【auへの乗り換え】下取り端末が増額中なので、適当に安いのとか、攻略法とか

フォロワーさん大募集中


auへ乗換、下取り端末がスマホだと増額されます

その影響か、中古端末が結構な値上がりw

仕方なく、Xperia acroを2台購入 5,980円也

送料込だったので、まぁ、いいかな。

限定ポイントも消化出来たし

 

rakuten_gentei

 

ショップだし、確実に週末までに届けてくれるでしょう

 

 

ところで、下取り端末ですが、ショップによってかなり判断基準が違うようです

下取りNGでも、他店では大丈夫だったことが結構ありました

なので、こればかりは運なのかもしれません

 

以下、自分の経験です

ドコモから乗換時、SBスマホ出す→OK

PHSから乗換、ドコモ端末出す→OK

水没反応→OK

端子カバー無し→OK

角割れ→OK

Windows端末→OK

タブレット→NG

 

以上ですが、何度もトライしてます

これは、運ですね

タブレットだけは、駄目でしたw

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

システムぶっ壊れて初期化してもICロックかかったままの泥スマ持ってって見ます
最悪ゲオ近くにあるのでダメだったらそっちの中古でw

いつもお得情報ありがとう。
情弱さんの記事に出てなかったなぁってのがありました。GooglePlaySTORE で映画と音楽1本無料、Nexusには更に1本やってます。
また、お得情報お願いします。楽しみにしています。

中古のスマホは、メルカリかラクマでネゴすれば3000円で結構程度の良いのかえました。オクみたく終了時間まで待たなくていいし、5台ほど集めました。

Re: No title

> システムぶっ壊れて初期化してもICロックかかったままの泥スマ持ってって見ます
> 最悪ゲオ近くにあるのでダメだったらそっちの中古でw

良い店員にぶつかるように(><)

Re: タイトルなし

> いつもお得情報ありがとう。
> 情弱さんの記事に出てなかったなぁってのがありました。GooglePlaySTORE で映画と音楽1本無料、Nexusには更に1本やってます。
> また、お得情報お願いします。楽しみにしています。

情報ありがとうございます
興味が無いと、あんまり記事にしないんですよねw
欲しくもないもの紹介したくもないですよ
アフィブログでも、その辺はわきまえてます

でも、これはなかなかいいですね
登録しておきます!

Re: タイトルなし

> 中古のスマホは、メルカリかラクマでネゴすれば3000円で結構程度の良いのかえました。オクみたく終了時間まで待たなくていいし、5台ほど集めました。

最近、オイラもメルカリを利用しています
結構リアルタイムで話が進むので、いいですよね
機会があれば、利用させてもらいます

ドコモの機種変更下取りが苦境です

ドコモショップでの機種変更時の他社林檎下取りについて、
docomo公式サイトには、MNPと同額の高額査定で下取りをする旨
記載されていますし、現場でも実際そのとおり運用されていますよね。

ところが、ドコモインフォメーションセンターに電話をしたら、
オペ子も上席の人も口を揃えて「高額査定は出来ません」
と言います。

例えば林檎4sなら現在の下取りプログラムでは最大14,000円査定ですが、
キャリアが言うには最大でも2,000円査定だと言うのです。そして
「webサイトの記述もDS店員の対応も間違っている」と言われてしまいました。

これってひどくないですか。
それならば、ドコモは虚偽広告をネットに出し続けて集客している事になってしまいます。

他社林檎の機変時の高額下取りは、今後不可能になるだろうと思います。

番長がネットで教えてくださらなかったら、私は下取りを利用する事はできませんでした。
いつも情報うpしてくださり、ありがとうございます。

Re: ドコモの機種変更下取りが苦境です

> ドコモショップでの機種変更時の他社林檎下取りについて、
> docomo公式サイトには、MNPと同額の高額査定で下取りをする旨
> 記載されていますし、現場でも実際そのとおり運用されていますよね。
>
> ところが、ドコモインフォメーションセンターに電話をしたら、
> オペ子も上席の人も口を揃えて「高額査定は出来ません」
> と言います。
>
> 例えば林檎4sなら現在の下取りプログラムでは最大14,000円査定ですが、
> キャリアが言うには最大でも2,000円査定だと言うのです。そして
> 「webサイトの記述もDS店員の対応も間違っている」と言われてしまいました。
>
> これってひどくないですか。
> それならば、ドコモは虚偽広告をネットに出し続けて集客している事になってしまいます。
>
> 他社林檎の機変時の高額下取りは、今後不可能になるだろうと思います。
>
> 番長がネットで教えてくださらなかったら、私は下取りを利用する事はできませんでした。
> いつも情報うpしてくださり、ありがとうございます。

ありがとうございます
機変の下取りは利用実績がいるはずだったような気が。。。
面倒くさい時は、郵送下取りでOKですね

No title

レスありがとうございます。

仰るとおり、確かにドコモ本社の言い分は
「機変の下取りは利用実績がいる」です。
ですが、https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/
ドコモ公式サイトで告知されている下取りプログラムの要件(下方「※6」)には
「オンラインショップで機種変更するなら利用実績がいる」旨しか書いてありません。
つまり
「DSで機変するならば、回線購入履歴にある自社販売端末でなく他社販売林檎でも買い取る」
という意味になると思います。

Re: No title

> レスありがとうございます。
>
> 仰るとおり、確かにドコモ本社の言い分は
> 「機変の下取りは利用実績がいる」です。
> ですが、https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/
> ドコモ公式サイトで告知されている下取りプログラムの要件(下方「※6」)には
> 「オンラインショップで機種変更するなら利用実績がいる」旨しか書いてありません。
> つまり
> 「DSで機変するならば、回線購入履歴にある自社販売端末でなく他社販売林檎でも買い取る」
> という意味になると思います。

なるほど、どうなんですかね?
オンラインだと大丈夫だったと聞いてます
DSの誤案内だったのかな?
利用実績と購入実績は同じなのか?
色々解釈出来るように書いてますよね
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク