『持ってる男』が某MVNO回線を店頭契約すると。。。

先日、某量販店にて、某MNVO回線を契約しました

そこで、ちょっとした不具合がありましたのでご報告

(やっぱり僕は、「持ってる男」と自負する出来事w)

 

『持ってる男 その1』

激混みのワイモバを尻目に、端っこの狭いカウンターで某MVNO回線の込書記入

カウンタ-にて待つこと30分、審査センターより電話あり

 

店員 『免許証の裏のインクが擦れて読み取れないみたいで」

 

実は、免許書更新手続き中で警察署で延長のスタンプを押してもらったんです

それが擦れて滲んで読み取れないからNG

マジかぁ~ (皆さん、気をつけてくださいね)

 

ぼく 「では、保険証と住民票でお願いします」

 

この辺はぬかりなく書類を持ち歩いてます

 

『持ってる男 その2』

 

店員 『すいません、急に審査センターがトラブルで復旧の目処がたたないと連絡がありまして。。。』

ぼく 「おいおい、マジかよ」

ぼく 「では、明日また来ますんで開通しといてください」

 

『持ってる男 その3』

ーー 翌日

店員 『開通終わってます。申し訳ないので特別に某端末を3980円で提供出来ますが如何でしょうか?』

ぼく 「(まじっすか?ラッキ~)お願いします」

 

店員さん、シム刺して開通チェック

 

『持ってる男 その4』

 

店員 『あれ?音声通話が出来ないぞ』

ぼく 「中華製は初期不良多いっすよね」

店員 『そうなんですよね。』

店員 『その場合は、お客様が直接メーカーに問い合わせて貰うようにお願いします』

ぼく 「え?(おいおい)」

店員 『他の端末でチェックしたところSIMは異常ないみたいです。やはり端末が。。。』

ぼく 「自分、端末にまだ一度もさわってないけど」

店員 「はい、しかし。。。初期不良も含めお客様とメーカーさんの。。。。」

ぼく 「おいおい、不良品売っといてどんな対応だよ」

ぼく 「端末キャンセルしますわ」

店員 「それもちょっと。。。」

 

結局、偉い人呼んできて、端末はキャンセルの運びになりました

 

すごく、レアな経験しましたw

関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

検索フォーム
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

カテゴリー