大和市イチョウ団地にDEEP IN!

昼下がり、家でX◯ideos見飽きた頃w。。。人は不意に旅へ出たくなるものだ

出来れば日本を飛び出し諸国を見聞するのもいいだろう

しかし、それがままならないのがエリート古事記というもの

仕方なくネットで何か面白いことを調べる

すると、案外と近くに異国情緒が味わえる団地があることを目にした

それが、『いちょう団地』だった

「よし、行ってみるか」

賢者モードだ行動が速い

時速119キロもスピード違反じゃないよ

 

ichoudanchi

 

 

ichoudanchi_2

タワーマンションが並ぶ

 

OK_store

毎日ロープライス 庶民のみかたOKストアーの向かいにある

中国物産

chuugoku_busan  

中に入り目にしたものは。。。

shudoufu

臭豆腐

漢字の通り、スゲー臭いらしい

 

定番のいちょうマートへ

ichouma-to

 

ツイッター軍団に先を越されたようでw

ichouma-to_2

 

すると、ゴーイングメリーズ号に遭遇!

トラックにメリーズ詰め込んでます

これはスクープ!

meri-zu

こんなん初めて見たわ。。。って、メリーズ転売はガチだったんですね

普通に写真撮ってたら追いかけられました

大陸語ですごい剣幕だった。。

自転車だったので逃げ切れましたが、マジで怖かったです

 

気を取り直してベトナム料理店『タンハー』へ

ここは結構有名

 

sanhai

店内、チョーク祭w

東南アジア系特有の香辛料の臭いですね

定番の牛肉フォー 600円を注文

sanhai_1

待つこと10分弱、来ました牛肉のフォー!

ところで右側の野菜ですが、普通にもやし

sanhai_2

茹でもしてない、そのまんまのもやし

上の草は、レモンハーブ

これをフォーに入れて食べるそうだが。。。

「いやいや、ご冗談をw それは無理ゲー」

シャキシャキの生もやしをバリバリw

レモングラスをシャクシャク。。。

無理だろ!

ってことで、フォーだけ食す

ナンプラー等を入れ、まぁ美味しいかな

牛肉がちょっと赤くて火通ってるのかな?

ビビりながらお腹と相談して食べる

生春巻きを食べたかったが、お腹さんの許しが降りませんでしたw

最後にベトナムコーヒーを頂く

こーひーびーんず♪

betonamucoffe

ダバダ~ダーダバダ~ダバダ~

違いがわかるオイラ曰く「混ぜて飲むんだけど、味はMAXコーヒーに似てるかな

ちょー濃厚で深い味く 美味しかった」

などとありきたりの感想w

これにタピオカ入れてもいいかもね

関連記事

コメント

No title

zozotownは見送りですか?

No title

レモンハーブじゃなくて バジルだよ
もやしと一緒に湯通ししてもらえるよ
生よりいいでしょ。

No title

楽しそうだけど車で行きたくないww
メリーズはまずお友達になって何か商売のネタ無いか世間話してしまいそうです

Re: No title

> zozotownは見送りですか?

これ、悔しいですね
知った時には終わってました
さすがZOZOTOWN!
利益率半端ないっす

Re: No title

> レモンハーブじゃなくて バジルだよ
> もやしと一緒に湯通ししてもらえるよ
> 生よりいいでしょ。

いちょうの方ですか?
レモングラスかな?レモンの味でしたね
バジルだったら、まぁ無理でしょうw
フォーは美味しかった
ベトナムコーヒーをまた飲みたいですね

Re: No title

> 楽しそうだけど車で行きたくないww
> メリーズはまずお友達になって何か商売のネタ無いか世間話してしまいそうです

メリーズは、ここに持ち込めばいいのかな?
コリアンが買い取りしてないってことは、利益率よくないんだろね
場所とるし

検索フォーム
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

カテゴリー