NO! NHK しつこいNHK集金人を撃退

ここ4ヶ月に一度はNHKの集金人が来る

1度目はうかつにもドアを開けてしまった

 

「NHKの受信契約のお願いに来ました」

「見ない!」

ガチャ

 

2度目、3度目はオイラが居ない時に来たらしく、妻が「主人にまかせているので」で追い払ったそうだ

追い払ったと言ってもなかなか帰ってくれず困ったと

 

そして4度目の今日

夜10時に来やがった

非常識!

さすがに頭にきた

ガチャ

オイラ 「おっさん何時やとおもーとんねん」

集金人 「すいません、夜遅いと聞いてたもので」

オイラ 「すいませんちゃうやろ 上司の名前いうてみ」

集金人 「それは言えません」

オイラ 「お前、フルネームいうてみ」

集金人は苗字しか言わない

オイラ 「フルネームと請負の会社、所属、上司の名前ゆえや」

集金人 「あのですね、NHKの契約を。。。」

オイラ 「もうええ、かえれ 手続きはネットでするよってな かえれ 今すぐかえれ」

 

と、妄想して冷静になってドア越しに「ネットで済ませますから それじゃ」と伝える

ドア向こうで何か喋ってたけど 無視

ドアスコープで見てると、しばらく玄関先にたたずんでいた

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NHKのみ映らないアンテナ、アマゾンで売ってますよ~^^

No title

うちもですね。

2~3か月に1回くらい請求書(振込み用紙)を送りつけてきます。

ケーブルTV時代には強制徴収だったので仕方なく払っていたのですが、
地デジアンテナを立てた5年くらいまえから払ってません。
そのころから累計で15万くらいの不当請求書です。
すごい会社ですね。口頭でも契約した覚えないし、勝手に電波
送り付けて請求書まで送り付けてくるなんて。
民間の会社でこんなことやったら、間違えなく訴えられますね。

高額CB出るなら契約するんですがね。もちろん即解w

Re: No title

> NHKのみ映らないアンテナ、アマゾンで売ってますよ~^^

まじっすか?
見当たらないのですが。。。

Re: No title

> うちもですね。
>
> 2~3か月に1回くらい請求書(振込み用紙)を送りつけてきます。
>
> ケーブルTV時代には強制徴収だったので仕方なく払っていたのですが、
> 地デジアンテナを立てた5年くらいまえから払ってません。
> そのころから累計で15万くらいの不当請求書です。
> すごい会社ですね。口頭でも契約した覚えないし、勝手に電波
> 送り付けて請求書まで送り付けてくるなんて。
> 民間の会社でこんなことやったら、間違えなく訴えられますね。
>
> 高額CB出るなら契約するんですがね。もちろん即解w

ひょっとしてケーブルテレビ時代にNHKと受信契約してるんじゃ?
一度契約したが最後、支払い義務が生じる
オイラは一度も契約してないから断ってるんですよ

No title

Re: No title

> URL載せておきますね^^
>
> http://www.amazon.co.jp/dp/B00LZI51DM
> http://www.amazon.co.jp/dp/B00LZZDYZC

おぉ、このような代物があるんですね
今度来たら、これで撃退してみます
スポンサーリンク
検索フォーム
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

カテゴリー