2月20日からドコモが購入サポート始める前にドコモ契約した話をつらつら書いてみる

フォロワーさん大募集中


2月20日からドコモが一部端末に購入サポートという名の8ヶ月縛りをつけたんだけど、その前日までの事をつらつらと書きます

 

結構早くから某掲示板では騒がれてたのですが、まぁ殆どの人は信じてなかったと思います

去年の総務省の事もありますしw

dairekutowari

始まりはこの画像

 

それが、併売店のつぶやきに『購入サポート』の文字が入り始め、やがて公式発表を待たず おおやけになりました

オイラも「今年こそ古事記の最後か」なんて思いながら、SO-02G案件を探す

探すも初動が遅かったので、全然ない

関東キタムラは全滅状態といっても過言ではなかった

そんななか、運良く瀬◯店から6台用意できるとの電話がありました

 

古事記手帳の回線3ヶ月表を見るとドコモへ撃てる弾はちょうど5発

1発足りません

 

「もうauブッチして弾つくろう」

 

ちなみに、嫁はauBL中

 

笑っちゃうのが、10月19日契約のauが4回線あったこと

10月19日から2月19日だと123日間で、auBL基準の120日は超えてるのですが。。。

頂いたコメントや他の人の経験談を読むとauBL基準は120日ではなく

『4ヶ月目の契約日の次の日以降じゃないかな?』

って思えてきて、auBLにしてまでドコモ撃つまでもないかと心変わり

結局、ドコモ5台でいいやって気になりました

 

とりあえず、まずは、ドコモの枠を空ける必要がある

枠空けと回線整理敢行

4ヶ月ものフォトを4つ切断

(フォト→音声→切断)

次にデータ回線×2を切断

(データ→音声→切断)

音声を切断・名義変更・空いた枠へデータ化などをおこないドコモ枠空け完了

なかには、1名義で8回線切断2回線名義変更の計10回線を放り出す所業も

正直、大丈夫なのか?って不安がよぎります

 

そんで、瀬◯店でいざ契約

14時ぐらいに行ったんだが、コミショ書いてFAX流したらセンター待ち300番目ほどwww

これはイカンってことで、最近導入された簡易アラジンみたいなパソコンで契約してくれました

キタムラすげー、オレンジに続きアラジンも手中に収めたw

キタムラアラジン使って契約すると、センター待ちがなくなるんですごい速く契約が終わる

契約書も書かなくていいし、ドコモショップで契約した書式と一緒の契約書がプリントアウトされる

ってことで、なんとか購入サポートが始まる前に無事5台契約出来ました

 

ちなみに、ドコモ10回線放出した名義へ3回線入れることが出来ましたw

 

 

思ったより白ロム価格が。。。

きっと上昇するでしょう

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだったんですね。

お互いやることはやってますねww

その後アイポンにキヘンかけたんですよね?

最近個人的に思うんですけど、ドコモがファミワリ20使えるようになると
労せず0円回線が完成するので、もうほかのキャリアには
踏み台の役割くらいしかなくなっちゃうんですが。

メイン回線ドコモでよかったって思ってますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すみませんよくわからないので教えて下さい
ドコモ回線放出したとありましたが、他社へ移ったのですか?
もしフォトやデータを切断で解約ならば、そのまま解約したほうが良いのではないですか?
フォトやデータをそのまま解約するのは、今後の音声を移行しずらいためですか
参考にしたいと思っています

No title

瀬○店来たんですね!おれ自宅近いんですが、結構穴場ですよね。基本湘○台店と同じ施策でやってますが、湘○台店になくとも瀬○店の方で押さえることができる場合があります。当日も店舗覗いてみようかと思って結局やめましたが行けばよかった。情弱さんの華麗なコミショ記入が見られたかもしれませんね。

キャッシュバック8万つきました?

No title

データ→音声→切断の流れでは
買い回りは発生しないのでしょうか?

Re: No title

> そうだったんですね。
>
> お互いやることはやってますねww
>
> その後アイポンにキヘンかけたんですよね?
>
> 最近個人的に思うんですけど、ドコモがファミワリ20使えるようになると
> 労せず0円回線が完成するので、もうほかのキャリアには
> 踏み台の役割くらいしかなくなっちゃうんですが。
>
> メイン回線ドコモでよかったって思ってますよ。

行動パターンは同じですよね
アイポン回線は先月10回線作り、妹夫婦のファミ割へ組み込んだんでお腹いっぱいになりました
今回契約した回線はフォト化するつもりです
ドコモ20回線になったら0円回線が作れますね
お?反対に余剰金の返金来ると思いますw

Re: No title

その検証報告楽しみに待ってます!

Re: No title

> すみませんよくわからないので教えて下さい
> ドコモ回線放出したとありましたが、他社へ移ったのですか?
> もしフォトやデータを切断で解約ならば、そのまま解約したほうが良いのではないですか?
> フォトやデータをそのまま解約するのは、今後の音声を移行しずらいためですか
> 参考にしたいと思っています

そうですよ、auへ移りました
データから音声切断とかでBLとか無いと思いますよ
契約日数があれば、なんでもOKかと認識してます

Re: No title

> 瀬○店来たんですね!おれ自宅近いんですが、結構穴場ですよね。基本湘○台店と同じ施策でやってますが、湘○台店になくとも瀬○店の方で押さえることができる場合があります。当日も店舗覗いてみようかと思って結局やめましたが行けばよかった。情弱さんの華麗なコミショ記入が見られたかもしれませんね。

穴場店を晒してしまいました。。。
コミショは簡単にかけますよ
自分は契約書のコピー持ち歩いてるんで、忘れたらそれ見てパパァーと書きます
そしたら、相手も察してくれます
でも、アラジン導入したからキタムラでコミショ書くことも無くなりそうw

Re: タイトルなし

> キャッシュバック8万つきました?

6万Tですよ

Re: No title

> データ→音声→切断の流れでは
> 買い回りは発生しないのでしょうか?

最後に切断の場合は特に無いと思いますよ

No title

> データ→音声→切断の流れでは
> 買い回りは発生しないのでしょうか?

>>最後に切断の場合は特に無いと思いますよ

音声化と同時に切断ってことですか?
DSにお願いをするときどうお願いすればよいのですかね?
同日にやれば買い回りにならないってことですか?

No title

19日の午後に時間に追われながら出先で転入しましたw
のじのじなのでさくっと通りましたよ。端末上がりそうだけど
持っておけない性分なので右から左へ放り投げましたww
トータルで見るとかなり勿体ない事してるとは思います・・・
のじの為替ってメルマガは受けられるようにしておいてくれないとそこに登録した住所に
行きますんでとしか言ってなかったのですが、機変かけても来るのでしょうか?
カメラ屋さんがアラジンゲットしてるなら次からそっちかなぁ
名義が単独なのであいぽん多回線どうも抵抗あって買ってません。
新プランになってからやる気失くしたというか完走回線まで持ってるし良く解ってない。
入れられるのは全部突っ込んじゃった方が良いのでしょうか

Re: No title

> > データ→音声→切断の流れでは
> > 買い回りは発生しないのでしょうか?
>
> >>最後に切断の場合は特に無いと思いますよ
>
> 音声化と同時に切断ってことですか?
> DSにお願いをするときどうお願いすればよいのですかね?
> 同日にやれば買い回りにならないってことですか?

同時に切断です
DSにはデータから音声入って切断MNP番号発行してくださいっていいます
委任状にもそう書きます

Re: No title

> 19日の午後に時間に追われながら出先で転入しましたw
> のじのじなのでさくっと通りましたよ。端末上がりそうだけど
> 持っておけない性分なので右から左へ放り投げましたww
> トータルで見るとかなり勿体ない事してるとは思います・・・
> のじの為替ってメルマガは受けられるようにしておいてくれないとそこに登録した住所に
> 行きますんでとしか言ってなかったのですが、機変かけても来るのでしょうか?
> カメラ屋さんがアラジンゲットしてるなら次からそっちかなぁ
> 名義が単独なのであいぽん多回線どうも抵抗あって買ってません。
> 新プランになってからやる気失くしたというか完走回線まで持ってるし良く解ってない。
> 入れられるのは全部突っ込んじゃった方が良いのでしょうか

ノジマはサクッと速いですよね
名義単独だと、購入サポ付き回線は行かない方がいいですね
完走するより乗り換えたほうがいいと思いますよ

No title

>契約日数があれば、なんでもOKかと認識してます

契約、その月に、番号保管で、3,4か月後にPOでも問題ないという認識でしょうか?

Re: No title

> >契約日数があれば、なんでもOKかと認識してます
>
> 契約、その月に、番号保管で、3,4か月後にPOでも問題ないという認識でしょうか?

番号保管はやったこと無いのでわかりません
3ヶ月でPOでも大丈夫だとおもいますけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

そうですよ
そうなります
窓口はやっぱり美嬢に限りますねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク