貰えることが判明

ドコモのアプリ「カラダのキモチ」が大流行

 

携帯大好きおじさんと愉快な仲間たち

 

時を同じくこのキャンペーンに参加していた愉快な仲間達がいました

猫頭、アニ、なんかお得そうだから参加した勢

愉快な仲間たちは携帯大好きおじさんと違い携帯回線をそれほど持っていません

しかし、彼らの画期的なアイデアと経験が後の祭りを一変させたのです

 

柿食えば 文明開化の音がなる

 

小さな歯車たちはTwitterを介し、大きく躍動していきました

多くの参加者が対象サービスを見つけだすことに躍起になります

 

Yahoo!ブックスがポイント対象とわかれば、1冊10円の本を数百冊買い

同じく、So-net経由イーブックジャパンで5円の本を買うもの

スカパーオンデマンドが付与対象とわかるやいなや、108円動画の『笑うセールスマン』を暇さえあれば購入

国際電話、0SIM、WiMAXなど多くの対象サービスが発見されました

 

この頃のポイント獲得目標は30万から1000万ポイント

 

突然の悲報 カード利用停止処分

 

不幸は突然振りかかる

忘れられない出来事

朝、9時頃携帯電話が着信で起こされました

電話口の相手はアメックス担当者

 

異常なプロバイダー利用があるので、カードの利用を一時停止します

 

3ヶ月分の収入か預金をコピーして送ってくれとの事でした

前日ポチったぷららが行けなかったのか?

思えば、プロバイダーだけで300以上ポチってました

nakunaku

(ガセなどと言われましたがw本当の話です)

 

一刻も早く再審査を受けたいため、書類が送付される前にこちらから速達をだしました

結果、無事再審査に合格出来ました

 IMG00331

審査資料が送付されました

 

 

雨金祭りで改悪になったと思われるサービスなど

 

雨金祭りの煽りを受け、突如変更になったサービスがいくつかありました

国際電話サービスの登録が数カ月後に

So-net 0SIMは「0のつく日」限定申し込み

ハワイの天気予報が通話中になることがしばしば

雨金6月からの募集にポイント上限設定

WiMAX端末が高騰 400円前後→4000円前後

 

キャンペーン3ヶ月 or 105日説

 

キャンペーン期間3ヶ月の告知でしたが、105日の噂される

当初、私も3ヶ月+発行受取のタイムラグとして7日間プラスされるとの案内を受けました

アメックスデスクへ電話を何度かしましたが、その度に違う回答がされます

きっちり3ヶ月と言われれば、7日と言われたりハッキリとしません

4回目ぐらいでようやく105日と言われたので、あわてて録音しました

 

天国と地獄 5月前半組と後半組

 

キャンペーン3ヶ月 or 105日では天国と地獄ほどの差がありました

その理由は、利用金額が翌月に請求されるサービスがあるからです

翌月請求されるサービスには、スカパーオンデマンド、So-net5円本などがありました

 

私は5月11日契約だったので、9月請求されるこの3つのサービスは7月利用分をもって終了です

8月利用分は9月請求になるので付与対象外でした

なかでも、So-net5円本が翌月請求だったのは痛かったですね

 

注目されるU-NEXTの利用料金

 

多くの参加者が注目したのが、U-NEXT利用料金がまとまる・まとまらないの秘密でした

U-NEXTは翌月請求に加え、登録時のクレジットカードが同一だと加入出来ない(途中変更可能)や、サポートセンターは「翌月に纏まる」正式回答、HPにもその旨の記載があり検証が遅れてました

しかし、U-NEXTはSo-netやスカパーのように複垢を作る手間なく、単一垢で32円~動画を見れる魅力がありました

 

まとまればスルー

個別ならまさに打出の小槌

 

7月下旬、その答えがでました

U-NEXT 個別請求!

 

gyoukougyoukou

 

32円の動画を見れば2000ポイント付与

笑いが止まりません

 

IT革命 5月後半組 愛マクロス ○○○ツ氏伝説の76億ポイントへ

 

あえて、割愛しますw

U-NEXTの中でも『アニメ漫才 猫ラーメン』の次に人気だったのがこの動画でした

是非内容を確認してくださいwww

 

パソコンを数台買う猛者の姿もありましたね

bai

 

(実際は億ポイントなんて到底無理で、そこまでしたらもらえないだろwと笑い話でしたが)

 

既存会員? vs 雨金乞食

 

某大手掲示板では、このようなキャンペーンをヨシとしない既存組?が常にネガティブ発言をしていました

 

「ポイント没収」

「U-NEXTは纏まる」

「税金の対象」

「チャージバック」

 

なぜこんなネガティブ運動をするんだろ

妬み恨み辛みの需要ない!

 

祭りの終焉 線香花火

 

みなさんは線香花火の最後に玉になった部分を足に落としたことありませんか?

僕はあります。

凄い熱かったです

 

9月8日金曜日夜 アメックスから突然メールが届きました

 amematurishuryo

 

これにて、全ての祭りが終了

残ったのは、課金していた各種サービスの請求だけでした

いやらしいことに、金曜日の夜

サポートデスクが対応出来ない時間に一方的な終了メール

確信犯としか言いようがありません

 

祭りの後で

 

まぁ、久しぶりに楽しい祭りを味わえました

自分は5月前半組だったので、大きな痛手を負わずにすみましたが、後半組は散々だった模様

 

アメックス様には頭があがりませんが、拳を上げて穏便に話し合うつもりです

 

アメリカン・エキスプレスゴールドカード利用の心得

アメリカン・エキスプレスゴールドカードは無職でも審査が通る

アメリカン・エキスプレスゴールドカードにはショッピング枠の記載がありませんが、50万ほどの枠が設定されている

(最初から記載しろよ)

 

アメリカン・エキスプレスゴールドカードはショッピング枠を越えずとも利用停止・再審査請求されることがある

(メインカードになんて出来ないよ)

 

その場合、引き落としが出来ず、紙の請求が届き余計な手数料を払ったり面倒くさい

(コンビニで手数料取られた 保証するニダ)

 

アメリカン・エキスプレスゴールドカードはキャンペーンを突然終了させる

(おいおい)

 

アメリカン・エキスプレスゴールドカードは事前入金したお金をすぐに返さない

(遅延金請求するニダ)

 

アメリカン・エキスプレスゴールドカードはポイントを使わせないようにロックすることができる

(ロックよりストレートに使わせてくれ)

 

アメリカン・エキスプレスゴールドカードはアメリカンジョークが好きだ

悲報メールを送りつけた日のTwitterに

『良い週末を』と流す

(なぜかツイ消し)

 

 

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【情弱番長】【雨金祭り】アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード祭りまとめ【レクイエム】

【雨金祭り】アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード祭りまとめ【レクイエム】

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク