【孤高のグルメ】大船おでんセンターへ行って来た【古事頭二郎】

フォロワーさん大募集中


大船駅前に仲通りという商店街がある

八百屋、魚屋の威勢のいい声が響く活気のある商店街だ

通りの路地を曲がったところに『大船おでんセンター』がある

ネットの情報では、とても入りにくい雰囲気らしい

仲通りには飲食店が数多くある

なにを思ってわざわざ入りにくい店へ入る必要があるのか

アームロックでもかけて問いただそうか。。。

odensenta-_3

 

うまい・安い、このフレーズ。。。三文定食屋の決まり文句だ

『お気軽にどうぞ』

追い打ちをかけるように

『いらっしゃいませ』

まるで、消費者金融

まぁいい、ここで食べるとするか

 

中は普通の定食屋だな

。。。

店員は男性1人と女性が2人

そして店内には客が6人

この広さに6人はちょっと殺風景か

「メニューをどうぞ」

あれ?この店員シンディーローパーに似てる。。。

頭に流れるグーニーズのテーマ曲

しかし、ちょっと谷間がみえすぎなんじゃないか?

そういえば、もう一人は「美少女仮面ポワトリン」の人に似てるな

こちらも谷間が。。。

入りづらい店、開放的な谷間

このコントラストは場末の魅力か

まだ何も頼んでないのに、もうお腹いっぱいになりそうだ

メニューを見る

定食には必ずおでんの小鉢がつくらしい

おでんセンターだけに、おでんの押し売りってわけだ

人気NO1の生姜焼き定食を頼もう 550円

odensenta-_2

申し訳程度におでんのタマゴがいるじゃないか

店主、おでんの気持ちになったことあるか?

センターだって卒業すればただの人

タマゴはまさにその状況と言えるだろう

ウザいオレンジが居ないのが幸運だったか

切ない気持ちでほおばるタマゴもなかなかの美味だ

。。。完食

終劇

おでんおいしかったです

総じて美味しかった

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その商店街知ってますw
弁当屋とか焼き鳥屋が安いですよね。
今は亡きテレウェーブ大船もありましたw
胸の谷間の店員さんはいくつ位なんでしょうか?
カマジョの学生だったらソッコー行きますw

Re: タイトルなし

そうです、テレウェーブ大船ありましたね
基本的に仲通りは食べ物が安い
仲通りで買うか、ルミネの2階へ行くかですね
おでんセンターの女性は30代だと思いますw
鎌女じゃないですよ~

Re: No title

紅葉がてらにそちらへ遠征もいいかもしれませんね
調べたらツイッターなどで情報だしてないようで
こういった店は地元民が知る地域密着型店舗なんでしょうかね?

No title

次回は観音食堂よろw

No title

お疲れさまです

おでんセンターって生姜焼きが№1メニューなんですか?
前に行ったときはハンバーグが№1でしたけど…
ハンバーグの味が落ちたかな?

ちからめしがあったところのラーメン屋は行きましたか?
あまり評判が…
番長さん評論をお願いします

Re: No title

観音食堂!
オイラも気になってました
行ってきますね

Re: No title

言ったことあるんですかw
雰囲気いいですよね
ラーメン屋行って来ましたよ
あそこは最悪でした
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク