コメント

No title

前にも書いたけど、もう一度。前は1500円くらいだったけれど、多分同じもの。
2個買った。1個目電源スイッチ不良「充電されるからまあいいか。」2個目充電できず。不良品で返品交換。3個目でやっとまともなものが来る。ただし、これも正確に言うと規格外品。出力の穴の脇に1A、2A、と印刷されていなければならないのに、印刷なし。バルクにしても程があるが、諦めた。ソフマップで箱に入ったのが、5千円くらいで売ってたから。
2個目は交換で、送り返さなくていいというので、ばらしてみた。
単3電池が4・5本、並べてある感じ。たぶんリチウムではなく、ニッカド電池。空らから満充電まで22時間かかる。壊れてるのかと思うくらいだ。
12000mAhは眉唾。入力にはそれくらいの時間がかかるが、出力は全く足りない。ノート2、1回空から満充電すると、2台目のそれより小さいスマホは半分ちょっとで終わる。
入力と出力のコードが違う。出力は普通のスマホのが使えるが、入力は付属のコードでないと無理。15年前のデジカメとかに使ってた規格。故に不便。
そして重い('A`)1,5回充電で、この重さはチョット無いなぁ。
旅行でいつ充電できるかわからない時用。行き先でコンセントある所が分かっている時はいらないんで、小さいのに買い換えました。

Re: No title

> 前にも書いたけど、もう一度。前は1500円くらいだったけれど、多分同じもの。
> 2個買った。1個目電源スイッチ不良「充電されるからまあいいか。」2個目充電できず。不良品で返品交換。3個目でやっとまともなものが来る。ただし、これも正確に言うと規格外品。出力の穴の脇に1A、2A、と印刷されていなければならないのに、印刷なし。バルクにしても程があるが、諦めた。ソフマップで箱に入ったのが、5千円くらいで売ってたから。
> 2個目は交換で、送り返さなくていいというので、ばらしてみた。
> 単3電池が4・5本、並べてある感じ。たぶんリチウムではなく、ニッカド電池。空らから満充電まで22時間かかる。壊れてるのかと思うくらいだ。
> 12000mAhは眉唾。入力にはそれくらいの時間がかかるが、出力は全く足りない。ノート2、1回空から満充電すると、2台目のそれより小さいスマホは半分ちょっとで終わる。
> 入力と出力のコードが違う。出力は普通のスマホのが使えるが、入力は付属のコードでないと無理。15年前のデジカメとかに使ってた規格。故に不便。
> そして重い('A`)1,5回充電で、この重さはチョット無いなぁ。
> 旅行でいつ充電できるかわからない時用。行き先でコンセントある所が分かっている時はいらないんで、小さいのに買い換えました。

そういえば、前にもコメント頂いてまして
12000mAは、どのメーカーでも眉唾ですね
重そうだとおもってましたが、やっぱ思い
まぁ、普通12000mAもいらないですよね
キャンプに行った時、USBでランプやら扇風機回すのにちょうど良さそうな感じw

No title

スマホ充電以外の使い方は考えてませんでした。
売ってる店は前の店とは違うみたいですね。
前の店よりも、宣伝文が長い。でもこんなにきちんとした工場で作ってないって。
星、1つ、2つのユーザー評価を見ると、私と同じようなことを書いている人が結構居て、ショップに問い合わせたらショップも「せいぜいスマホ2台くらい」と開き直っているようです。
このお店、これより大きいサイズのやつも売ってるけれど、充電は2日くらいかかるんだろうなぁ。

Re: No title

> スマホ充電以外の使い方は考えてませんでした。
> 売ってる店は前の店とは違うみたいですね。
> 前の店よりも、宣伝文が長い。でもこんなにきちんとした工場で作ってないって。
> 星、1つ、2つのユーザー評価を見ると、私と同じようなことを書いている人が結構居て、ショップに問い合わせたらショップも「せいぜいスマホ2台くらい」と開き直っているようです。
> このお店、これより大きいサイズのやつも売ってるけれど、充電は2日くらいかかるんだろうなぁ。

とりあえず、紹介する身として購入してみました
自分で使ってみますね!

No title

一年前ごろに、似たようなの買いました。
容量の半分くらいで、スマホ2回ぐらいかな。
何処かのニュースで、中国の露店で購入し
中を開けると砂袋入りがあるようです。
ノーブランドは購入しちゃだめですよ。

No title

2Aのアダプターを使わないと充電できないギャラクシータブ7,7に使ってみた。
当然2Aのほうに挿したわけだが、電源が入っていると充電されない。
電源を切ると充電される。なぞの現象?単にそういう仕組みというか、電流の流れ方をするだけ?
そんなモバブーです。
使えないことはないけれど、HPのとおりではないという、通販にはありがちですね。

Re: No title

> 一年前ごろに、似たようなの買いました。
> 容量の半分くらいで、スマホ2回ぐらいかな。
> 何処かのニュースで、中国の露店で購入し
> 中を開けると砂袋入りがあるようです。
> ノーブランドは購入しちゃだめですよ。

ノーブランドという名のブランド!
まぁ、遊び程度話半分で注文しました
人柱的なものになればいいかな?
ただ、爆発とかこまるかなぁ。。。

Re: No title

> 2Aのアダプターを使わないと充電できないギャラクシータブ7,7に使ってみた。
> 当然2Aのほうに挿したわけだが、電源が入っていると充電されない。
> 電源を切ると充電される。なぞの現象?単にそういう仕組みというか、電流の流れ方をするだけ?
> そんなモバブーです。
> 使えないことはないけれど、HPのとおりではないという、通販にはありがちですね。

やっぱり、アンカー行ったほうが確実ですよね
物がついたらレビューします
サンダースさんの忠告は参考になりますなぁ
結構、失敗してる方では?

