auクーポン20000円 金 使えなかった件

フォロワーさん大募集中


参考程度に

これ、ヤフオクで大暴落な予感

dモバでauクーポン金が使えませんでした

正確に書くと、金クーポンに記載の電話番号と乗り換えの電話番号が同一じゃないと受け付けないということです

銀は使えました

(ちなみに、クーポンはヤフオクで落札したものです)

 

ヤフオク見ると、金単品でも入札あるんですよね

ってことは、使えるショップがあるのかな?

追記

金クーポン使えたとの報告がありました

が、とりあえず今からは金クーポンの落札は控えたほうがいいと思います

(個人的にですけど)

Jcomクーポンとかも入札があるwww

転売・譲渡禁止なのに

jcomショップ行けばもらえるのにね

落とし穴は、jcomクーポンはスマートバリューに加入しないと5000円しか割引ない!

 

そういえば、コジキリッチさんが『割引クーポンから-1000円減額するショップが云々』とあったけど、それっておしゃべり館のことかな?

以前、減額された思い出がある

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

金を使えるショップも有りますよ、店次第かと思います

No title

同じ店で、クーポン記載番号と違う番号でMNPできましたよ。(金クーポン)
名義も宛名の住所もクーポンと新契約で一致していたので、問題なし。
おそらく、ヤフオクなど他人名義のクーポン利用者はNGにしているかと。

ごり押ししてお願いすると、店舗ブラックに認定されるかもね。

No title

キタムラ普通に使えましたよ。

Re: タイトルなし

> 金を使えるショップも有りますよ、店次第かと思います

店次第だと思います
ちなみに、どちらの店舗で使えたのでしょうか?

Re: No title

> 同じ店で、クーポン記載番号と違う番号でMNPできましたよ。(金クーポン)
> 名義も宛名の住所もクーポンと新契約で一致していたので、問題なし。
> おそらく、ヤフオクなど他人名義のクーポン利用者はNGにしているかと。
>
> ごり押ししてお願いすると、店舗ブラックに認定されるかもね。

その手があったか!
では次回は、「オイラの自宅に送付されたものです」と言いいきりましょう
どうせ、確認のしようなんてないのだからね
これは、いいこと聞いた

Re: No title

> キタムラ普通に使えましたよ。

お?東北キタムラですか?
キタムラが使えるってことは、やはり金クーポンは自宅に送付されたものですといいきるのがいいですね
情報有り難うございました

No title

書き込みよく読みなされ。クーポンに印刷されてる住所氏名と、契約書に書く住所氏名が一致してて、お店の人が目視確認できたから、たぶんokなの。自分のクーポンだと言い切るかどうかは関係ない。それと、私はゴリ押しもしてないし、私がokだったからって、ヤフオクで他人のクーポン買った人がokになるとは限りませんよ。

モバイルプラザは金ダメでしたね、銀OKでした

キタムラは今日店頭で聞きましたが、銀もダメでした。東京の某店舗。

前は違う店舗で使えましたよと言うと、今はだめですと言ってました。

というわけで、auショップで使って2枚使ってその場4万キャッシュバックあげてもらいました。

横浜西口のもばわんは2割減額でしたよ

No title

自分も先々週、同じ店で金使えませんでした。
なので現在、金・銀1枚ずつ残っている状態です。
なるほど、その手がありますね!
銀1枚追加を検討していたのですが、来月試してみます。

モバワン銀OK金NG

新宿でした。金は同じ番号でないとNGでしたね。

さて、古事記歴も2年近くになります。でも、
オプ・コン外し忘れ、フラット切替忘れとかが未だに抜けません。
先日も保守用にオクで落としたスマホにiphoneのsimを挿して番号と動作確認して、そのまま寝てしまい、朝起きたら「LTE」のランプが!
フラット外して従量制にして(ここまではOK)ビデオパスのためにLTENETはそのままにしていたため、通信してました。戦々恐々とした週末でしたがお漏らし9円ですみました。(LTENET切らんと)
その前は電源切ったつもりのiphoneが一台だけ切れていなくてこちらもお漏らしを、2000円弱/3日。(sim抜かんと)
やはり北のお方のように綿密にしなくてはいかんのかな?と思いますが、
元来がずぼらなためまたやりそうです。

サザルくんも元気そうです。楽チンなのでミラしかいきません。

No title

Jcomクーポンって当たり前ですけど、Jcom契約してないともらえないですよね?

Re: No title

> 書き込みよく読みなされ。クーポンに印刷されてる住所氏名と、契約書に書く住所氏名が一致してて、お店の人が目視確認できたから、たぶんokなの。自分のクーポンだと言い切るかどうかは関係ない。それと、私はゴリ押しもしてないし、私がokだったからって、ヤフオクで他人のクーポン買った人がokになるとは限りませんよ。

これは失礼!
ヤフオクで購入した銀クーポンはいけそうですが、金クーポンは弾かれる場合が多そうですね

Re: タイトルなし

> モバイルプラザは金ダメでしたね、銀OKでした
>
> キタムラは今日店頭で聞きましたが、銀もダメでした。東京の某店舗。
>
> 前は違う店舗で使えましたよと言うと、今はだめですと言ってました。
>
> というわけで、auショップで使って2枚使ってその場4万キャッシュバックあげてもらいました。

オイラもキタムラで聞いたらダメだって言ってました
モバイルプラザだめなですか
最近、モバイルプラザのCBが高額だっただけに、ちょっと残念ですね

Re: タイトルなし

> 横浜西口のもばわんは2割減額でしたよ

4000円マイナスですか
ヤフオクで落として、マイナス4000円じゃぁ~ちょっと考えものだなぁ
関東民は迷わずスマバリュの一択だと思うよ

Re: No title

> 自分も先々週、同じ店で金使えませんでした。
> なので現在、金・銀1枚ずつ残っている状態です。
> なるほど、その手がありますね!
> 銀1枚追加を検討していたのですが、来月試してみます。

ほほぉ~、ひょっとしたら店ですれ違ったかもしれませんね
ダイエーが無くなったら、ダイエー商品券どうなっちゃうんだろ
dモバイルもイオンニューコムと統合するのか?
その時は乞食も下火になってるかもしれませんが。。。

Re: モバワン銀OK金NG

> 新宿でした。金は同じ番号でないとNGでしたね。
>
> さて、古事記歴も2年近くになります。でも、
> オプ・コン外し忘れ、フラット切替忘れとかが未だに抜けません。
> 先日も保守用にオクで落としたスマホにiphoneのsimを挿して番号と動作確認して、そのまま寝てしまい、朝起きたら「LTE」のランプが!
> フラット外して従量制にして(ここまではOK)ビデオパスのためにLTENETはそのままにしていたため、通信してました。戦々恐々とした週末でしたがお漏らし9円ですみました。(LTENET切らんと)
> その前は電源切ったつもりのiphoneが一台だけ切れていなくてこちらもお漏らしを、2000円弱/3日。(sim抜かんと)
> やはり北のお方のように綿密にしなくてはいかんのかな?と思いますが、
> 元来がずぼらなためまたやりそうです。
>
> サザルくんも元気そうです。楽チンなのでミラしかいきません。

北の方のマメさには頭が下がりますが、たまにヌケがあるようですよw
LTEおもらしはガクブルですよ
あ~怖い
オイラもコンテンツ外し忘れ、OP外し忘れがたまにある
電話で解約って言ったんだけどな。。。
だから今ではすぐに外しちゃう
月またぎって言われても
そんな妄想を見てる

Re: No title

> Jcomクーポンって当たり前ですけど、Jcom契約してないともらえないですよね?

jcom契約してないと貰えないし、5000円しか値引きないよ

No title

157では同一人物異番号okとのこと
店でngと言われたが、157okの旨伝えて調べてもらって、店okとなった
auとしてはokで、それを店員が知らないか、店がngにしているか(それはいいのか)じゃないだろうか

金を異人物が使うと問題だと思うが
クーポン外にどの番号宛か明記して、全部銀クーポンにしたら分かりやすいのに
オクに出ても、誰かが数契約する方がauもいいだろうに

Re: No title

> 157では同一人物異番号okとのこと
> 店でngと言われたが、157okの旨伝えて調べてもらって、店okとなった
> auとしてはokで、それを店員が知らないか、店がngにしているか(それはいいのか)じゃないだろうか
>
> 金を異人物が使うと問題だと思うが
> クーポン外にどの番号宛か明記して、全部銀クーポンにしたら分かりやすいのに
> オクに出ても、誰かが数契約する方がauもいいだろうに

それ調べてみました
店にインセ入らないそうです
それ知ってる店はゴールド可としてるようですよ
って、聞きました
真相はどうかわかりませんが

No title

1000円の減額はおしゃべり館ですね。
あそこのお店は最低ですよ。
キャッシュバック低いし、知らずにクーポン出したら減額させられるし、人の個人情報は放置されていたし…。恐い…。
2度と行きたくない店舗でした。

Re: No title

> 1000円の減額はおしゃべり館ですね。
> あそこのお店は最低ですよ。
> キャッシュバック低いし、知らずにクーポン出したら減額させられるし、人の個人情報は放置されていたし…。恐い…。
> 2度と行きたくない店舗でした。

そうそう、おしゃべり館
オイラ、減額されました
なんでも、1,000円が店に入らないそうです
他人の契約書もたしかに、机に置きっぱなしで他の作業やってたwww
そして、「以前、コンテンツすぐ外した疑いがある」とも言われたwww
おそろし館

No title

金のクーポン使えました。
名義を厳格にチェックする店とそうでない店もあるみたいです。
忙しいからいちいちチェックしてないって店が多いそうです。
あと当然ですが金銀に関わらずそのクーポンが使用済みだと使えません。
使えないという人の中でも使用済みで使えないのとチェックではじかれてる報告が混ざってる気がします。
通常は使用クーポンは回収しますが回収徹底しないずさんな店も少ないですがあるので。

Re: No title

> 金のクーポン使えました。
> 名義を厳格にチェックする店とそうでない店もあるみたいです。
> 忙しいからいちいちチェックしてないって店が多いそうです。
> あと当然ですが金銀に関わらずそのクーポンが使用済みだと使えません。
> 使えないという人の中でも使用済みで使えないのとチェックではじかれてる報告が混ざってる気がします。
> 通常は使用クーポンは回収しますが回収徹底しないずさんな店も少ないですがあるので。

情報ありがとうございます
金クーポンですが、キタムラでNG auショップで可でした
まぁ、店舗にもよるのでしょうが、ヤフオクで購入するにはリスクがたかいですよね
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク