auシングル化で回線を逃がそう その1

フォロワーさん大募集中


au料金プランが改悪になる前に、auシングル化のおさらいをしておきましょう

今更ですけどね

 

auの音声契約は『デュアル回線』と呼ばれてます

データ回線は『シングル回線』ですね

 

どうしてシングル化するかって言うと。。。

 

単純に『シングル化すると音声枠が開く』からです

ドコモでいうところのデータ化・フォト化みたいなもんです

 

つまり、音声契約後2回の支払いをまたがなくともシングル化すれば、すぐに音声契約が出来る

 

実践する場合

1日目・・・3回線音声契約

2日目・・・3回線シングル化(音声枠が空く)

シングル化後、即時3回線音声契約可能

 

そんな感じです

 

ただし、シングル化にはデータ端末が必要

それと、シングル化には事務手数料3240円も

維持費は2段階制で毎月1,000円ちょい

 

データ端末はDATA08なんかが手に入りやすいかな

DATA08はロム機種なんで、1契約1回線になります

 

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

シングル化して即音声契約できましたっけ?
なんか違うような気がするんですけど。
docomoは枠さえ空けばすぐに契約できますが、auはデュアル・シングル通算で利用者登録含めた管理をしていたと記憶していたのですが、変わったんですかね?

Re: No title

> シングル化して即音声契約できましたっけ?
> なんか違うような気がするんですけど。
> docomoは枠さえ空けばすぐに契約できますが、auはデュアル・シングル通算で利用者登録含めた管理をしていたと記憶していたのですが、変わったんですかね?

できますぉ

No title

2015-05-07 15:33にコメントした者です。

SHT21を中古で安く調達できましたので、
1.4月10日契約の3回線をすべてシングル化
2.3回線新たに契約
3.翌日に契約したばかりの3回線の内2回線をまたシングル化
4.さらに翌日、2回線契約
いたしました。

御馳走様でした。
※シングル化の際に製造番号を入力されましたが、5回線すべて同じ製造番号で登録しても問題ありませんでした。

Re: No title

報告ありがとうございます
au大回転できましたね
シングル回線はどうします?
オイラの中では、3ヶ月後に純解かな?
なんて思っています

また音声に戻した発射してもいいけど、音声枠が空いてるか都合もありますし
タイミングの問題ですね

> 2015-05-07 15:33にコメントした者です。
>
> SHT21を中古で安く調達できましたので、
> 1.4月10日契約の3回線をすべてシングル化
> 2.3回線新たに契約
> 3.翌日に契約したばかりの3回線の内2回線をまたシングル化
> 4.さらに翌日、2回線契約
> いたしました。
>
> 御馳走様でした。
> ※シングル化の際に製造番号を入力されましたが、5回線すべて同じ製造番号で登録しても問題ありませんでした。

No title

番長さん教えてください
まだショップに行ったわけじゃないのですが
電話で聞くだけど1つの端末じゃ複数回線のシングル化は出来ませんと言われるのですが・・・
ショップで同じ製造番号でも出来ますと主張すればやってもらえるんですかね?
たぶんイレギュラーなことなので電話で聞いても出来ない回答ばかりなのかと思っています。
もし持ち込み機種変以外に伝えた方がいいことがあれば教えてください

Re: No title

> 番長さん教えてください
> まだショップに行ったわけじゃないのですが
> 電話で聞くだけど1つの端末じゃ複数回線のシングル化は出来ませんと言われるのですが・・・
> ショップで同じ製造番号でも出来ますと主張すればやってもらえるんですかね?
> たぶんイレギュラーなことなので電話で聞いても出来ない回答ばかりなのかと思っています。
> もし持ち込み機種変以外に伝えた方がいいことがあれば教えてください

出来るのでやってください
って言えばやってくれると思います
どうしても無理なら、1回線づつ他のauショプへ行くしかないですね

No title

アドバイスありがとうごさいます。
挑戦してきます。

Re: No title

> アドバイスありがとうごさいます。
> 挑戦してきます。

店員に押されず、ゴリ通しで!

No title

番長さんアドバイスお願いします。
データ枠をはじめて使うためにシングル化を試みてる状態です
端末はDATA08Wの(個人端末)を使おうと考えているのですが、プランはWINシングル定額 WiMAX(シンプル)維持費934円+税って感じでしょうか?
総合案内で一度聞いて見たらオペが無知だったのか、持ち込みだと(フルサポート)1800円ほどの料金プランのものしか受け付けれないと言われ混乱しております
これはやはりオペの案内が間違ってた感じでしょうか? それとプランの中にau.NETがありますがこれはパケット通信をした瞬間課金されるものなのでしょうか?

長々と駄文を書いてしまい申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか?

Re: No title

> 番長さんアドバイスお願いします。
> データ枠をはじめて使うためにシングル化を試みてる状態です
> 端末はDATA08Wの(個人端末)を使おうと考えているのですが、プランはWINシングル定額 WiMAX(シンプル)維持費934円+税って感じでしょうか?
> 総合案内で一度聞いて見たらオペが無知だったのか、持ち込みだと(フルサポート)1800円ほどの料金プランのものしか受け付けれないと言われ混乱しております
> これはやはりオペの案内が間違ってた感じでしょうか? それとプランの中にau.NETがありますがこれはパケット通信をした瞬間課金されるものなのでしょうか?
>
> 長々と駄文を書いてしまい申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか?

ゼロスタートが使えるなら、au wifiの540円ぐらい?で大丈夫です
使えないなら、ダブル定額ですね

No title

番長さんありがとうございました。

どうやら,au案内が間違っていたようでWINシングル定額 WiMAX(シンプル)に無事変更出来ました。
スマバリは一応使えるのですが、スマートバリューの枠を10個のうちの一つ使ってしまうため断念しました。本当はこっちのほうが安くていいんですけどね

Re: No title

> 番長さんありがとうございました。
>
> どうやら,au案内が間違っていたようでWINシングル定額 WiMAX(シンプル)に無事変更出来ました。
> スマバリは一応使えるのですが、スマートバリューの枠を10個のうちの一つ使ってしまうため断念しました。本当はこっちのほうが安くていいんですけどね

基本料高いんじゃ。。。

No title

番長様

いつも参考にさせて頂いています

6月中旬にAUへ2回線PIして
デュアル契約は5回線埋まりました

そしてその内の2回線を
DATA08持ち込みでのシングル化し
デュアル枠が2回線空いた状態で

7/20に再度にbモバイルからAUへ
PIしようとしたところ
直近のMNP契約があることを理由に断られました

てっきりシングル化して枠明けすれば
即座にデュアル契約できると思っていましたが
こういったこともあったというご報告です

失礼致しました

Re: No title

> 番長様
>
> いつも参考にさせて頂いています
>
> 6月中旬にAUへ2回線PIして
> デュアル契約は5回線埋まりました
>
> そしてその内の2回線を
> DATA08持ち込みでのシングル化し
> デュアル枠が2回線空いた状態で
>
> 7/20に再度にbモバイルからAUへ
> PIしようとしたところ
> 直近のMNP契約があることを理由に断られました
>
> てっきりシングル化して枠明けすれば
> 即座にデュアル契約できると思っていましたが
> こういったこともあったというご報告です
>
> 失礼致しました

これは高度な情報戦!

No title

いやホントにかく乱を狙っての誤情報投下ではないんです!

AUへのPIは台数、期間とも無制限と思っていたので
(現にみなさんシングル化して即座にPIできているので)

何かルールの変更があったのかな・・・と。

他に同じような対応された方いたらと思い書き込みました

Re: No title

> いやホントにかく乱を狙っての誤情報投下ではないんです!
>
> AUへのPIは台数、期間とも無制限と思っていたので
> (現にみなさんシングル化して即座にPIできているので)
>
> 何かルールの変更があったのかな・・・と。
>
> 他に同じような対応された方いたらと思い書き込みました

あ、ゴメンゴメンゴ
6月契約の回線をS化しました?
してなかったら、PI出来るのは1台だけですよね?
その1台は3台目になるんで利用者登録いりますよ
そんな理由で弾かれたと思う

No title

番長さんアドバイスをお願いします
先週auのiphone6を2台一括0円CB下取り込み50k
クーポン15K×2(このためにJCOMを契約)
を契約しましてそこで更に欲が出て参りました(クーポンをもっと使いたい)
実は今回の2回線で音声が4回線になり枠空けの為初めてシングル化を
考えはじめました
しかし、次に契約が出来そうなのは12月位?合ってますか?
それまでの準備として改悪の前にシングル化するか?
妻に名義変更をするか?考えています
シングル化するにはコストもかかるし
名義変更の方が無料らしいのでこちらでもいいかなと
シングル化のメリットって枠空け以外に何かありましたでしょうか?

Re: No title

> 番長さんアドバイスをお願いします
> 先週auのiphone6を2台一括0円CB下取り込み50k
> クーポン15K×2(このためにJCOMを契約)
> を契約しましてそこで更に欲が出て参りました(クーポンをもっと使いたい)
> 実は今回の2回線で音声が4回線になり枠空けの為初めてシングル化を
> 考えはじめました
> しかし、次に契約が出来そうなのは12月位?合ってますか?
> それまでの準備として改悪の前にシングル化するか?
> 妻に名義変更をするか?考えています
> シングル化するにはコストもかかるし
> 名義変更の方が無料らしいのでこちらでもいいかなと
> シングル化のメリットって枠空け以外に何かありましたでしょうか?

枠空いたら全力ですよw

シングル化とは

いつも参考にさせていただいております。

2回線空けたくて初シングル化をもくろんで情報収集をしているのですがシングル化がふさがれるということで焦っております。

具体的にシングル化するにはまずデータ端末としてDATA08Wの(個人端末)を回線分調達しauショップへ持っていきシングル化してくださいとお願いする。
というところまでは理解しましたがどのプランにすればいいのかが複雑でよくわかりません。
ちなみにスマートバリューは使えず、auにメインの回線もないのでフラットの契約も持っていません。

この場合ダブル定額というプランで申し込めばいいのでしょうか?
定額料2000円~となっておりますが最低料金2000円で維持することになるのでしょうか?

Re: シングル化とは

> いつも参考にさせていただいております。
>
> 2回線空けたくて初シングル化をもくろんで情報収集をしているのですがシングル化がふさがれるということで焦っております。
>
> 具体的にシングル化するにはまずデータ端末としてDATA08Wの(個人端末)を回線分調達しauショップへ持っていきシングル化してくださいとお願いする。
> というところまでは理解しましたがどのプランにすればいいのかが複雑でよくわかりません。
> ちなみにスマートバリューは使えず、auにメインの回線もないのでフラットの契約も持っていません。
>
> この場合ダブル定額というプランで申し込めばいいのでしょうか?
> 定額料2000円~となっておりますが最低料金2000円で維持することになるのでしょうか?

お店に行き、通信をしないので一番安いプランでお願いします
といえば、大丈夫ですよ
2000円もかからなかった気がする
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク