au MEMO Pad8のプランをW定額にした結果 その1

先月契約したau MEMO Pad8ですが、電話にてLTE for TabとLTE NETを外し、LTEダブル定額 for Tabにしました

気になる12月からの料金ですが、サポセン曰く

「スマートバリューと毎月割で来月からユニバーサル料の3円だけになります」

とのこと

 

内訳は、

スマートバリュー適用で、LTEダブル定額 for Tabで1,000円引き

MEMOPad8の毎月割が約1400円

合計2400円の割引があるから、W定額とau wi-fi SPOTの料金が相殺される模様

 

なんだか、先月確かめた事とまた違うこと言ってるwww

先月は au Wi-Hi SPOTの467円必要と言ってたのに

 

さて、どっちなんだろうねぇ

 

とりあえず、いつでも戦えるように電話した時間と担当者、通話録音しておきました

関連記事

コメント

No title

先月、先々月は毎月割の割引でau Wi-Hi SPOTの料金は割り引けないって案内されてましたよね~。変わったんですかね??

これは…!わたし気になりますw

No title

番長さんこんばんわ。
質問ですが、
LTEダブル定額 for Tab の下限値1500円(税込1620円)は毎月割の対象外という説を耳にするのですが、番長さんはどう思われますか?

>LTEダブル定額 for Tab(i)の基本使用料下限金額は、毎月割の対象外です。
という記載がIPADのページに有りますのでIPADだけかもしれませんが。。。

あと、全く通信しなければLTENET300円が0円になるLTENETを外したのは万一の為の保険でしょうか?
宜しければご教示ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおー!

実現したらありがたいですね。
とりあえずやってみようかと思い私も突撃しました(笑)
2万くらいのロスの場合でもauにはお世話になってますし。

私は親回線フラットも外すし、
スマバリもないので
来月から強制フラットになる確立が濃厚。
W定額維持できたらラッキーです。
音5なので場合により純解約かデュアル化します(^-^)/

Re: No title

> 先月、先々月は毎月割の割引でau Wi-Hi SPOTの料金は割り引けないって案内されてましたよね~。変わったんですかね??

そうそう、そうなんですよね
au Wi-Hi SPOTの料金は割引ないから500円チョイかかりますって案内されてる
それが今回はないって。。。
だったら、メモパッド8の新規一括0円案件は神案件じゃないかと

Re: タイトルなし

> これは…!わたし気になりますw

続編、乞うご期待

Re: No title

> 番長さんこんばんわ。
> 質問ですが、
> LTEダブル定額 for Tab の下限値1500円(税込1620円)は毎月割の対象外という説を耳にするのですが、番長さんはどう思われますか?
>
> >LTEダブル定額 for Tab(i)の基本使用料下限金額は、毎月割の対象外です。
> という記載がIPADのページに有りますのでIPADだけかもしれませんが。。。
>
> あと、全く通信しなければLTENET300円が0円になるLTENETを外したのは万一の為の保険でしょうか?
> 宜しければご教示ください。

サポセンに言われたことにしたがうしかないですねぇ
企業の窓口なんですから
LTENETを外してるのは、余計な金額がかからないようにんですよ

Re: おおー!

> 実現したらありがたいですね。
> とりあえずやってみようかと思い私も突撃しました(笑)
> 2万くらいのロスの場合でもauにはお世話になってますし。
>
> 私は親回線フラットも外すし、
> スマバリもないので
> 来月から強制フラットになる確立が濃厚。
> W定額維持できたらラッキーです。
> 音5なので場合により純解約かデュアル化します(^-^)/

スマバリ・親回線ないのなら、普通にタブレット購入したほうがいいような気もしないではないですが。。。
オイラはJCOMクーポン有り5000円CBだから購入したんですけどね

No title

乙です。
前々からこのau MEMO Pad8絡みのエントリーは気になって拝見していたので
もしこの方法が適用できるなら一括案件で欲しいですね。
初心者なので情弱番長さんのおっしゃるようにフラット維持してる
親回線もなければスマートバリューも適用できないんで
先月みたく5s一括案件があれば一緒に買いたいですわ。
個人的にはこの8インチタブレット欲しいので。

No title

店員さんにもそういわれました。本当ですよね〜。しかもクーポン使うの忘れてましたw
でも最近jコムクーポン厳しいです・・。株券だと金額でかいのでもったいないし。
ヤフオクでももう安く手に入りますけど、
タブレット契約してみたかったのと、auのフラット回線ができるたびに使い道が無く、
もったいなく思っていたので・・。タブレットで短い間通信しまくりますw

これ、3円維持は無理ですよ。
自分も8月にauの中の人と戦って、
駄目という結論でした。
基本料金の定義を変えてまで防衛してたので、
サポセンの案内ミスで押しとうされます

No title

ウェブだと5日更新なんですよね
気になる…

Re: No title

> 乙です。
> 前々からこのau MEMO Pad8絡みのエントリーは気になって拝見していたので
> もしこの方法が適用できるなら一括案件で欲しいですね。
> 初心者なので情弱番長さんのおっしゃるようにフラット維持してる
> 親回線もなければスマートバリューも適用できないんで
> 先月みたく5s一括案件があれば一緒に買いたいですわ。
> 個人的にはこの8インチタブレット欲しいので。

メモパッド欲しいのですか、今やauのHPにも載っていない端末ですよ。。。
12月の料金が確定したら、結果お伝えするので、待っていて下さい!

Re: No title

> 店員さんにもそういわれました。本当ですよね〜。しかもクーポン使うの忘れてましたw
> でも最近jコムクーポン厳しいです・・。株券だと金額でかいのでもったいないし。
> ヤフオクでももう安く手に入りますけど、
> タブレット契約してみたかったのと、auのフラット回線ができるたびに使い道が無く、
> もったいなく思っていたので・・。タブレットで短い間通信しまくりますw

わかるわかる、オイラもauフラット回線を寝かせるの勿体無くてタブレット契約した
JCOMクーポン厳しいですね
この間もらいにいったら、明らかに嫌そうな顔して「使い終わったら回収するので持ってきて下さい」って言われた
誰が持っていくかっての
あの女、古事記を見るかのような目で見やがったwww

Re: タイトルなし

> これ、3円維持は無理ですよ。
> 自分も8月にauの中の人と戦って、
> 駄目という結論でした。
> 基本料金の定義を変えてまで防衛してたので、
> サポセンの案内ミスで押しとうされます

サポセンの案内ミスはイカンザキ!
たたかったんですね!結局、いくらに収まりました?気になる
とりあえず、案内ミスだろうが何だろうが、ルールは番長
番長こそがルール
ルールルル~♪
お前の物はお前のもの オレの物は俺のもの
ん?
まぁ、漢とは戦うもの 拳を交えてこそ真の友に出会えるものさ

Re: No title

> ウェブだと5日更新なんですよね
> 気になる…

オイラも気になるwww

毎月割の結論

結局のところ、auは3円維持を徹底的に嫌っています。

auのサポセンとLTE ダブル定額 for Tabの毎月割
の対象について議論したところ、

au Wifi Spot等はオプション費用に含まれず、
対象外という結論でした。

ただ、ホームページ表記の不的確さについては
謝罪されて、

毎月割対象額程度の金額返金5000円程度
二年縛り化違約金の免除

つうところで落ち着きました。
このぐらいは勝ち取れると思います。

Re: 毎月割の結論

> 結局のところ、auは3円維持を徹底的に嫌っています。
>
> auのサポセンとLTE ダブル定額 for Tabの毎月割
> の対象について議論したところ、
>
> au Wifi Spot等はオプション費用に含まれず、
> 対象外という結論でした。
>
> ただ、ホームページ表記の不的確さについては
> 謝罪されて、
>
> 毎月割対象額程度の金額返金5000円程度
> 二年縛り化違約金の免除
>
> つうところで落ち着きました。
> このぐらいは勝ち取れると思います。

まじっすか
やっぱりau wi-hi spot代は取られるってのは、最初に説明受けた通りなんだろうか
しかし、割劇と負担金の免除勝ち取れればいいと思います
さて、オイラにもこのような交渉力があるのだろうか?
しっかり、ゴラァしてみようかと思います
結果は後ほど
情報ありがとう

No title

いつの間にかダブル定額が500円からになってますよね
前は1500円でしたよね

No title

勘違いしました スマホセット割で組んでてフラット外したのでゼロスタート割無くなって500円でした
やはり毎月割適用されず
wifi合わせて1000円でした

No title

一応魚拓を
毎月割
http://megalodon.jp/2014-1209-0309-31/www.au.kddi.com/mobile/charge/usage-fee-discount/maituki-wari/
au wifi spot
http://megalodon.jp/2014-1209-0318-05/www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/
いまだ毎月割にダブル基本料対象外の件は書いてません
毎月のご利用料金から~となってますね
wifispotにご利用料金とめっさ書いてあるんですが
ご利用料金とは一体…うごごご

Re: No title

> いつの間にかダブル定額が500円からになってますよね
> 前は1500円でしたよね

ダブル定額は2000円からで、ゼロスタート割で-500円じゃなかったっけ?
auの料金体系もちょっとわかりにくい 禿に比べればわかりやすいけど
本当にハッキリと書いてないから困る
ゼロスタート割とか紛らわし

Re: No title

> 勘違いしました スマホセット割で組んでてフラット外したのでゼロスタート割無くなって500円でした
> やはり毎月割適用されず
> wifi合わせて1000円でした

その辺がわからんのですよ
500円は毎月割適用外だと、毎月割の存在って?
wifiはアンドロイドは加入必須じゃないので、いらないかな

Re: No title

> 一応魚拓を
> 毎月割
> http://megalodon.jp/2014-1209-0309-31/www.au.kddi.com/mobile/charge/usage-fee-discount/maituki-wari/
> au wifi spot
> http://megalodon.jp/2014-1209-0318-05/www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/
> いまだ毎月割にダブル基本料対象外の件は書いてません
> 毎月のご利用料金から~となってますね
> wifispotにご利用料金とめっさ書いてあるんですが
> ご利用料金とは一体…うごごご

おぉ、魚拓ありがとうございます
オイラこのページにたどり着けん買った
W定額でも毎月割適用って書いてますね
iPadなんかはちょっと違う感じですかね
メモパッドは0円維持できそうな気がします

No title

俺もダブル定額for Tab((i)ではない)の件ツッコミを157で入れましたが待たされた挙句結局平謝りで通されました
開口一番調べもせず「適用できます」とかてきとーすぎんよー
自分はめんどくさくなって折れました
ページ修正するとか言ってたけど絶対修正しないなこりゃ
この痛みの分はシングル化も視野に含めた荒稼ぎで補てんさせてもらう(^o^)

Re: No title

> 俺もダブル定額for Tab((i)ではない)の件ツッコミを157で入れましたが待たされた挙句結局平謝りで通されました
> 開口一番調べもせず「適用できます」とかてきとーすぎんよー
> 自分はめんどくさくなって折れました
> ページ修正するとか言ってたけど絶対修正しないなこりゃ
> この痛みの分はシングル化も視野に含めた荒稼ぎで補てんさせてもらう(^o^)

情報ありがとうございます
前に、ゴラァしたら0円になったってコメントいただきました
ゴラァか折れるか、ゴラァしたら次回の契約にひびきそうで怖い気も
弱い立場ですよね 契約者って
wifi料金はiPadに適用されるって公式HPに書かれてるから
オイラ、押し通すつもりです

検索フォーム
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

カテゴリー