スマOFFの無料端末は本当に無料だったのか?

フォロワーさん大募集中


なんかスゲー不安になってきた事があります

それは。。。

先日契約したスマOFF

中古端末を売るとスマホを貰えるってやつです

今月から解約金が無くなったって話みて早速契約へ行ったのですが。。。

コメントをいくつかもらいまして、要約すると、『回線契約の違約金はなくなったが、端末に関わる2年契約は存続中で期間内に解約すると1万円の違約金が発生』するんでないの?と

 

え、まさかの落とし穴なの

一抹の不安がよぎりますが

 

とりあえず頭を整理

 

まずは、産経アプリスタの記事

 

スマOFFでは1月からエイサー製の格安スマホ「Acer Liquid Z200」を1万円で販売。中古携帯を売るとこのスマホを無料で手に入れられる取り組みがありましたが、無料で手に入れた場合は2年間の継続利用が必要でした。しかし、今回この継続利用の条件が廃止されたので、より気軽に格安スマホを手にできるようになります。

 

うん、天下の産経様が言うならその通りだと思う

 

次にスマOFFのHP

端末無料でもらった場合は、

 sumaoff_1

2年以内に解約の場合、違約金として1万円がかかります!

え!やっぱかかるの?

 

sumaoff_2

 

えぇぇぇぇ 解約にかかる違約金や手数料はございません

 

重説を見ると

sumaoff_3

 

 

なんか微妙な位置に ※解約時の違約金はございません って、購入の場合は違約金ないってこと?

 

sumaoff_4

 

契約の2年縛り無しってあるよなぁ~

そもそも、2年縛りで契約してないし

 

もう一回HP見ると。。。

 

 sumaoff_5

 

左下拡大 ポン!

 

sumaoff_6

 

2年間の契約が必要となります

 

ん?

 

んん?

 

やっぱり2年契約してないから違約金ないんじゃないの?

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

これ一台行きました。
なんか阿呆が端末無料の場合は違約金掛かるとか言ってますが、掛からんでしょうな。
以前、契約した分も4月から違約金なくなったと書いてますし、遡り適用で違約金なくなってます。
なお、2007年以降の買取り端末でも減額されて100円買取りだとスマオフ無料クーポンくれませんでした!ケチ!

No title

当記事をよんで昨日契約したのを即解約してみた。
ステータスが解約内容確認中になったので変化したら報告します。

No title

端末解約の違約金はないが、
回線契約の違約金は10000なのでは。

普通端末に関しては違約金と言わず分割の残金などといいますが、
それが言いたかったのでは。

全部で4000円?

この記事みて、ちょっと調べましたが、
契約金で3000円
利用料金は解約月の翌月まで請求と書いてあるので、無料期間+1ヶ月で1000円発生。
合計で4000円みたいです。
なんか高いと思って止めました。
これに違約金来たら爆死ですねw
情弱番長さまを嵌めるとは、禿げ以上の強敵ですなぁ。
気を付けよw

No title

こういう特に利益にならないものに突っ込んで自爆する番長が大好きです

テンパってんな、情弱w

Re: タイトルなし

> これ一台行きました。
> なんか阿呆が端末無料の場合は違約金掛かるとか言ってますが、掛からんでしょうな。
> 以前、契約した分も4月から違約金なくなったと書いてますし、遡り適用で違約金なくなってます。
> なお、2007年以降の買取り端末でも減額されて100円買取りだとスマオフ無料クーポンくれませんでした!ケチ!

やっぱりそうですか、違約金かからないんですな!
あやふやな感じだったんで心配してました
100円買い取りだともらえないんですか
キッズケータイとかそんなたぐいなのだろうか?

Re: No title

> 当記事をよんで昨日契約したのを即解約してみた。
> ステータスが解約内容確認中になったので変化したら報告します。

よろしくお願いします
オイラも本日解約予定です

Re: No title

> 端末解約の違約金はないが、
> 回線契約の違約金は10000なのでは。
>
> 普通端末に関しては違約金と言わず分割の残金などといいますが、
> それが言いたかったのでは。

なんですかねぇ?
HPを更新して欲しいですよ
そもそもスマOFFって誰得なMVNOだろうか?

Re: 全部で4000円?

> この記事みて、ちょっと調べましたが、
> 契約金で3000円
> 利用料金は解約月の翌月まで請求と書いてあるので、無料期間+1ヶ月で1000円発生。
> 合計で4000円みたいです。
> なんか高いと思って止めました。
> これに違約金来たら爆死ですねw
> 情弱番長さまを嵌めるとは、禿げ以上の強敵ですなぁ。
> 気を付けよw

合計4000円に下取り端末が加わるので、もう少しかかってるかな
違約金来たら爆死ですねw
まぁ、その辺は大丈夫みたいですが。。。バリュー化端末にどぞ

Re: No title

> こういう特に利益にならないものに突っ込んで自爆する番長が大好きです

おっと!自爆じゃなかったようだぜw
利益の為に古事記やるのもいいですが、オイラの場合は趣味なんでw
そこんとこ ヨ・ロ・シ・ク

Re: タイトルなし

> テンパってんな、情弱w

テンパリましたよ
アタフタとw
過呼吸がはじまり、死ぬかと思いました

No title

これMNPで転出はできないんですね。
2台契約しちゃったよん。

手元に端末がない状態で
かかった費用は、1台で

交換するため購入したガラケー 1300円
契約金+維持費(強制)       4300円

合計で5600円。

今なら6,000円くらいでドナドナ
できる気がする。

あと、ブックオフの真ん中に
置かれたパソコンいじるので

他のお客さんにガン見されながら
個人情報を入力するのは恥ずかしかったよ




100円買取りはボロガラケーでした。
電源キャップなくてアンテナがうまく格納できなくてsimスロットが壊れてる奴www
減額されて100円みたいです。
一応スマオフ対象は2007年以降の機種で買取り表にある機種です。キッズケータイや買取り表にない機種はダメです。

No title

過呼吸のときはタオルを咥えるといいそうです・・・若かったなぁw
そうか、バリュー化に使えるんですね。
SIMフリー化した740SCがあるけど、もうちょっと使えるスマホにバージョンアップしたらおいらも考えようかな。

No title

ロム消しできなくなって番号が残ったままのevo3d、突っ込むかなぁ。
オークションで見かけるけどあれは大丈夫なのだろうか。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

番長あきらめろ

番長は端末無料引換券使って端末無料で貰ったんだろ。

その場合は2年契約必須だから違約金はかかるんだよ。そう書いてあるだろ。

違約金がかからないのは端末を定価で買った場合だけだ。

Re: No title

> これMNPで転出はできないんですね。
> 2台契約しちゃったよん。
>
> 手元に端末がない状態で
> かかった費用は、1台で
>
> 交換するため購入したガラケー 1300円
> 契約金+維持費(強制)       4300円
>
> 合計で5600円。
>
> 今なら6,000円くらいでドナドナ
> できる気がする。
>
> あと、ブックオフの真ん中に
> 置かれたパソコンいじるので
>
> 他のお客さんにガン見されながら
> 個人情報を入力するのは恥ずかしかったよ

ドナドナできるんですか?
この端末が!
オイラはレジ横のパソコンに自分で入力しました
店員ガン見なんで、ひと声かけて席外してもらいw
でも、いい買い物したと思います

Re: タイトルなし

> 100円買取りはボロガラケーでした。
> 電源キャップなくてアンテナがうまく格納できなくてsimスロットが壊れてる奴www
> 減額されて100円みたいです。
> 一応スマオフ対象は2007年以降の機種で買取り表にある機種です。キッズケータイや買取り表にない機種はダメです。

買取表なんてあるんですか?
へぇ~どんな端末でも買い取るかと思ってました
なんなら、端末代金1,000円ぐらいにしてくれればいいのにさ
みんな、キッズや見守りとか余ってそうw

Re: No title

> 過呼吸のときはタオルを咥えるといいそうです・・・若かったなぁw
> そうか、バリュー化に使えるんですね。
> SIMフリー化した740SCがあるけど、もうちょっと使えるスマホにバージョンアップしたらおいらも考えようかな。

そうそう、二酸化炭素吸えばいいんだっけか?
自分の呼吸を吸い直せばいいらしい
バリュー化する回線がないんだけどねw

Re: No title

> ロム消しできなくなって番号が残ったままのevo3d、突っ込むかなぁ。
> オークションで見かけるけどあれは大丈夫なのだろうか。。。

大丈夫ですよ
回線なくしておけば

Re: タイトルなし

> 番長あきらめろ
>
> 番長は端末無料引換券使って端末無料で貰ったんだろ。
>
> その場合は2年契約必須だから違約金はかかるんだよ。そう書いてあるだろ。
>
> 違約金がかからないのは端末を定価で買った場合だけだ。


こうやって俄を嵌めるんですね
よくわかります
なんで、某掲示板は見なくなりましたw

違約金は不要

違約金が要るなら、こんな端末いらんやろ。
違約金が端末にかかると言ってる人は、本気で言ってるのか?釣り針のつもりなのか?日本語が理解できないのか?
海外旅行用には良さそうですね。クソ高いローミングは無用。現地の安いsimを調達して使える。端末をなくしても盗まれても痛くないw

Re: 違約金は不要

> 違約金が要るなら、こんな端末いらんやろ。
> 違約金が端末にかかると言ってる人は、本気で言ってるのか?釣り針のつもりなのか?日本語が理解できないのか?
> 海外旅行用には良さそうですね。クソ高いローミングは無用。現地の安いsimを調達して使える。端末をなくしても盗まれても痛くないw

ですね

無くしても痛くないってのが安端末のいいところだと思います
ゲームしなければ、この程度の機能で十分なんですよね

No title

番長が前回の記事(「あとはわかるよな」)を出した時点で、
ブコフは違約金の説明ページを更新していませんでしたよね。
今回の記事が書かれた時点でも、依然としてそうだったのでしょう。

今も更新していないのかなブコフは。だとしたらもう
スマOFFは信用置けないですね。

No title

1年以上読んできて今日、初めて書き込みします。
番長の記事は楽しい。自慢が自慢に感じないw
「情弱」って冠を冠ってらっしゃるのも謙虚ですね


> バリュー化する回線がないんだけどねw

コレうらやましいですよ。ソロ活動者は現在、
回線を純解約で絞っていくしかない状況です。
当然ドコモはバリュー化必須です。寒い時代になったなあ

なのに翌月初旬架電CBの案件を抱えていてバリュー化も厳しい。。。

No title

このz200ってデュアルSIMらしいけど・・・
docomoのSIMとauのSIMを同時に刺して切り替えて使うとかできるのでしょうか?
おいらの場合はメインはdocomoのZ1、auのauIDやワレットの管理用にZultra。docomoとかauのサポートとかネットワーク利用者制限とか案件の問い合わせ用にSIMフリー化した740SCを使っていますが、z200 1台だけですむなら、それはそれで便利かなと。
ワレットの管理用にカードケース使ってるんだけど、Z1とZultraとF-02Fの3台では足りなくなってしまいました。
AST21を1台買いたいとも思ってるんですが、z200でもいいかな・・・
AST21ってフルHDですよね?
d-01Gは8インチでHD画質では解像度が悪すぎで使う気になりません。
2台あるけど売っちゃおうと思っています。でも安いですよねw

Re: No title

> 番長が前回の記事(「あとはわかるよな」)を出した時点で、
> ブコフは違約金の説明ページを更新していませんでしたよね。
> 今回の記事が書かれた時点でも、依然としてそうだったのでしょう。
>
> 今も更新していないのかなブコフは。だとしたらもう
> スマOFFは信用置けないですね。

そういう時はやっぱり電話ですね
今はアプリがあるから言った言わないって簡単に裏とれるんで

Re: No title

> 1年以上読んできて今日、初めて書き込みします。
> 番長の記事は楽しい。自慢が自慢に感じないw
> 「情弱」って冠を冠ってらっしゃるのも謙虚ですね
>
>
> > バリュー化する回線がないんだけどねw
>
> コレうらやましいですよ。ソロ活動者は現在、
> 回線を純解約で絞っていくしかない状況です。
> 当然ドコモはバリュー化必須です。寒い時代になったなあ
>
> なのに翌月初旬架電CBの案件を抱えていてバリュー化も厳しい。。。

ありがとうございます
翌月架電はバリュー化しても関係ないと思いますが。。。3ダース

Re: No title

> このz200ってデュアルSIMらしいけど・・・
> docomoのSIMとauのSIMを同時に刺して切り替えて使うとかできるのでしょうか?
> おいらの場合はメインはdocomoのZ1、auのauIDやワレットの管理用にZultra。docomoとかauのサポートとかネットワーク利用者制限とか案件の問い合わせ用にSIMフリー化した740SCを使っていますが、z200 1台だけですむなら、それはそれで便利かなと。
> ワレットの管理用にカードケース使ってるんだけど、Z1とZultraとF-02Fの3台では足りなくなってしまいました。
> AST21を1台買いたいとも思ってるんですが、z200でもいいかな・・・
> AST21ってフルHDですよね?
> d-01Gは8インチでHD画質では解像度が悪すぎで使う気になりません。
> 2台あるけど売っちゃおうと思っています。でも安いですよねw

d-01dは解像度が。。。ですねぇ 
AST21は充電が。。。
Z200は押入れにあるので、ちょっと使ってみようかと思います

間違ってたらスミマセン

おお、番長からレス頂けた!
雲の上に住まわれてるような方から俄の私へレス貰えるとは
まことに恐縮です。


> 翌月架電はバリュー化しても関係ないと思いますが。。。

初月にバリュー化するとシェアは日割りしないというのがドコモの公式見解ですよね。
なので、架電(またはSMS送信)の無い案件ならば、
初月はシェアの廃止予約とパケット廃止予約とルータ化、
さらにルーター料金との二重課金の損失を軽減すべく翌月の末日にバリュー化します
(いきなり初月にシェアいじってもシェア日割りされたっていう報告もありますが
当方小心者ゆえマネできない)。

しかし翌月初旬にSMS送信CB案件の場合、データプランにてスマホから操作
あるいは初旬にバリュー化をしなければなりません。
それゆえルーター化のままSMS送信でも、初旬にバリュー化でも、
架電無し案件と比べたら2回線では2000円前後(あるいはそれ以上?)
損してしまいます。

まあこんな長文レス書いて嘆いても たかだか2000円程の損なワケですが、
普段からソロ活動では利益も低いですので気分的に痛手を感じます。

No title

アホって言われた…あほだけどさぁ、
それ現実で面と向かってその態度で言えるのかな?
解約金が無くなったと記載されていた事は先に承知ですし、
ブックオフ側の書いてる事が矛盾してるからわざわざ店員に聞いたんだよ。
客としては店員に聞くしかないわけでしょ。そうしたら席を外して調べに行って
一括0円で端末下取りの場合は解約金掛かりますねって言われたんですよ。
ブックオフ(ハードオフ)○○店、何月何日何時何分頃の担当さんですけど。
・・・で、結局のところこれってどうだったのでしょうか?

No title

結局、2台とも
オクで7000円で売れたでござる~

Re: 間違ってたらスミマセン

> おお、番長からレス頂けた!
> 雲の上に住まわれてるような方から俄の私へレス貰えるとは
> まことに恐縮です。
>
>
> > 翌月架電はバリュー化しても関係ないと思いますが。。。
>
> 初月にバリュー化するとシェアは日割りしないというのがドコモの公式見解ですよね。
> なので、架電(またはSMS送信)の無い案件ならば、
> 初月はシェアの廃止予約とパケット廃止予約とルータ化、
> さらにルーター料金との二重課金の損失を軽減すべく翌月の末日にバリュー化します
> (いきなり初月にシェアいじってもシェア日割りされたっていう報告もありますが
> 当方小心者ゆえマネできない)。
>
> しかし翌月初旬にSMS送信CB案件の場合、データプランにてスマホから操作
> あるいは初旬にバリュー化をしなければなりません。
> それゆえルーター化のままSMS送信でも、初旬にバリュー化でも、
> 架電無し案件と比べたら2回線では2000円前後(あるいはそれ以上?)
> 損してしまいます。
>
> まあこんな長文レス書いて嘆いても たかだか2000円程の損なワケですが、
> 普段からソロ活動では利益も低いですので気分的に痛手を感じます。

雲の上の存在じゃないですよ、どちらかというと地下で存在w
そういう理由もあるんですね
あんまし利益を追求し過ぎると、他のことが手につかなくなりますよ
本業なら別ですが。。。

Re: No title

> アホって言われた…あほだけどさぁ、
> それ現実で面と向かってその態度で言えるのかな?
> 解約金が無くなったと記載されていた事は先に承知ですし、
> ブックオフ側の書いてる事が矛盾してるからわざわざ店員に聞いたんだよ。
> 客としては店員に聞くしかないわけでしょ。そうしたら席を外して調べに行って
> 一括0円で端末下取りの場合は解約金掛かりますねって言われたんですよ。
> ブックオフ(ハードオフ)○○店、何月何日何時何分頃の担当さんですけど。
> ・・・で、結局のところこれってどうだったのでしょうか?

誹謗中傷はネットの華です
そんなこといちいち気にしてるとダメですよ
ところで、スマOFFは違約金無しということで
オナシャス><

Re: No title

> 結局、2台とも
> オクで7000円で売れたでござる~

おめでとうございます
ちょいプラスですね
現代の錬金術!
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク