au AST21 MeMo Pad8 維持費について

フォロワーさん大募集中


auサポセンに4回聞いたから大丈夫だと思う

ちなみに、サポ1回誤案内、2回目正しいけど不親切、3回目正案内・4回目もう一度確認のため

疲れた。。。最近、サポ当てにならん 回答聞くにも三顧の礼

結果。。。

全くLTEで通信しなかった場合を想定

最初からゼロスタート定額選べれば、504円のみで運用可能

 

AST21 MeMo Pad8をフラットなどで契約した後、ゼロスタート定額へ変更した場合

スマートバリュー適用→504円

スマホセット割→504円

LTEダブル定額 for Tab→90円+504円=594円

多分あってるはず

内訳

全く通信しなければ、LTENET300円が0円になる

キャンペーンの500円割引はなくなるが、毎月割で相殺されるから0円へ

『au Wi-Fi SPOT』467円(税込504円)はかかる(強制加入&毎月割適用外)

LTEダブル定額 for Tab 1500円(税込1620円)ー毎月割1530円=90円

※下限額はご利用料金が0円/月の場合の機種代金とau Wi-Fi SPOT使用料の合計です(毎月割は適用されません)。

2014年8月13日現在

ご利用料金が0円なので、毎月割を適用できる金額がないという意味ですね

機種を一括0円で購入していれば、au Wi-Fi SPOT使用料504円(税込)となります

 

AST21が2万円以下で運用でき、行き場のない2ヶ月目のLTE回線のSIMを入れて使えること考えたら安いと思う

押入れに眠ってるFJL22ピンクをおろさなくてよかったw

クーポン使って5,000CBもあることだし

これはいい買い物ができました

おかわりしようかな。。。

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます。
さすがです!

ゼロスタートって言ってるのにwifi-spot強制加入ってわけわかんないですね。
しかも相殺できないという・・・。

ほんと最近のauのサポートセンターは適当すぎ。
しかも自信満々で言われるし・・・。
なにを信じていいのかわからないです。

No title

我が家は、おかわりです。
週末のポートアウトのため予約番号を取りに行って嫁から

このピンク良い、欲しい」と言われ、dモバへ取置きお願いしました。

我が家では、契約時の日当(食事ごちとダイエー商品券消化のためのローソンでのお菓子やスイーツ購入)で嫁と子供にたかられぱなしです。(爆)

Re: No title

> ありがとうございます。
> さすがです!
>
> ゼロスタートって言ってるのにwifi-spot強制加入ってわけわかんないですね。
> しかも相殺できないという・・・。
>
> ほんと最近のauのサポートセンターは適当すぎ。
> しかも自信満々で言われるし・・・。
> なにを信じていいのかわからないです。

どもどもです
いやぁ、まなぶさん、他コメンテーターのみなさんのおかげです
普段契約しないタブレットとか、本当にわからん
また、よろしくおねがいしますねぇ

Re: No title

> 我が家は、おかわりです。
> 週末のポートアウトのため予約番号を取りに行って嫁から
> 「
> このピンク良い、欲しい」と言われ、dモバへ取置きお願いしました。
>
> 我が家では、契約時の日当(食事ごちとダイエー商品券消化のためのローソンでのお菓子やスイーツ購入)で嫁と子供にたかられぱなしです。(爆)

ははは、同じ同じ
dモバで遭ってるかもしれませんねw
ダイエー商品券になると、無駄遣いしちゃうんですよね
商品券も金券なんで。。。大事に使わないと

No title

私もこの端末ほしいと思っておりますが、メインがdocomoの為、AUのフラット回線がありません。
その場合は、ゼロスタート定額は適用出来ないですよね?

Re: No title

> 私もこの端末ほしいと思っておりますが、メインがdocomoの為、AUのフラット回線がありません。
> その場合は、ゼロスタート定額は適用出来ないですよね?

