au LGV31はVoLTE非対応SIMとの互換性がないらしい

フォロワーさん大募集中


今日、久しぶりにau SOL26を契約して来ました

CBが若干高いLGV31と悩みましたが。。。

LGV31はVoLTE対応スマホだそうで、従来のSIMを刺しても認識されないそうです

つまり、ボルテ対応SIMじゃないと使えない

今んところMVNOは非対応なんですね

 

また、その反対も同じで、VoLTE対応機種のSIMを既存のauスマートフォンに挿してもSIMとして認識されない

 

つまり、LGV31は旧機種のSIMを挿して使う保守機になりません

 

そんな理由で、ドナ値が低い

 

みなさん、注意してくださいね

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

やってしまいました

高額CBに釣られLGV31を契約してしまいました。
買った瞬間にドナ値も下がり、今までの保守機も使えぬダブルパンチ。
二段階認証どうすれば?と思ったら二段階認証を解除するという手があり
危うく難を逃れたところです。

とは言えSOLにすればと後悔していますが。
週末サザル君のところ行ってきます

Re: やってしまいました

> 高額CBに釣られLGV31を契約してしまいました。
> 買った瞬間にドナ値も下がり、今までの保守機も使えぬダブルパンチ。
> 二段階認証どうすれば?と思ったら二段階認証を解除するという手があり
> 危うく難を逃れたところです。
>
> とは言えSOLにすればと後悔していますが。
> 週末サザル君のところ行ってきます

どんまいですよ
これからVoLTE対応機種がスタンダードになると思うし
今までのSIMは眠らせましょうw

なぐさめどうもです

そうですそうです。前に進むしかないです。
というわけで値を戻す気配もないのでミラドナしてきました。
サザルくんに、あっどうも!と声を掛け、3分でドナ完了です。
例の100円バックのアプリ勧められました。
でもあんまりアプリ入れたくないもので。

Re: なぐさめどうもです

> そうですそうです。前に進むしかないです。
> というわけで値を戻す気配もないのでミラドナしてきました。
> サザルくんに、あっどうも!と声を掛け、3分でドナ完了です。
> 例の100円バックのアプリ勧められました。
> でもあんまりアプリ入れたくないもので。

3分サザル!
さすがですw

バージョンは仕方ないですよ
5sの時からありますもの

例のアプリ入れましたよ
その場で数百円上乗せでした
まぁ~、得体のしれないアプリですよね
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク