福島遠征 ファイナル

フォロワーさん大募集中


契約したSO-02Gを早速機種変するべくドコモショップへ行く

 

ここでも問題発生!

 

オイラ 「すいません、機種変更お願いします」

DS店員 「わかりました」

マニュアル取り出し端末操作

DS店員 「今日、契約した回線ですか?」」

オイラ 「はい」

そして、DS店員が事務所へ行き、店長を連れてきた

DS店長 「すいません、当日の機種変更は受け付けてません」

オイラ 「え?」

DS店長 「携帯電話不正防止の為、受け付けできません」

オイラ 「それは、ここの店舗だけですか?」

DS店長 「福島全体だと思います」

オイラ 「本当ですね?では、他のDSにも聞いてみます」

DS店長 「。。。行き渡ってるかどうかはわかりませんが」

オイラ 「(ほら、尻尾だした)では、ここは丸紅系ですかITXですか?」

DS店長 「答える義務はありません」

 

スゲー古事記対策!あっぱれじゃw

 

仕方なく、違うドコモショップへ

 

オイラ 「すんません、機種変云々」

DS嬢 「大丈夫ですよ」

あっさり機種変更出来たw

しかも、保護ケースとシートをくれる親切心w

遠方からどうもでジュースまでくれた

らでぃっしゅぼーやのジュース

 

気持よく遠征を終えることが出来ました

昨日のキタムラ不手際も今日のためのシナリオ

終わりよければ全て良し

 

fukushima_seika

乞食なら誰もが憧れた高額CB案件

新幹線の窓からこぼれた夕陽が

手に入れたばかりのリンゴとZ3を照らしていた

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい

お疲れ様でした。
どんなだったのかなーって気になってました。
今回は時間と回線があった人は行く価値があったようですね。
うらやましいです。
これが今年のピークじゃなければいいですが。。。

No title

さすが番長!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

俺も一泊覚悟でこの計画を練ってましたが、滋賀⇔福島の移動がしんどそうで断念しました。

(以前行ったときはデリ○ルで○番がデフォだったので)いわき市大好きなんやけどな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまでした

当日FAX流さないなんて、なんなんですかね?東京から来てるってわかっててその対応。キタムラは担当者に当たり外れありますね。だいたい感じいいんですけど。日本橋はだいたいみんな◎で、新宿西口は一人地雷が。多摩センター、羽村は感じよかったですね。

iPhone6に機種変更する必要ありましたかね、、?
確かに月サポ高いですけど、、
あ シェア組むなら 月サポは高い方がいいですねww

No title

流石っす!
キタムラのcbかT-POINTのどちらかにされたと思いますが、T-POINTなら翌日。cbなら数ヶ月後だと思うのですが当日、翌日機種変しても大丈夫なのでしょーか?

No title

乞食たるもの常に紳士でいたいもの、不手際でも微笑みましょう
そのほほえみはいつかあなたに返ってくるでしょう

なーんてねwwww

No title

何か写真にいっぱい写ってるけどw結局何台行ったの?

最近、番町のブログぱっとしなかったけど久々にアツい記事でよかったよ!

番長さん

いつも拝見させて頂いています!

福島遠征ご苦労様です。CBはTポイント派ですか?

またGETした12台は全てドナドナされましたか?

現在ドナ値が低いですよね…?

因みに番長さん愛用中のスマホ、タブレットを参考までに教えて下さい。

No title

いやぁー、楽しく読ませてもらいました!
そのへんのくだらん映画よりおもしろかったっす。
遠い過去、西には桃鉄という素敵な古事記さんがいて、
こんな感じの書き込みをたくさんしてくてれたのを思い出します。
もしかして桃鉄さん=番長さんだったりして!
とまぁさておき、今回の全記事を
タイムスクープハンター風に読み上げると非常に楽しかったっす。
「機種変も目論んだその時だった!!」
みたいな感じで。
コンパクトは先日全部38K平均でオクでさばけましたけど
今はまた底値へ向かってますよねー。
しばらくホールドですねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おかえりなさい

> お疲れ様でした。
> どんなだったのかなーって気になってました。
> 今回は時間と回線があった人は行く価値があったようですね。
> うらやましいです。
> これが今年のピークじゃなければいいですが。。。

なんか、今年のピークのような気がします
。。。乞食最後の案件なような気がする
1月に嫁の熱で静岡案件いけなかったのは、東北へ導くための物語だったのかもしれませんw

Re: No title

> さすが番長!
> おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
> そこにシビれる!あこがれるゥ!
>
> 俺も一泊覚悟でこの計画を練ってましたが、滋賀⇔福島の移動がしんどそうで断念しました。
>
> (以前行ったときはデリ○ルで○番がデフォだったので)いわき市大好きなんやけどな・・・。

