ドコモ iPhone6プラスが50112円で買えるから色々大変だった話

「いやぁ~、春の先得フェアで屏風買えなくてよかったわwww」

と、心底思いました

某ブロガーさんは返品したとか。。。

で、なんで良かったのかと言いますと

事前リークはあったんですが、3月6日からiPhoneデビュー割が月サポ還元から本体値引きになりました

なんで、家族まとめて割を適用させるとiPhone6プラス  16GBだと50112円で買えるんです

 

 

これ、相当すごいですよ

そんなわけで、いろいろなショップへ連絡したところ。。。

「みんな初動はえ~」

ってのが感想

 

購入サポ機種へ行ってたら、今回の祭に参加出来ないわけで。。。

CB多い代わりに諸刃でもあるなぁと

 

それと、帰りにイオンへ寄ってイオンSIMを契約

イオンだと即日開通なんで弾充填にちょうどいいですね

帰宅してすぐにMNP番号発行という。。。

キタムラさんに聞いたらポンツーからドコモOKだそうです

でも、おかえり割の関係上、auへ行きますけどね

そんな感じです

関連記事

コメント

docomo回線MVNO

ならdocomo扱いになるってことですかそれは?

確かに。みんな初動早すぎ(笑)

番長さんいつも楽しく拝見しております
ポンツーでも、auにいってからドコモで、おかぼokなんですか?

機種変更

家族6人の半年維持で転出予定のタイプXi回線8回線をドコモショップで機種変更します。オンラインは6プラスは在庫なしですから。ゴールド5台とシルバー3台確保できたので、家族全員でドコモショップ2店舗梯子中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

90日ルール

先日と先月にdocomoの契約をしていたようですが、MNP音声の90日ルールはなかったでしょうか?

音声10年超長期回線1の状態で
2月2piして、明日2pi追加しようと思ってます。

6plusはキタムラでは、在庫切れのようです。

No title

番長は02G→6→6プラスですかね??
情強番長に名変お願いします!ww
番長と同時期の東北遠征組ですがやっとまとめて機種変しますよ。
記憶が確かなら・・・東北の地で書類書いてから6時間待たされたので多分東北は全体そんな感じですな(笑)
番長の記事見て笑いましたww

ヤマダで店員に聞いたら家族名義の一括機種変でも委任状必要なんですね。
言い方がムカついたので少々噛みついてきました(笑)
東京近郊の量販店は在庫かなり余り気味ですよ。
都内は違うのかな??
6プラス何台あるか聞いたら台数言えないけど正直相当ありますって言われましたから。。。

キタムラ、ポンツーンからドコモへのMNP契約はできても、キタムラの独自割増施策分は適用がないということなんでしょうかね?

Re: docomo回線MVNO

> ならdocomo扱いになるってことですかそれは?

ドコモ扱いにならないってことですよね

Re: タイトルなし

> 確かに。みんな初動早すぎ(笑)

ですよね(笑)

Re: タイトルなし

> 番長さんいつも楽しく拝見しております
> ポンツーでも、auにいってからドコモで、おかぼokなんですか?

それは無理だと思いますよ

Re: 機種変更

> 家族6人の半年維持で転出予定のタイプXi回線8回線をドコモショップで機種変更します。オンラインは6プラスは在庫なしですから。ゴールド5台とシルバー3台確保できたので、家族全員でドコモショップ2店舗梯子中です。

家族総出ですね
委任状つかえば1人でも大丈夫ですよ
。。。転出予定前の回線!

Re: 90日ルール

> 先日と先月にdocomoの契約をしていたようですが、MNP音声の90日ルールはなかったでしょうか?
>
> 音声10年超長期回線1の状態で
> 2月2piして、明日2pi追加しようと思ってます。
>
> 6plusはキタムラでは、在庫切れのようです。

ないですよ

Re: No title

> 番長は02G→6→6プラスですかね??
> 情強番長に名変お願いします!ww
> 番長と同時期の東北遠征組ですがやっとまとめて機種変しますよ。
> 記憶が確かなら・・・東北の地で書類書いてから6時間待たされたので多分東北は全体そんな感じですな(笑)
> 番長の記事見て笑いましたww
>
> ヤマダで店員に聞いたら家族名義の一括機種変でも委任状必要なんですね。
> 言い方がムカついたので少々噛みついてきました(笑)
> 東京近郊の量販店は在庫かなり余り気味ですよ。
> 都内は違うのかな??
> 6プラス何台あるか聞いたら台数言えないけど正直相当ありますって言われましたから。。。

どもどもです
東北遠征の回線は02G →6止まり まだ3ヶ月たってませんからね
5Sで寝かせていたデータを6へ機種変してます
東北はやっぱりのんびりしますか。。。
そもそも古事記慣れしてない地区ですもんねぇ
機種変は委任状入りますね
本人確認はコピーでもOK
ムカつく店員ってなんなんですかね
本当に頭来るときはありますねぇ
在庫相当あるようなんで、出来る限り機種変ですな

Re: タイトルなし

> キタムラ、ポンツーンからドコモへのMNP契約はできても、キタムラの独自割増施策分は適用がないということなんでしょうかね?

今回は適用できると回答されました
行くときは、とりあえず聞いてからですね

No title

こんばんは
番長の記事見てから予約して2台行けましたw
出遅れたと思ったんすけどいけました。
しかし1週間後ぐらいに飛ばすんすけど、Androidはすぐは飛ばしたことあるんすけど、アイポン機変後すぐは飛ばしたことないんでビビり中ですw
番長アイポン機変後すぐありますか?

Re: No title

> こんばんは
> 番長の記事見てから予約して2台行けましたw
> 出遅れたと思ったんすけどいけました。
> しかし1週間後ぐらいに飛ばすんすけど、Androidはすぐは飛ばしたことあるんすけど、アイポン機変後すぐは飛ばしたことないんでビビり中ですw
> 番長アイポン機変後すぐありますか?

ないですねぇ
アイポンは特別なんてことはないと思いますよ
ビビらず行けよ 行けばわかるさ

No title

確かにみんな初動早いですね。
古事記の敵は乞食ってことですね。実感しましたw

私も金曜日の朝、いつものキタムラ行って6+金を東北各地からかき集めて何とか3台手配していただいて、昨日機変してきました。
昨日の時点で3か月になると思っていた回線が実は14日から3か月だった・・・というハプニングがありましたが、メイン回線機変で乗り切りました。
もちろん支払いはみんなが持ってる「Tポイントで!」

Re: No title

> 確かにみんな初動早いですね。
> 古事記の敵は乞食ってことですね。実感しましたw
>
> 私も金曜日の朝、いつものキタムラ行って6+金を東北各地からかき集めて何とか3台手配していただいて、昨日機変してきました。
> 昨日の時点で3か月になると思っていた回線が実は14日から3か月だった・・・というハプニングがありましたが、メイン回線機変で乗り切りました。
> もちろん支払いはみんなが持ってる「Tポイントで!」

Tポイントですか!オイラUCギフトですw
ポイント、商品券の現金化にちょうどいいですよね

No title

8台の機種変更は13時~20時までかかりました・・・
待ち時間5時間くらいです。
家族の顰蹙をかいました(><)
私はau walletで全部支払いました。40万円くらい消費できましたがまだ200万円くらい残っています。
270円維持の7月と9月に満期を迎えるFOMA回線が3回線あるので、こいつは枠空けしてから機種変予定ですが・・・iPhone6 Plusは残っているか・・・
その前に今日はau walletにじぶん銀行から1万円チャージで500円X20ゲットです。

No title

いろいろ考えるのが面倒になってデータ回線以外一気にfoma化したら利用期間リセットされてしまったんです・・・
先月2回線行ってるから枠空けてもpiさせてくれると思えない哀
とりあえずシングルしたら庭行ってきます。こっちは機変何もないですよねぇ

Re: No title

> 8台の機種変更は13時~20時までかかりました・・・
> 待ち時間5時間くらいです。
> 家族の顰蹙をかいました(><)
> 私はau walletで全部支払いました。40万円くらい消費できましたがまだ200万円くらい残っています。
> 270円維持の7月と9月に満期を迎えるFOMA回線が3回線あるので、こいつは枠空けしてから機種変予定ですが・・・iPhone6 Plusは残っているか・・・
> その前に今日はau walletにじぶん銀行から1万円チャージで500円X20ゲットです。

こじりんさんすごいですねぇ
8台でそれだけ時間かかりましたか。。。相当混んでたんですね
ワレカに200万貯金とか。。。すげぇ~金持ち
そういえば、ワレカのキャンペーンで500円くれるそうですね、後でちょっと調べてみます

Re: No title

> いろいろ考えるのが面倒になってデータ回線以外一気にfoma化したら利用期間リセットされてしまったんです・・・
> 先月2回線行ってるから枠空けてもpiさせてくれると思えない哀
> とりあえずシングルしたら庭行ってきます。こっちは機変何もないですよねぇ

foma化は利用期間リセットですね
ま、まぁ、勉強代と思ってください。。。
庭機変は東北ぐらいでしたね
関東でズルトラやってたら、速攻なくなってたと思う


No title

foma化は利用期間リセット?
現在シェアグループ3つで運用してますが、去年の今頃にiPhone5sを狩った0円維持のXiデータプラン2にねんの9回線をMNPする前にSIMロック解除した740SCでFOMA化しようと思ってたんですがまずいのかな?やっぱ直前に新料金プランのカケホーダイにするのが無難ですか。
しかしドコモは43回線あるので管理が大変です。
しかし、機種変するときにファミ割バラしますねぇ~とか言ってアラジンを操作したおねぇさんが、スマホの他にもルーターとかタブレットもいっぱい持ってるんですねぇ~とか言われたり、1台処理するごとに電話番号のテプラを貼った別のワレカを差し出すのはちょっと顔が赤らむ羞恥プレーでしたw

No title

>ワレカに200万貯金とか。。。すげぇ~金持ち

去年の11月あたりにSIMフリーiPhone6とiPhone6 Plusをワレカを満タンに充電して全枚数で狩りに行ったら・・・iPhone6を2台とiPhone6 Plus2台の計4台以外はキャンセルされてしまって・・・キンドルみたいに一人2台の規制入ってるの知りませんでした(汗)
結果、最高300万くらいワレカに貯金することになってしまいました。
現金化もコンスタントにこなしていかないと・・・

Re: No title

> >ワレカに200万貯金とか。。。すげぇ~金持ち
>
> 去年の11月あたりにSIMフリーiPhone6とiPhone6 Plusをワレカを満タンに充電して全枚数で狩りに行ったら・・・iPhone6を2台とiPhone6 Plus2台の計4台以外はキャンセルされてしまって・・・キンドルみたいに一人2台の規制入ってるの知りませんでした(汗)
> 結果、最高300万くらいワレカに貯金することになってしまいました。
> 現金化もコンスタントにこなしていかないと・・・

なるほど、自分もいくらか返金処置になりました
長い間返金されないので内心ビクビクした思いでが。。。

Re: No title

> foma化は利用期間リセット?
> 現在シェアグループ3つで運用してますが、去年の今頃にiPhone5sを狩った0円維持のXiデータプラン2にねんの9回線をMNPする前にSIMロック解除した740SCでFOMA化しようと思ってたんですがまずいのかな?やっぱ直前に新料金プランのカケホーダイにするのが無難ですか。
> しかしドコモは43回線あるので管理が大変です。
> しかし、機種変するときにファミ割バラしますねぇ~とか言ってアラジンを操作したおねぇさんが、スマホの他にもルーターとかタブレットもいっぱい持ってるんですねぇ~とか言われたり、1台処理するごとに電話番号のテプラを貼った別のワレカを差し出すのはちょっと顔が赤らむ羞恥プレーでしたw

foma化する理由がよくわからんですが。。。
DS嬢に沢山回線あるんですね
とか
なんでも知ってそうなんで大丈夫ですよね
なんて言われると照れますね
料金もまとめてワレカで支払えないので、一括請求毎にワレカを出す
オイラはクロペンでワレカに電話番号書き込んでますwww

FOMA化

番長、こんばんは。
番長はXiからの機種変で50112円で6+ゲットできたのですか?
家族まとめて割りはXiからの機種変でも適用されますが
iPhoneデビュー割りはドコモの公式ページではiモードケータイかFOMAスマホからの機種変で適用なのでは?
機種変前にFOMA化している方はその対策なのではないでしょうか?

屏風を売却

私は春の先得フェアで屏風2台Xi機種変でゲットできちゃったので、今日エコたんに郵送しました。買取22,980円だからミクペリアより乞食的にグッドでした。15分で完売でしたね・・・3台目を注文処理してたら在庫なしになりました。でも、今回はゲットできずにiPhone6プラスに行けた方が正解だったのかも知れませんね。

No title

メインはfomaの通話用ガラケーなんです。
一度に山ほど回線突っ込めればカケホにしてサポート適用できて理想ですが、
本当は転がし抜きで考えたら通話用2台と2回線あればいいんです。
運用上+xi割でデータフラットがベストだったと言えるのですが、
昨今の状況は家族複数名義以外には厳しい。
いんじゃないっすかードコモは家族と学割だけやってりゃーチッ!
みんな庭かMVNOへ抜けちまえー

Re: FOMA化

> 番長、こんばんは。
> 番長はXiからの機種変で50112円で6+ゲットできたのですか?
> 家族まとめて割りはXiからの機種変でも適用されますが
> iPhoneデビュー割りはドコモの公式ページではiモードケータイかFOMAスマホからの機種変で適用なのでは?
> 機種変前にFOMA化している方はその対策なのではないでしょうか?

Xiから適用されますよ
条件は新料金プランです
機種変前にFOMA化したら端末代金が若干安くなるからじゃないかな?

Re: 屏風を売却

> 私は春の先得フェアで屏風2台Xi機種変でゲットできちゃったので、今日エコたんに郵送しました。買取22,980円だからミクペリアより乞食的にグッドでした。15分で完売でしたね・・・3台目を注文処理してたら在庫なしになりました。でも、今回はゲットできずにiPhone6プラスに行けた方が正解だったのかも知れませんね。

その値段なら、オイラが購入しましたよ
iPhone6プラスの行ったほうが正解だったかもしれませんが、それもタイミングですね
オイラもタイミング悪くやっちまったことなんていくらでもあります
なんで、気にしないのが一番ですよ

Re: No title

> メインはfomaの通話用ガラケーなんです。
> 一度に山ほど回線突っ込めればカケホにしてサポート適用できて理想ですが、
> 本当は転がし抜きで考えたら通話用2台と2回線あればいいんです。
> 運用上+xi割でデータフラットがベストだったと言えるのですが、
> 昨今の状況は家族複数名義以外には厳しい。
> いんじゃないっすかードコモは家族と学割だけやってりゃーチッ!
> みんな庭かMVNOへ抜けちまえー

SUISEIさんがMVNOでガラケーもって、データ回線はその都度契約したSIMで運用してみてはどうですか?

No title

3キャリ持っておいて都度ほぼ強制されるフラット使うのも維持費落とせると思うんです。でもちょっと面倒になってきて動く頻度を下げようかなと・・・家族観通話か、カケホーダイが必須条件なのでMVNOで通話を持つという選択はナシですね。
カメラ屋さんとお話ししましたが一括0は下取りダメみたいでした。

機種変・・・からの~転出w 大丈夫なのか?

>その値段なら、オイラが購入しましたよ
ん?1台22,980円ですよ?変態屏風にそんなに価値はないかとw
最初はいつものイオシスで22,000円売却を目論んでいましたが、案の定値下げされて16,000円になってました。

今日、週末土日に機種変回線8回線を転出してauに行くことにして予約入れちゃいました。SCL23#MNP 一括0円 4台で現金184,000円CB+商品券8,000円+WP32,000Ptを2セットです。
電話で聞いたら条件はフラット+有コン6個+OPs(パス系)を月またぎです。
まあまあかなと。ちょっと遠いけど郊外のショップなので車で行けるし・・・
au側の枠が1つ足りないので土曜までにドコモにおかボで2回線飛ばさないといけません。その後でFOMA3回線を機種変・・・今度は委任状でさくっとやりますw
auから乞食ポイント15,000Ptを2回線分もらったのですが、次男の分がワレットにチャージもできずオンラインで機種変もできないので、4/15までにどこかで機種変したいのですが・・・auポイントって一括請求グループ外でも家族なら使えるんでしょうか?今日auショップのおねぇさんは使えますと言ってましたが・・・

Re: No title

> 3キャリ持っておいて都度ほぼ強制されるフラット使うのも維持費落とせると思うんです。でもちょっと面倒になってきて動く頻度を下げようかなと・・・家族観通話か、カケホーダイが必須条件なのでMVNOで通話を持つという選択はナシですね。
> カメラ屋さんとお話ししましたが一括0は下取りダメみたいでした。

確かにちょっと面倒くさくなってきましたね
カケホーダイ必須な人は、新料金プランはいいですよね
オイラも、気兼ねなく案件に電話出来るw
カメラ屋さんは今日から下取り可になりました

Re: 機種変・・・からの~転出w 大丈夫なのか?

> >その値段なら、オイラが購入しましたよ
> ん?1台22,980円ですよ?変態屏風にそんなに価値はないかとw
> 最初はいつものイオシスで22,000円売却を目論んでいましたが、案の定値下げされて16,000円になってました。
>
> 今日、週末土日に機種変回線8回線を転出してauに行くことにして予約入れちゃいました。SCL23#MNP 一括0円 4台で現金184,000円CB+商品券8,000円+WP32,000Ptを2セットです。
> 電話で聞いたら条件はフラット+有コン6個+OPs(パス系)を月またぎです。
> まあまあかなと。ちょっと遠いけど郊外のショップなので車で行けるし・・・
> au側の枠が1つ足りないので土曜までにドコモにおかボで2回線飛ばさないといけません。その後でFOMA3回線を機種変・・・今度は委任状でさくっとやりますw
> auから乞食ポイント15,000Ptを2回線分もらったのですが、次男の分がワレットにチャージもできずオンラインで機種変もできないので、4/15までにどこかで機種変したいのですが・・・auポイントって一括請求グループ外でも家族なら使えるんでしょうか?今日auショップのおねぇさんは使えますと言ってましたが・・・

家族割の間でしかつかえなかったけかな?
機種変ご即乗り換えは大丈夫ですよ
しかし、そうやって色々次の一手を考えてる時が一番楽しいですよねw

No title

本日auからdocomoにiPhone6 16GB2台MNPとauからdocomoに4台MNPしてきました。契約が終わってからdocomoのiPhone6 Plus 16GBはもうないですよね?って聞いたら・・・まだありますよ!
3台ください! いや・・・2台しかないです。
じゃ2台機種変更で!FOMA回線ですw
ゴールドとグレーでした。
まだあるんですね。有料コン3つ月またぎで24,000円/台くらいでした。
でも、1回線が別のファミ割グループに入ってるのでドコモショップで廃止してきました。そして、初めての家族いっしょ割1万円分(2万円分かも)が請求書払いからの還元になりました。
ドコモショップはその場でファミ割組みなおしできたのに、普通のショップは無理みたいですね。
明日残りのauからdocomoに4台MNPを娘二人を連れて行ってきます。
0円で寝かしてる1年熟成のXiデータプラン2にねん回線と残っちゃったFOMA回線で機種変チャレンジしちゃおうかな・・・
枠的にはあと4~5台は可能そうだけど・・・機種変って90日ルールみたいな制限ってないんでしたっけ?
機種変後即MNP転出してMNP新規してからまたデータ回線を音声化しての機種変とかって有効な枠さえ空けて実施すれば何回でもOKなのでしょうか?音声化機種変の後またデータ化して・・・複数ループとかw
あんまりやりすぎるとヤバいかな。今月はまだ半分残ってるし・・・全力で狩りに逝けそうな気がしますw

Re: No title

> 本日auからdocomoにiPhone6 16GB2台MNPとauからdocomoに4台MNPしてきました。契約が終わってからdocomoのiPhone6 Plus 16GBはもうないですよね?って聞いたら・・・まだありますよ!
> 3台ください! いや・・・2台しかないです。
> じゃ2台機種変更で!FOMA回線ですw
> ゴールドとグレーでした。
> まだあるんですね。有料コン3つ月またぎで24,000円/台くらいでした。
> でも、1回線が別のファミ割グループに入ってるのでドコモショップで廃止してきました。そして、初めての家族いっしょ割1万円分(2万円分かも)が請求書払いからの還元になりました。
> ドコモショップはその場でファミ割組みなおしできたのに、普通のショップは無理みたいですね。
> 明日残りのauからdocomoに4台MNPを娘二人を連れて行ってきます。
> 0円で寝かしてる1年熟成のXiデータプラン2にねん回線と残っちゃったFOMA回線で機種変チャレンジしちゃおうかな・・・
> 枠的にはあと4~5台は可能そうだけど・・・機種変って90日ルールみたいな制限ってないんでしたっけ?
> 機種変後即MNP転出してMNP新規してからまたデータ回線を音声化しての機種変とかって有効な枠さえ空けて実施すれば何回でもOKなのでしょうか?音声化機種変の後またデータ化して・・・複数ループとかw
> あんまりやりすぎるとヤバいかな。今月はまだ半分残ってるし・・・全力で狩りに逝けそうな気がしますw

なんか後先考えないルーキーのようで、いいですなぁ
即機種変は出来ますが、各種施策を受けることが出来ません

次の作戦

もうMNPは手詰まりなのでドコモのiPhone6 Plus 16GB機種変更を逝けるだけ逝く作戦を開始したいのですがw
これは可能でしょうか?
・音声(2日)
・音声(29日)
・音声(632日だけど3月7日にiPhone6Plusに機種変済み)
これに機種変更でデータ回線(387日)を音声化は可能ですか?

・音声(16日)
・音声(240日だけど3月7日にiPhone6Plusに機種変済み)
これに機種変更でデータ回線(365日)を2回線音声化は可能ですか?

機種変更しても元々の利用期間が90日以上であれば90日ルールには数えないと考えていいんでしょうか?
FOMA1回線とXiデータプラン2にねん9回線をシェアパックの空きと相談ですが逝けるとこまで機種変したいのですw

Re: 次の作戦

> もうMNPは手詰まりなのでドコモのiPhone6 Plus 16GB機種変更を逝けるだけ逝く作戦を開始したいのですがw
> これは可能でしょうか?
> ・音声(2日)
> ・音声(29日)
> ・音声(632日だけど3月7日にiPhone6Plusに機種変済み)
> これに機種変更でデータ回線(387日)を音声化は可能ですか?
>
> ・音声(16日)
> ・音声(240日だけど3月7日にiPhone6Plusに機種変済み)
> これに機種変更でデータ回線(365日)を2回線音声化は可能ですか?
>
> 機種変更しても元々の利用期間が90日以上であれば90日ルールには数えないと考えていいんでしょうか?
> FOMA1回線とXiデータプラン2にねん9回線をシェアパックの空きと相談ですが逝けるとこまで機種変したいのですw

全然平気だと思いますが、3ヶ月以内だと各種施策が適用されないと思います
なんで、ドナドナするつもりだと損するかな?

No title

いろいろ聞き過ぎw
番長も仏ではない・・・
自分で次のプラン考えて行動して、それで失敗すれば次の行動に活かせる
人に聞いて行動すれば自分の知識は深まらない
知識がないから次のプランも人に聞くという(番長にとっては)恐ろしい負のループ

番長迷言
「迷わず行けよ 行けばわかるさ」

Re: No title

> いろいろ聞き過ぎw
> 番長も仏ではない・・・
> 自分で次のプラン考えて行動して、それで失敗すれば次の行動に活かせる
> 人に聞いて行動すれば自分の知識は深まらない
> 知識がないから次のプランも人に聞くという(番長にとっては)恐ろしい負のループ
>
> 番長迷言
> 「迷わず行けよ 行けばわかるさ」

そうそう、闇雲に走るルーキー時代が一番エネルギッシュで新しいことが見つかるのです
め。。。迷言w
迷わず行けよ 行けばわかるさ

。。。。

検索フォーム
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

カテゴリー