No title

>>結構、失敗してる方では?

はい。番長並みに失敗してます。
最近は少なくなった方だと思います。
昔はSNSや、比較サイトが無かったから仕方がなかったかと。
それにPCや電気製品、スマホの性能はそれぞれ求めていることが違ったりして、自分で買って確かめるしかなかったりする。(さすがに2年くらい前のF には手を出しませんでしたが)
ネットの書き込みが嘘だったり、誤認だったりということもありますし。

さて、このバッテリー、また違う実験しました。
1度に2つのスマホに充電できるけれど、1個ずつは試しても2個同時は試してなかった。
試しました。
やはり、1個半しか満充電できず。
それも、2台とも半分くらいは電池が残っているのに。
蓄電時間ばかり長くて出力は4000〜5000位がいいところ?
重くて効率が悪くて、安かろう悪かろうの見本みたいなものです。
人にあげようと思って2個買いましたが、タダでも文句言われそうなので、あげることができません。

Re: No title

> >>結構、失敗してる方では?
>
> はい。番長並みに失敗してます。
> 最近は少なくなった方だと思います。
> 昔はSNSや、比較サイトが無かったから仕方がなかったかと。
> それにPCや電気製品、スマホの性能はそれぞれ求めていることが違ったりして、自分で買って確かめるしかなかったりする。(さすがに2年くらい前のF には手を出しませんでしたが)
> ネットの書き込みが嘘だったり、誤認だったりということもありますし。
>
> さて、このバッテリー、また違う実験しました。
> 1度に2つのスマホに充電できるけれど、1個ずつは試しても2個同時は試してなかった。
> 試しました。
> やはり、1個半しか満充電できず。
> それも、2台とも半分くらいは電池が残っているのに。
> 蓄電時間ばかり長くて出力は4000〜5000位がいいところ?
> 重くて効率が悪くて、安かろう悪かろうの見本みたいなものです。
> 人にあげようと思って2個買いましたが、タダでも文句言われそうなので、あげることができません。

バッテリの充電口がミニBだったのが残念だった
届いたばかりの物で充電したら、スマホ100%にもならんかったw
満充電してみよ

No title

2Aの充電器で充電してみましたよ。
普段は1Aで充電してて、満充電まで22時間ほどかかる。
2Aで充電してみたら、ランプが4つのうち、3つまでは10時間ほどで点灯したので
「おぉ!いつもの倍の電気を送っているから、時間半分でフル充電か!?」
と、思ったら、そこからが大変。4つ目のランプの点滅がいつまでも終わらない。
結局24時間近くかかり、いつもと同じ。
期待ハズレ?性能どおり?

結論(たぶん、追加実験はしないと思う)
満充電までどんなアダプターでも22~24時間かかる。
出力は4000~5000
どんなスマホでも大きさにかかわらず、1,5台分しか充電できない。
つまり、値段相応の出力。
大きさ、充電にかかる時間を考えるとコストパフォーマンスは低いと言わざるを得ない。
充電に時間がかかると、それだけ電気代もかかるし、スマホを充電するコードを一つ塞ぐ事になり、とても気分が悪い。
高くて性能の良い電池を使っているものを買うべき。

Re: No title

> 2Aの充電器で充電してみましたよ。
> 普段は1Aで充電してて、満充電まで22時間ほどかかる。
> 2Aで充電してみたら、ランプが4つのうち、3つまでは10時間ほどで点灯したので
> 「おぉ!いつもの倍の電気を送っているから、時間半分でフル充電か!?」
> と、思ったら、そこからが大変。4つ目のランプの点滅がいつまでも終わらない。
> 結局24時間近くかかり、いつもと同じ。
> 期待ハズレ?性能どおり?
>
> 結論(たぶん、追加実験はしないと思う)
> 満充電までどんなアダプターでも22~24時間かかる。
> 出力は4000~5000
> どんなスマホでも大きさにかかわらず、1,5台分しか充電できない。
> つまり、値段相応の出力。
> 大きさ、充電にかかる時間を考えるとコストパフォーマンスは低いと言わざるを得ない。
> 充電に時間がかかると、それだけ電気代もかかるし、スマホを充電するコードを一つ塞ぐ事になり、とても気分が悪い。
> 高くて性能の良い電池を使っているものを買うべき。

これ、そのうちレビューしますが、最悪かもしれない!
買ったばかりでLDE全点灯
さっそくスマホ充電
50%で充電終了
はぁ?
ってことで、もう一度バッテリーを充電してるところ

No title

飽きずに実験してます。
今度はきちんと数字出してみた。
使用端末、SOL21(1700mAh)、SC-02E(3100mAh)の2台。
12000mAhだから、2台を2回充電できるはずだが、絶対できないことはわかってる。
さて、SOL21残り26%(1258nAhの空き)ノート2残り34%(2046mAhの空き)
2台とも電源を切る。同時に接続充電開始、1時間半~2時間後、SOL21が100%になった。(正確には電源入れたら98%だったので、しばらく続けた後、コードをはずす)
この時点で、モバブーランプはすでに25%~49%の残りを示してすでに怪しい状態。
約30分から1時間後、モバブーランプ消灯。
ノート2の電源を入れたところ、表示は90%!
ノート2には1736mAhしか充電できませんでした。
ということで、1736+1258=2994mAh
広告表示の24%の出力しかありませんでした。
JAROって、なんじゃろ?

Re: No title

> 飽きずに実験してます。
> 今度はきちんと数字出してみた。
> 使用端末、SOL21(1700mAh)、SC-02E(3100mAh)の2台。
> 12000mAhだから、2台を2回充電できるはずだが、絶対できないことはわかってる。
> さて、SOL21残り26%(1258nAhの空き)ノート2残り34%(2046mAhの空き)
> 2台とも電源を切る。同時に接続充電開始、1時間半~2時間後、SOL21が100%になった。(正確には電源入れたら98%だったので、しばらく続けた後、コードをはずす)
> この時点で、モバブーランプはすでに25%~49%の残りを示してすでに怪しい状態。
> 約30分から1時間後、モバブーランプ消灯。
> ノート2の電源を入れたところ、表示は90%!
> ノート2には1736mAhしか充電できませんでした。
> ということで、1736+1258=2994mAh
> 広告表示の24%の出力しかありませんでした。
> JAROって、なんじゃろ?

これはひどい!
大きくて重いのにひどい商品w
気合入れてレビューするんでしばしお待ちを

No title

中身半分ボルトとナットだったりして

Re: No title

> 中身半分ボルトとナットだったりして

半分だったらまだいいかもwww

No title

土曜日、風邪ひいて1日寝込む。日曜日、雨なのでほぼひきこもり。
その間、充電してましたが、パイロットランプの4つ目の点滅はついに収まらず。
48時間充電しても満充電になりませんでした。。
それなのに、外してスマホにちょっとだけ充電して、コードも抜いて電源ボタンを押すと、4つ点灯。満充電を示す。('A`)
ボルトやナットは入ってないですね。
泥でも詰まってるんでしょう。
自爆する日も近いかもしれません。

Re: No title

> 土曜日、風邪ひいて1日寝込む。日曜日、雨なのでほぼひきこもり。
> その間、充電してましたが、パイロットランプの4つ目の点滅はついに収まらず。
> 48時間充電しても満充電になりませんでした。。
> それなのに、外してスマホにちょっとだけ充電して、コードも抜いて電源ボタンを押すと、4つ点灯。満充電を示す。('A`)
> ボルトやナットは入ってないですね。
> 泥でも詰まってるんでしょう。
> 自爆する日も近いかもしれません。

ボルトの人もいれば、泥の人もいるんですかねw?
風邪大丈夫ですか?
まる2日充電しても満充にならないとは!
いそがしくて、充電器に触ってもない。。。
しばし お待ちを!

No title

通りがかりのGEOのワゴンに4Sのケースにまぎれて、モバブーがあった。
¥500- 2200mAh
箱は擦り傷だらけで中身は激ピンクだけど、機能がしっかりしていれば関係ナス。
箱には、ビクターとか書いてあるので信用して買ってみた。
とりあえず、まだ実験中で、結論はかけないけれど、使える!
粘土入り、楽天モバブーなんかよりもはるかに使える!
あんしんGPSと組み合わせると・・・・・途中なのでまた今度。

今日、山田に行ったら、全く同じ大きさ形機能なのに、パッケージが安っぽくて、メーカーも聞いたことないところになってて、¥2500ヽ(´Д`;)ノ
当然買いませんけどね。
何故なんでしょうね。

Re: No title

> 通りがかりのGEOのワゴンに4Sのケースにまぎれて、モバブーがあった。
> ¥500- 2200mAh
> 箱は擦り傷だらけで中身は激ピンクだけど、機能がしっかりしていれば関係ナス。
> 箱には、ビクターとか書いてあるので信用して買ってみた。
> とりあえず、まだ実験中で、結論はかけないけれど、使える!
> 粘土入り、楽天モバブーなんかよりもはるかに使える!
> あんしんGPSと組み合わせると・・・・・途中なのでまた今度。
>
> 今日、山田に行ったら、全く同じ大きさ形機能なのに、パッケージが安っぽくて、メーカーも聞いたことないところになってて、¥2500ヽ(´Д`;)ノ
> 当然買いませんけどね。
> 何故なんでしょうね。

ビクターなら安心!
あんしんGPSと組み合わせいいですね
モバイルバッテリーはきちんとしたメーカーが一番ですね
爆発したら困るしw

検索フォーム
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

カテゴリー