滋賀からだと電車で5時間! Huluで映画3本見れそうな勢い
オイラが滋賀住まいだったら、さすがに諦めるかなぁ 大好きないわき市が呼んでるけどw
噂によれば、静岡で10万CBやってたようで、静岡がおすすめだったかな?
案件ブログの多くのソースはツイッターなんで、量販店情報がないのが痛いところ

Re: お疲れ様でした

車で千葉から盛岡って、相当気合入ってますね
まぁ、CB額考えたらやりたくなる気もします

ズッコケ若者はその後DS行って切断でもして枠開けたのかなぁ?
遠征って本当に時間の戦いって身にしみました

4000円の月サポ回線ってのもアリですね
人それぞれ、道があって面白いなぁとかんじました

Re: おつかれさまでした

> 当日FAX流さないなんて、なんなんですかね?東京から来てるってわかっててその対応。キタムラは担当者に当たり外れありますね。だいたい感じいいんですけど。日本橋はだいたいみんな◎で、新宿西口は一人地雷が。多摩センター、羽村は感じよかったですね。

日本橋は旗艦店的な所ありますね あと、渋谷も
多摩センターは結構つぶやいてるので、慣れてそうな気がする
湘南台も手馴れてる 手慣れすぎて馴れ馴れしくて、ムカッすることもある
契約書や添付書類なんて簡単な事務作業なんで、テンプレ置いとけばいいんですよね
あと、今回の反省として、前もって時間がないことを伝えておく事を覚えました

Re: タイトルなし

> iPhone6に機種変更する必要ありましたかね、、?
> 確かに月サポ高いですけど、、
> あ シェア組むなら 月サポは高い方がいいですねww

ハッピーシェアと月サポ
月サポあればルーター化できる
後は想像に任せる!

Re: No title

> 流石っす!
> キタムラのcbかT-POINTのどちらかにされたと思いますが、T-POINTなら翌日。cbなら数ヶ月後だと思うのですが当日、翌日機種変しても大丈夫なのでしょーか?

Tポイントですね
翌日機種変更しても大丈夫です
オイラの回線だし

Re: No title

> 乞食たるもの常に紳士でいたいもの、不手際でも微笑みましょう
> そのほほえみはいつかあなたに返ってくるでしょう
>
> なーんてねwwww

wwwその通りですね
開通後、気持よく受け取りたいですし
関東民は。。。。って思われちゃうし
時間のゆとりは心のゆとり。。。
微笑みましょう

Re: No title

> 何か写真にいっぱい写ってるけどw結局何台行ったの?
>
> 最近、番町のブログぱっとしなかったけど久々にアツい記事でよかったよ!

6台+α行ったさ、それで勘弁してくれ
オイラはいつでもアツいけど、北海道さんみたく某掲示板で叩かれるのは困るw

Re: タイトルなし

もちろんすでにwww
メインはG2ブラックとネクサス7、音楽用にiPhone3gs使ってます
ゲームやらないので、端末なんてなんでもいいんですけどね
やっぱガラケーとタブレットが最強だと思ってます

Re: No title

> いやぁー、楽しく読ませてもらいました!
> そのへんのくだらん映画よりおもしろかったっす。
> 遠い過去、西には桃鉄という素敵な古事記さんがいて、
> こんな感じの書き込みをたくさんしてくてれたのを思い出します。
> もしかして桃鉄さん=番長さんだったりして!
> とまぁさておき、今回の全記事を
> タイムスクープハンター風に読み上げると非常に楽しかったっす。
> 「機種変も目論んだその時だった!!」
> みたいな感じで。
> コンパクトは先日全部38K平均でオクでさばけましたけど
> 今はまた底値へ向かってますよねー。
> しばらくホールドですねっ。

桃鉄さん覚えてます
面白かったですよね、オイラも好きでした
なんで、ブログ辞めちゃったんだろ 失礼ですが生きてますよねぇ?
Z3Cはホールド迷ったんですが、どうせまた手に入るだろうと踏んでイオシスへ収めましたw

Re: No title

ピン乞食だと、今後は弾がいるので無理に6へ機種変更する必要もないかな
弾いらないなら、6に機種変してルーター化してシェア組めば、一回線700円ぐらい親回線に回せるかな
能力『念視』!使ったところ班長さんはFOMA化するのがおすすめだと思うよ

No title

> キタムラのcbかT-POINTのどちらかにされたと思いますが、T-POINTなら翌日
>cbなら数ヶ月後だと思うのですが当日、翌日機種変しても大丈夫なのでしょーか?

>Tポイントですね
>翌日機種変更しても大丈夫です
>オイラの回線だし

すいません確認というか念押しの意味で聞きたいんですが
数ヵ月後のキャッシュバックを選択したとしても
当日or翌日に6機種変しても大丈夫ってことですか?

No title

お疲れ様でした、自分は1月初に山形市のキタムラに行きましたが店長が素晴らしい人で、MNPの開通後に機種変更含めてテキパキ従業員に支持(開通処理、書類の確認、コンテンツ入れと担当振り分け)を進めてくれました。
番長さんとは同じキタムラなの?って思える程ですね。
ちなみにいわき市ですか?福島市ですか? 今後の参考にしたいと思います。

No title

お疲れ様です。素晴らしいです。!!!
ちなみに機種変は3か月たたないとできないと聞いたのですが翌日でもできるのでしょうか?

Re: No title

> > キタムラのcbかT-POINTのどちらかにされたと思いますが、T-POINTなら翌日
> >cbなら数ヶ月後だと思うのですが当日、翌日機種変しても大丈夫なのでしょーか?
>
> >Tポイントですね
> >翌日機種変更しても大丈夫です
> >オイラの回線だし
>
> すいません確認というか念押しの意味で聞きたいんですが
> 数ヵ月後のキャッシュバックを選択したとしても
> 当日or翌日に6機種変しても大丈夫ってことですか?

経験則で行くと大丈夫とおもいますん

Re: No title

> お疲れ様でした、自分は1月初に山形市のキタムラに行きましたが店長が素晴らしい人で、MNPの開通後に機種変更含めてテキパキ従業員に支持(開通処理、書類の確認、コンテンツ入れと担当振り分け)を進めてくれました。
> 番長さんとは同じキタムラなの?って思える程ですね。
> ちなみにいわき市ですか?福島市ですか? 今後の参考にしたいと思います。

いの付く方です
山形市のキタムラ店長すごいですね
これぐらいやってくれたら嬉しいですよね
地雷店情報の共有とか出来たらいいんですけど、良店舗から予約埋まっちゃいますね

Re: No title

> お疲れ様です。素晴らしいです。!!!
> ちなみに機種変は3か月たたないとできないと聞いたのですが翌日でもできるのでしょうか?

当日でも出来ますよ

No title

おつかれさまでしたw数行けていいなぁ・・・
変な思想の人、俺様ルールって昔から居ますね。
まあ言っても無駄なので他の店舗へ行くのが良いんでしょうけど

Re: No title

> おつかれさまでしたw数行けていいなぁ・・・
> 変な思想の人、俺様ルールって昔から居ますね。
> まあ言っても無駄なので他の店舗へ行くのが良いんでしょうけど

機種変拒否する店なんて初めてですよ
売りたくないのかなぁ?
乞食だろうが売れればそれでいいんじゃないの?
変に正義感だす人ってたまにいるよね
すごい面倒くさい

No title

番長って福山に住んでた?

Re: No title

> 番長って福山に住んでた?

エスパー発見!

いつも楽しく読ませていただいています

自分は湘南地区ということもあり、このブログを大変参考にさせていただいております。
参考に聞きたいのですが、キタムラで契約直後にドコモショップで機種変更という事でしたが、機種変更時のプランはデータプラン&シェアですか?

それから、キタムラで契約を守っているか探りを入れられたりしたことはありませんか?
よろしくお願いします!

No title

こんばんわ。
6台購入の場合、5回線上限はどのようにすればクリアできるのでしょうか・・・。
初歩的な質問ですみません。

Re: いつも楽しく読ませていただいています

> 自分は湘南地区ということもあり、このブログを大変参考にさせていただいております。
> 参考に聞きたいのですが、キタムラで契約直後にドコモショップで機種変更という事でしたが、機種変更時のプランはデータプラン&シェアですか?
>
> それから、キタムラで契約を守っているか探りを入れられたりしたことはありませんか?
> よろしくお願いします!

おぉ!湘南地区の仲間よ
よくぞ来てくれた
ぶっちゃけ、
「キタムラの約束守らなくても、ペナルティないですよね?」
ってことでは?
オイラの場合は大丈夫でした

Re: No title

> こんばんわ。
> 6台購入の場合、5回線上限はどのようにすればクリアできるのでしょうか・・・。
> 初歩的な質問ですみません。

1人5枠が基本です
名義人が複数いるので5台契約出来ました

No title

3ヶ月の利用期間後じゃなくても、機種変更ってできるんでしたっけ・・・?(ノ´∀`*)

初歩的な質問でごめんなさいm(_ _)m

Re: No title

> 3ヶ月の利用期間後じゃなくても、機種変更ってできるんでしたっけ・・・?(ノ´∀`*)
>
> 初歩的な質問でごめんなさいm(_ _)m

できますが、各種施策は適用されませんね
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク