ドコモショップでの出来事

今日、ドコモショップで契約の変更手続きに3時間ほど居たんですがね

委任状での切断型予約番号発行するのに、SIMカードが必要って言うんですよ

 

困りましたね~

家へSIMを取りに行き、再度DSへ

 

違う店員が担当し、SIMカードを渡したら『?』って顔

丁重に袋に入れ、返してくれた

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情弱様それは・・・酷い目にあいましたね。
MNP予約番号でSIM提示は初めて聞きました。
今日docomoに4台MNPしてきましたが、auのMNP予約番号もらうのもネットからできるようにして欲しいです。
(1)自分のはauショップでとりましたが待ち時間は10分程度でしたが、店員から電話でもできますとパンフレットを渡されましたw
でも、開いて眺めて1分後に呼ばれて5分程度でMNP予約番号をもらえました。
(2)長女のは電話で2回線分でしたが掛けたのが10時過ぎで、くどくどと説明されて20分程度でMNP予約番号をもらえました。まだ6ヵ月しかご利用いただいていませんので・・・と言われました。
(3)妻のは電話で11時過ぎに掛けたら男性のオペレーターで、2分程度でMNP予約番号をもらえました。妻は「はい」を何度か言っていただけw
(4)今日4台契約後に、今月末までに後2回線できるかも知れないからと次男と次女のも電話で19時50分から電話w
女性のオペレーターでしたが、本人と代われとも言われず6ヵ月もお使いいただきありがとうございます。ご意思が固いようですのでMNP予約番号を発行させていただきますと3分程度で即発行してもらえましたw

No title

自分も音声5回線ありからのフォト回線を切断MNP番号の発行しようとしたら出来ないと言われたので別の店舗でやって貰いました。 これが巷で噂のドコモのソフトバンク化って事なの?

No title

良い経験されましたねw
ちょっと笑ってしまいました

Re: No title

> 情弱様それは・・・酷い目にあいましたね。
> MNP予約番号でSIM提示は初めて聞きました。
> 今日docomoに4台MNPしてきましたが、auのMNP予約番号もらうのもネットからできるようにして欲しいです。
> (1)自分のはauショップでとりましたが待ち時間は10分程度でしたが、店員から電話でもできますとパンフレットを渡されましたw
> でも、開いて眺めて1分後に呼ばれて5分程度でMNP予約番号をもらえました。
> (2)長女のは電話で2回線分でしたが掛けたのが10時過ぎで、くどくどと説明されて20分程度でMNP予約番号をもらえました。まだ6ヵ月しかご利用いただいていませんので・・・と言われました。
> (3)妻のは電話で11時過ぎに掛けたら男性のオペレーターで、2分程度でMNP予約番号をもらえました。妻は「はい」を何度か言っていただけw
> (4)今日4台契約後に、今月末までに後2回線できるかも知れないからと次男と次女のも電話で19時50分から電話w
> 女性のオペレーターでしたが、本人と代われとも言われず6ヵ月もお使いいただきありがとうございます。ご意思が固いようですのでMNP予約番号を発行させていただきますと3分程度で即発行してもらえましたw

オペのそれぞれの対応、よくわかりますw
くどいオペってなんですかねぇ?
あと、説明は端折って欲しい
auは電話でMNP番号聞くのにさんざん質問しておいて、最後に「本人に代わってください」ですからね
引き止めた場合、オペのインセでもあがるんでしょうか?
よくわかりませんが、

Re: No title

> 自分も音声5回線ありからのフォト回線を切断MNP番号の発行しようとしたら出来ないと言われたので別の店舗でやって貰いました。 これが巷で噂のドコモのソフトバンク化って事なの?

オイラも柴犬好きです
柴犬可愛いですよね
昔、豆柴飼ったら、ドンドンでかくなって。。。
これ、普通に柴犬だろ!って。。。そんなことも
ペットショップのソフトバンク化だったのでしょうか
本題からズレましたが、フォトから直接切断型でMNP予約番号発行出来るんですか?

Re: No title

> 良い経験されましたねw
> ちょっと笑ってしまいました

いい経験しましたよ
なにかあった時ように、SIMとフォトパネルとルーターを古事記道具に入れましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どもども、子犬の時は豆柴なのかわからないですもんね…
フォトプランのMNPは、正確には一度音声契約に変えて切断MNPって事です、この際に音声5回線パンパンでも手続き可能なんだとか(一時的に6回線になってるらしい???)
最初の店舗では、音声5回線あるので手続き出来ないって断られました、これって店舗判断なのか担当者判断なのか???
別の店舗で研修中の札を付けたお嬢さんにやって貰えたので、iphoneのルータ化より難易度が低いのかな??
但し、フォトプラン+FOMAプランの二重課金とプラン変更の手数料3000円とMNP手数料と解約金(2年以内だと)とか言われた気がします…10日の請求確定でわかるでしょうね…

No title

1 ツイッターでも報告しましたが、フォトパネルもって、データ→フォト、を頼みに行ったのですが、あれこれ難癖つけられて断られてしまいました。
 3月は同じ店でやってくれたのに。
 3月の書類もフォトパネルとセットで箱に入れました。
 近々再挑戦に行きます。
2 違う店で、音声→データ、2回線を依頼したところ「センターに確認します。モシモシ・・・ルーターは何を使うんですか?」
『ピンクの3年くらい前のフリスクみたいな大きさでUSB刺すやつと、最近もらったLGのでかくて重いやつ』「モシモシ・・・・だそうです。」
『家帰って持って来いと言われても、650km離れてるから無理だよ!』「モシモシ・・・・現物はいらないそうです。」
L-01Gは重くてかなわんので、フリスクサイズのやつをもう1個買って持ち歩こうかと思います。

Re: No title

> どもども、子犬の時は豆柴なのかわからないですもんね…
> フォトプランのMNPは、正確には一度音声契約に変えて切断MNPって事です、この際に音声5回線パンパンでも手続き可能なんだとか(一時的に6回線になってるらしい???)
> 最初の店舗では、音声5回線あるので手続き出来ないって断られました、これって店舗判断なのか担当者判断なのか???
> 別の店舗で研修中の札を付けたお嬢さんにやって貰えたので、iphoneのルータ化より難易度が低いのかな??
> 但し、フォトプラン+FOMAプランの二重課金とプラン変更の手数料3000円とMNP手数料と解約金(2年以内だと)とか言われた気がします…10日の請求確定でわかるでしょうね…

今までわざわざ音声枠開けてました。。。
すっごい情報をありがとうございました
すげー助かった

Re: No title

> 1 ツイッターでも報告しましたが、フォトパネルもって、データ→フォト、を頼みに行ったのですが、あれこれ難癖つけられて断られてしまいました。
>  3月は同じ店でやってくれたのに。
>  3月の書類もフォトパネルとセットで箱に入れました。
>  近々再挑戦に行きます。
> 2 違う店で、音声→データ、2回線を依頼したところ「センターに確認します。モシモシ・・・ルーターは何を使うんですか?」
> 『ピンクの3年くらい前のフリスクみたいな大きさでUSB刺すやつと、最近もらったLGのでかくて重いやつ』「モシモシ・・・・だそうです。」
> 『家帰って持って来いと言われても、650km離れてるから無理だよ!』「モシモシ・・・・現物はいらないそうです。」
> L-01Gは重くてかなわんので、フリスクサイズのやつをもう1個買って持ち歩こうかと思います。

ルーターもそのような対応されますよね
650キロって。。。

No title

>違う店員が担当し、SIMカードを渡したら『?』って顔
>丁重に袋に入れ、返してくれた

店員の知識差により対応が違う。系のあるあるですねw
私もこの前似たような体験をしました。
6月満期のauを月末に切断型予約番号発行しに行っんですが、店員さんから「6月中は解約金かからないけど、7月になってから転入手続きすると解約金かかるから気をつけて下さい」と謎案内されました♪

Re: No title

> >違う店員が担当し、SIMカードを渡したら『?』って顔
> >丁重に袋に入れ、返してくれた
>
> 店員の知識差により対応が違う。系のあるあるですねw
> 私もこの前似たような体験をしました。
> 6月満期のauを月末に切断型予約番号発行しに行っんですが、店員さんから「6月中は解約金かからないけど、7月になってから転入手続きすると解約金かかるから気をつけて下さい」と謎案内されました♪

吹き出しそうな謎発言ですね
これ、ワザと言ってるのだろうか?
ほんと、店員にも色々いますよね
古事記相手にワザと嫌がらせとか、古事記だから、ハイハイって感じでサクサク処理してくれる人とか。。。
古事記なれしてる店員を見つけ、指名するのがベターですね

No title

ドコモショップといえば、6月くらいからメッセージRでDS/オンライン限定の新規用10,000引きクーポンばら撒いてますよね。おかげで、思わずmini3 二台行っちゃいましたよw

Re: No title

> ドコモショップといえば、6月くらいからメッセージRでDS/オンライン限定の新規用10,000引きクーポンばら撒いてますよね。おかげで、思わずmini3 二台行っちゃいましたよw

オイラにも来ましたよ!
1万円引きクーポン
mini3 新規一括3万円行こうかと思ってます
dタブでもいいかも!
スポンサーリンク
検索フォーム
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

カテゴリー