そうですね、au回線かスマバリュ適用できないと、ゼロ定額の対象外のようです
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/usage-fee-discount/smartvalue/tablet/

No title

バンチョー様

いつも楽しく拝見しております。
当方、俄かのポッチ活動の為、体を張った記事を思いっきり参考にさせて頂いております。
AST21を欲しいなぁと思っていますが、auが現在下記の状況です。

①2013/12/31 1PI A
②2014/2/18 1PI B(i5s 養生)
③2014/3/16 AをPO(75日保有)
④2014/5/25 1PI C
⑤2014/7/21 2PI D、E
⑥2014/8/22 CをPO(90日保有)
⑦2014/9/13 2PI F、G
※スマバリ無し

現在、B、D、E、F、G の5回線保有(同一名義、利用者登録無し)です。
今後、D、Eを今月下旬に2POし、11月下旬に2PIする予定でいます。

上記の状態で、AST21を新規一括で導入しようとした場合、
そもそも、F、Gの支払い実績2回未満で受け付け不可なのか?
データ(シングル)なので大丈夫なのか?
導入出来たとして、11月に予定している2PIは可能なのか?

auのシングル、デュアルに関しての知識が足らない為、
ご存知の範囲で構いませんのでお知恵を貸して頂ければと思います。

Re: No title

> バンチョー様
>
> いつも楽しく拝見しております。
> 当方、俄かのポッチ活動の為、体を張った記事を思いっきり参考にさせて頂いております。
> AST21を欲しいなぁと思っていますが、auが現在下記の状況です。
>
> ①2013/12/31 1PI A
> ②2014/2/18 1PI B(i5s 養生)
> ③2014/3/16 AをPO(75日保有)
> ④2014/5/25 1PI C
> ⑤2014/7/21 2PI D、E
> ⑥2014/8/22 CをPO(90日保有)
> ⑦2014/9/13 2PI F、G
> ※スマバリ無し
>
> 現在、B、D、E、F、G の5回線保有(同一名義、利用者登録無し)です。
> 今後、D、Eを今月下旬に2POし、11月下旬に2PIする予定でいます。
>
> 上記の状態で、AST21を新規一括で導入しようとした場合、
> そもそも、F、Gの支払い実績2回未満で受け付け不可なのか?
> データ(シングル)なので大丈夫なのか?
> 導入出来たとして、11月に予定している2PIは可能なのか?
>
> auのシングル、デュアルに関しての知識が足らない為、
> ご存知の範囲で構いませんのでお知恵を貸して頂ければと思います。

シングル、デュアルは別審査だと思いますので大丈夫だともいます

No title

契約する月だけフラット回線が必要でゼロスタートにしたら翌月主回線はフラット外してもこの維持費でもてるんですか?
でしたら仕事場にauWIFIスポットあるからそれも使えるし、この記事みてたらほしくなってきましたw

この端末、一括0円で初期費用は安く見えますが、二年縛り解約違約金か、
2年完走の総コストを考えると2万円ほど掛かりますよね。
格安sim運用をするのでもなければ、普通にwifiモデルを家電屋で買った方がお手軽で安い気が、、、

Re: No title

> 契約する月だけフラット回線が必要でゼロスタートにしたら翌月主回線はフラット外してもこの維持費でもてるんですか?
> でしたら仕事場にauWIFIスポットあるからそれも使えるし、この記事みてたらほしくなってきましたw

auサポセンはそう言いきりました
とりあえず、契約前にもう一度確認してください

Re: タイトルなし

> この端末、一括0円で初期費用は安く見えますが、二年縛り解約違約金か、
> 2年完走の総コストを考えると2万円ほど掛かりますよね。
> 格安sim運用をするのでもなければ、普通にwifiモデルを家電屋で買った方がお手軽で安い気が、、、

auを契約した後のフラット回線を活用するべくして契約しました

No title

バンチョー様

ご回答ありがとうございます。
背中を蹴り飛ばして頂けたのでガチャついでに近所のau店へ。
呟いてはいなっかたのに店内には一括0円のポップが…
うっかり「ください!」と言ったら、「どうぞ~」となりました。

ただ、前述②を親にした「データシュアキャンペ~ン」にした為、
来月契約変更後、本当に¥507になるのか??
au嬢、サポセンは「¥507です」とは言ってましたが…

Re: No title

> バンチョー様
>
> ご回答ありがとうございます。
> 背中を蹴り飛ばして頂けたのでガチャついでに近所のau店へ。
> 呟いてはいなっかたのに店内には一括0円のポップが…
> うっかり「ください!」と言ったら、「どうぞ~」となりました。
>
> ただ、前述②を親にした「データシュアキャンペ~ン」にした為、
> 来月契約変更後、本当に¥507になるのか??
> au嬢、サポセンは「¥507です」とは言ってましたが…

そこまで確約とれていれば、大丈夫ですよ
オイラ、まだ触ってもいない。。。
なんか、契約して満足してるww

No title

番長さま

先週末AST21をGetすべくショップに行ったのですが、親回線にフラットが無いと2か月目からダブル定額にした場合、下限である1500円は毎月割の適用外って言われました。(たしかにiPadのパンフには記載あります)
157で問い合わせたところ、そんなことは無い、594円で使える(かなり詳しくないさげなお姉さんの対応)
メールでサポセンに問い合わせたところ、やはり下限は適用外と。
どちらが正解なんでしょうか???
差額が1500円もあるので、突撃できずにいます。
良きアドバイスを頂けたら幸いです。
(しかもゼロスタート割は購入時のみ適用可で、初めからこのプラン選ばしてくれるお店で、一括0円はあり得ないですよね?!)

