8月遠征

フォロワーさん大募集中


ネタが無いので、8月に奈良へ遠征へ行った話

 

9月からドコモの審査基準が厳しくなると噂され、それは現実になるんだけども、この時点ではまだ噂の域をだった

 

朝一番に新幹線へ乗り込み、一路大阪へ

狙いは、前日に4台取り置きが出来たキタムラ・ドコモ案件

 

kitamuranaraanken

 

Galaxys6 SC-05Gが2台で152000円のCBは流石に東海でも見当たらなかった

 

これはもう行くしか無い!

 

朝一、新幹線に乗り新大阪へ

 

gojuunotou

新幹線から見えた五重塔

 

過去に何度か遠征はしたが、遠征に付き物なのがポカミスである

近場ならなんとか対応出来るが、こと遠征に関してはそれは許されない

 

前日に入念なチェック

委任状・身分証明書・もしものためのSIM・下取り端末などを確認し、土地勘のない新大阪や奈良、キタムラ周辺の経路をしらべた

 

ここで1つ目の誤算

 

奈良の電車事情だ

実に本数が少ない!

 

大阪の親戚へ電話して聞いてみると

「なんも無いとこやで。それはそうと、あんたの父方のおじいさんは奈良の人や」

 

narainaka

奈良はとにかく緑が多かった 多分、山梨より田舎

 

そういえば、戸籍調べた時に父方祖父は北葛城郡の人だった気がする

若くして無くなったので、一度も合ったことはない

特に思い入れもないのでスルー

 

仕方がないので、ネットからレンタカーを予約

 

新幹線の中で、”らじらじさん”も大阪遠征中とつぶやいていた

現地で会ったりして

 

そんな思いを胸に新大阪に到着

 

予約しておいたセグウェイに乗り奈良へ

 

奈良に辿り着いた感想

 

「いやぁ~ 本当に奈良って田舎っす」

 

inakajosih

田舎の道にセーラー服って会いますよね

おっちゃん、恋がしたくなりましたw

 

法隆寺で柿食う暇なく、キタムラで込書を書き、イオンへ

実はイオンにも良案件があったのです

 

ドコモ iPhone6 一括0円 2台でCB5万円

 

ringonara

 

女性店員と談笑しながら、淡々と込書に記入

 

ここで、2つ目の誤算

 

休憩から戻って来たベテラン店員と交代

そして、

店員 「御客様、こんなに契約するのですか?」

情弱 「そらそうよ」

店員 「転売目的で契約される方が最近増えてるんですね』

情弱 「それはけしからんですね」

店員 「委任状での契約ですが、契約者様に電話して確かめてもいいでしょうか?」

情弱 「ダメです。ダメゼッタイ」

店員 「どうしてでしょうか?」

情弱 「秘密です」

店員 「いや、それは困ります」

情弱 「お互い様ですね」

店員 「。。。」

情弱 「客を信じないんですか?僕の目を見てください」

 

見つめ合う二人

 

情弱 「やらないか」

店員 「ゴクリ」

 

しばらくしてトイレから戻る二人

 

コンテンツ3つ登録するので、契約と合わせ4時間ぐらいかかると言われる

 

ここは久しぶりに天王寺に居る従兄弟の家へ行くことにする

 

奈良から結構遠いw

 

従兄弟と話が盛り上がり、気が付くと19時

 

急いで奈良のイオンへ戻り端末を受け取る

 

キタムラはまだこの先にある

このままキタムラへ行くと99.9%の確率で最終電車に乗れないだろう

どうしたものか?

明日はディズニーに行く約束がある

なんとしてでも帰らねば

 

とりあえず、キタムラに電話して事情を話す。。。

 

「郵送しますよ」

 

神対応キターーー

 

急いで新大阪駅へ向かう

 

ここで、3つ目の誤算

 

渋滞に嵌まり、結局電車に間に合わなかったでござる

 

やっちまった 完璧にやっちまったよ

 

深夜バスを見るも、当日予約は受け付けてない

 

さて、どうしよ

 

仕方なく、寝台特急『サンライズ瀬戸』で帰宅

 

sanraizuseto

新幹線より料金高いんだわ

 

そして、その足でディズニーへ行きました

 

めでたし めでたし

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

福島編に続き、今回も面白かったです。
次回作も期待しています。

No title

よくそんなにいい案件見つけられますね(・・;)(笑)
感服のいたりっすわ( ゜o゜)
すごい。。。。

なに見られてんです?( ̄▽ ̄;)

No title

お疲れ様です。小旅行がてら買いに行きたいけどそこまでの台数は動かせないです。
転売されようが一括で買ってる以上、店側がとやかく言う権利は無いと言ってしまうと
棘があるけど、古い考えと言うか、何か気に障る人が居るのでしょうかね・・・
今月はドコモ何かないですか?2席あいてます

Re: No title

> お疲れ様です。小旅行がてら買いに行きたいけどそこまでの台数は動かせないです。
> 転売されようが一括で買ってる以上、店側がとやかく言う権利は無いと言ってしまうと
> 棘があるけど、古い考えと言うか、何か気に障る人が居るのでしょうかね・・・
> 今月はドコモ何かないですか?2席あいてます

乞食嫌いの店員さんって、何処行っても居るもんですよ
なにが気に喰わないのかな?
仕事に真面目なのかわからんが、そのようなプライドは捨ててもらいたいものです

Re: No title

> よくそんなにいい案件見つけられますね(・・;)(笑)
> 感服のいたりっすわ( ゜o゜)
> すごい。。。。
>
> なに見られてんです?( ̄▽ ̄;)

スーパー検索サイト
MORITA
をご存知無いのですか?

Re: No title

> 福島編に続き、今回も面白かったです。
> 次回作も期待しています。

ありがとうございます
日々精進致します
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク