【これ買おうか】トヨタ自動車が第1回AA型種類株式【迷ってます】

ドコモショップで週刊誌読んでたら、気になる記事がありました

 

『トヨタ自動車株式会社第一回AA型種類株式』

 

AA型とかよくわかりませんが、簡単に言っちゃうと、元本保証でトヨタ株が買る

しかも、配当まで貰える

なんと、トヨタの株が上がれば差益も貰える

 

定期預金よりいいんじゃね?ッて感じで、本当かよ?

って思いましたが。。。本当のようでした

 

ただ、若干のリスクがあるようで。。。

 

基本的に5年間は解約(売却)出来ない

配当が普通株より少ない(少ないが、配当は固定されるので、減配のリスクがない)

トヨタが倒産したら戻ってこない

 

まだ若干のリスクもありますが、定期預金よりもいいかと思います

関連記事

コメント

検索フォーム
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

カテゴリー