Re: No title

> 番長さま
>
> 先週末AST21をGetすべくショップに行ったのですが、親回線にフラットが無いと2か月目からダブル定額にした場合、下限である1500円は毎月割の適用外って言われました。(たしかにiPadのパンフには記載あります)
> 157で問い合わせたところ、そんなことは無い、594円で使える(かなり詳しくないさげなお姉さんの対応)
> メールでサポセンに問い合わせたところ、やはり下限は適用外と。
> どちらが正解なんでしょうか???
> 差額が1500円もあるので、突撃できずにいます。
> 良きアドバイスを頂けたら幸いです。
> (しかもゼロスタート割は購入時のみ適用可で、初めからこのプラン選ばしてくれるお店で、一括0円はあり得ないですよね?!)

ムムム!
オイラはサポセンで何回も聞いたよ
もし違ってたら、ゴラァしますね
フラット月またぎなんで、来月後半にでもゼロスタート割にできるかやってみます
ということで、
行けばわかるさ ありがと~

MemoPad

先日タブレットの取り扱いをサポセンへTEL。
auの見解はこう
他社のスマホ回線からauタブレットへのMNPは不可
しかし、auタブ(iPad含む)から他社へのMNPは可能

これできるなら、即効でMemoPad契約するけど本当かな~?

Re: MemoPad

> 先日タブレットの取り扱いをサポセンへTEL。
> auの見解はこう
> 他社のスマホ回線からauタブレットへのMNPは不可
> しかし、auタブ(iPad含む)から他社へのMNPは可能
>
> これできるなら、即効でMemoPad契約するけど本当かな~?

できますよ
タブレットはデータ契約(シングル契約)なので、一度音声契約(デュアル契約)へ戻すため機種変更が必要ですけどね

No title

はじめまして。
横から割って入っての質問で申し訳ないですが、

契約翌月にauの白ロムスマホ持ち込んで持ち込み機種変して
基本料のみの1000円/月にして4ヶ月後転出でもいけますか?

Re: No title

> はじめまして。
> 横から割って入っての質問で申し訳ないですが、
>
> 契約翌月にauの白ロムスマホ持ち込んで持ち込み機種変して
> 基本料のみの1000円/月にして4ヶ月後転出でもいけますか?

行けますよ

No title

情弱番長さん、こんばんは!
これ今月に入ってどんな料金&プラン内容になされてますか!?
情報がバラバラで・・・
電話サポートによると、そもそもダブル定額加入の条件に
「親回線がフラット加入」となっているそうです。
単品でタブレット購入の場合もauひかりやスマートバリューの類を適用しないと、
タブレットはフラット回線で持つことになってしまうそうですよ〜

つまり親回線のフラットを外すと、ダブル定額にすらできずにフラット-毎月割-ゼロ定額500円 ってことになりますよね・・

情弱番長さんの報告良ければお願いします〜

Re: No title

> 情弱番長さん、こんばんは!
> これ今月に入ってどんな料金&プラン内容になされてますか!?
> 情報がバラバラで・・・
> 電話サポートによると、そもそもダブル定額加入の条件に
> 「親回線がフラット加入」となっているそうです。
> 単品でタブレット購入の場合もauひかりやスマートバリューの類を適用しないと、
> タブレットはフラット回線で持つことになってしまうそうですよ〜
>
> つまり親回線のフラットを外すと、ダブル定額にすらできずにフラット-毎月割-ゼロ定額500円 ってことになりますよね・・
>
> 情弱番長さんの報告良ければお願いします〜

本当に情報が錯綜してますね
おいらはダブルー毎月割+wifi500円って言われました
もう少ししたらフラット外すので、どうなるのか自分でもみものです

No title

結局維持費はいくらでしたか?
auタブレット契約のために教えて下さい。

Re: No title

> 結局維持費はいくらでしたか?
> auタブレット契約のために教えて下さい。

電話して聞いてみるよ
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク