ドコモ 新料金プラン『ルータープラン』を音声プランへ変更、即時切断型MNP番号発行したが。。。。そんな落とし穴があったとは。。。

フォロワーさん大募集中


ドコモのルーター回線ですが、そのままではMNP番号が発行できないので音声プランへ変更しました

そしたらあーた、2700円ですって

何がって、音声プランの料金ですよ

ダメ押しに『日割りは適用されません』

切断型MNP番号発行の為に瞬間的に音声プランにしただけなのに

当たり前と言ってはあたりまえ~

あたりまえ~

あたりまえ体操

 

これは、対策がひつようですね

仮にフォトプランから音声プランへだったら、手数料まで取られてしまう

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2700円位で小さい事いうなよ(

docomoの維持費じわり効きますよね。
電話番号お預かりサービスを考えています。
実践したら書き込みします。

そんな時は!

FOMAシンプルバリュー化♪
…出来るのかなー^^;

Re: No title

> 2700円位で小さい事いうなよ(

2700円が10回線あったら27000円ですぞい!
27000円あったら、あのこといいな できたらいいな
ドラえもんがいなくても叶う夢がある

Re: タイトルなし

> docomoの維持費じわり効きますよね。
> 電話番号お預かりサービスを考えています。
> 実践したら書き込みします。

お預かりしたら枠開かないからそれが難儀ですわ
乞食がいつまでも出来ると思ってたら損するきがする

Re: そんな時は!

> FOMAシンプルバリュー化♪
> …出来るのかなー^^;

多分出来ると思う
今度、SIMフリーiPhoenもっていって試してみようと思う

No title

データから音声にすると、2年縛りがリセットされるとおもいますが、この場合、更新月に音声にするには、2年縛りのない、4200円のプランでMNPする必要がないのでしょうか

Re: No title

> データから音声にすると、2年縛りがリセットされるとおもいますが、この場合、更新月に音声にするには、2年縛りのない、4200円のプランでMNPする必要がないのでしょうか

2年縛りはずさないで音声にしてMNPでいいと思いますが。。。
縛り外したらスマホは4200円に必要になりますね

No title

FOMA化出来ても結局手数料かかるから2700円払った方が安いですね(泣)

Re: No title

> FOMA化出来ても結局手数料かかるから2700円払った方が安いですね(泣)

そうですね
その辺は泣くしかなさそうですw

>2年縛りはずさないで音声にしてMNPでいいと思いますが。

音声に変更した時点で、2年縛りがリセットされるとおもいますが、2,700円のプランでMNP出来るのでしょうか。解約金が必要ではありませんか。

Re: タイトルなし

> >2年縛りはずさないで音声にしてMNPでいいと思いますが。
>
> 音声に変更した時点で、2年縛りがリセットされるとおもいますが、2,700円のプランでMNP出来るのでしょうか。解約金が必要ではありませんか。

訂正:音声に変更した時点で2年縛りリセットなので、一旦データ回線を縛り無しの契約にする必要がありますね
それから音声へ変更してMNP

No title

いつも楽しく拝見しています。
ところでドコモの5s 16Gってお店でどのくらいで売れるのですか?
どうしてもドコモのが欲しいお年頃なので、
35000円くらいなら個人的に売っていただけないかなーと・・・。

Re: No title

> いつも楽しく拝見しています。
> ところでドコモの5s 16Gってお店でどのくらいで売れるのですか?
> どうしてもドコモのが欲しいお年頃なので、
> 35000円くらいなら個人的に売っていただけないかなーと・・・。

ヤフオクだったらお釣りが来ますよ!

No title

お店だと4.5くらいになるんですね。

物色してたらこんなのありました。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f140514514

Re: No title

> お店だと4.5くらいになるんですね。
>
> 物色してたらこんなのありました。
> http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f140514514

ぬぉぉぉ~
箱が1万円!
さっすがiphone wwww
思わず笑ってしまいました しかも入札があるしwww
楽天で薄型TV(モック)をポチっちゃう人が多いらしいけどwww
この発想はなかったわぁ
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク