すったもんだで一日かけてドコモ回線をフォト化して来た話

フォロワーさん大募集中


個人的にドコモ回線をフォト化して来たんですが、大変な日でした。。。

 

まず、1軒目のドコモショップにて

1時間待つ

オイラ 「契約変更でフォト化お願いします」

DS嬢   「本体必要です」

オイラ 「え?前回は要りませんでしたけど」

DS嬢センターへ電話

DS嬢 「センターへ確認したところ、フォトパネルを目視する必要があるようです」

オイラ  「わかりました、今から持ってきます」

DS嬢 「あと、今日は権限者が休みなので、また来てください テヘヘ」

オイラ  「ぐぬぬ」

オイラ  「人を1時間も待たせて、おまえ何いってんだヨ」

DS嬢 「大変申し訳ありません」

オイラ  「もう、こんな店利用してやらねぇ!」

DS嬢 「どうぞ どうぞ」

 

2軒目

オイラ 「契約変更でフォト化お願いします フォトパネル必要ですか?」

DS嬢 「とくに入りません番号札持ってお並び下さい」

オイラ 「(ふ~よかった)」

番号呼ばれて。。。

DS嬢 「今回のご用件は」

オイラ 「音声契約のフォト化です」

DS嬢奥の事務所へ。。。

DS嬢 「あいにくただいま権限者が他のお客を対応してまして、本日は無理なようです」

オイラ 「じゃぁここで待ちます」

DS嬢再び奥の事務所へ。。。

DS嬢 「本日は、無理なようです」

オイラ 「あぁ?何言ってんだおまえ」

オイラ  「俺は受付でフォト化宣言しての40分待だぞ!ちょっとそこどいてもらおう」

そして、奥の事務所へ向かうオイラ

何事かと驚く店員 引き止める嬢 スマホを向ける待ち客

ガチャ

「権限者 出てこいや!」

ドアを開けると、男と男の。。。

 

miserarenaiyo

 

気を撮り直して3軒目

 

DS嬢  「2年縛り解約しないと無理です」

オイラ 「え?2年縛りのままフォト化できますよ」

DS嬢  「無理です」

オイラ 「2年縛りでお願い 縛って下さい」

DS嬢  「無理です」

オイラ 「縛って下さい プリ~ズ」

 

ヤケのヤンパチ 4軒目

 

オイラ 「フォト。。。」

DS嬢   「まってましたよ番長さん!」

オイラ 「え?」

DS嬢   「ほいほいほーい」

そしてようやくフォト化にありつけたのです

 

今回、マジで2軒断られ3軒目で2年縛り解約じゃないとダメって言われ、4軒目で普通にフォト化出来ました

スゲー無駄な有給を使った気分

こんなこと初めてさ

そして、2軒目以外のDSでフォトパネルの目視が必要と言われましたよ

なんだかなぁ~

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドコモって一番マシな対応だと思ってましたが、そこまで統一されていないとは。
最近意外にも喧嘩売ってるのかよって態度の嬢に遭遇しました。
まあそういう嬢は性格と顔で損してるんでしょうね・・・
画面割れてるけどフォトパ持って行ったらOKna?

最近は製品番号登録必須言われてますね。
結果厳しいですよね。
まぁ乞食避けってことでしょうか。

No title

フォトパネルの目視必須に変わったの知らないんですか?
ルールはずっと同じじゃないんですよ

No title

5月くらいから、目視~って言われるようになったので、最近は予め持参してます。でもクソ重いんですよね。

Re: No title

> ドコモって一番マシな対応だと思ってましたが、そこまで統一されていないとは。
> 最近意外にも喧嘩売ってるのかよって態度の嬢に遭遇しました。
> まあそういう嬢は性格と顔で損してるんでしょうね・・・
> 画面割れてるけどフォトパ持って行ったらOKna?

hai OK!!

Re: タイトルなし

> 最近は製品番号登録必須言われてますね。
> 結果厳しいですよね。
> まぁ乞食避けってことでしょうか。

ネットワーク利用制限見てるのかも知れませんねぇ
その辺はわかりませんが、ドコモに届いたiPoneどうするんだろ
数年前の端末とはいえ、iPhone3gは結構キビキビ動いてますよ

Re: No title

> フォトパネルの目視必須に変わったの知らないんですか?
> ルールはずっと同じじゃないんですよ

知りませんでした
ルールは俺が決める m9

Re: No title

> 5月くらいから、目視~って言われるようになったので、最近は予め持参してます。でもクソ重いんですよね。

今回、ソフトケースに入れて持参したんですよ
特に見せてくださいとも言われず、持ってきたんだな程度でした
紙袋に入れて持ってきた風でもいいかも知れませんよ
自己責任になりますが

No title

これってまだ複数回線を1台のフォトパネルにしてくれって言っても大丈夫なのでしょうか

Re: No title

> これってまだ複数回線を1台のフォトパネルにしてくれって言っても大丈夫なのでしょうか

多分無理だと思います
オイラ2回線で2個必要と言われました
適当な袋に入れてる風でチャレンジしてみてはどうでしょうか?

No title

えええっ面倒ですね・・・
じゃショップを出たその足で別のショップへ

Re: No title

> えええっ面倒ですね・・・
> じゃショップを出たその足で別のショップへ

待ち時間さえ待てれば、ハシゴもOKですよ
あ、管理者対応でお願いすること忘れずに

No title

今日、寝かしてあるデータ回線を父親名義にしてきました。
オヤジにドコモのHPから印字した、委任状を書いてもらってドコモショップへ。
8月の終わりに行ったときは「保険証(父親の)を持ってきてください。」
まあ、仕方がないなぁと思ったが、今日行ったら
「戸籍謄本が必要です。9月くらいから。」"(-""-)"
役所行って、四百数十円払って、再度ドコモへ。
3か所もサインさせられてやっとできました。
おやじの名義になるのに、俺に暗証番号押させるって、仕組みとしておかしいと思わんのかな?
ドコモショップのお姉さんは、こちらが座るまで座んないんだが、今日行ったショップはさっさと座るんでビックリした。
そのあと行ったauショップはこちらが座るまで、お姉さんが座らないんで、またビックリ。

Re: No title

> 今日、寝かしてあるデータ回線を父親名義にしてきました。
> オヤジにドコモのHPから印字した、委任状を書いてもらってドコモショップへ。
> 8月の終わりに行ったときは「保険証(父親の)を持ってきてください。」
> まあ、仕方がないなぁと思ったが、今日行ったら
> 「戸籍謄本が必要です。9月くらいから。」"(-""-)"
> 役所行って、四百数十円払って、再度ドコモへ。
> 3か所もサインさせられてやっとできました。
> おやじの名義になるのに、俺に暗証番号押させるって、仕組みとしておかしいと思わんのかな?
> ドコモショップのお姉さんは、こちらが座るまで座んないんだが、今日行ったショップはさっさと座るんでビックリした。
> そのあと行ったauショップはこちらが座るまで、お姉さんが座らないんで、またビックリ。

戸籍謄本がいるのは、住所か苗字違いの場合ですね
そうそう、暗証番号は代理人が押すんですよね
あれはおかしいと思う
オイラが行くところはいつも先に座るよ 椅子はひいてくれるけど
ところで、言われませんでした?
「お客様の文字と、委任状の文字が全く同じなんですけどw」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

少し前まで同じファミリー割引グループに属している人同士なら、それが家族間譲渡の証明になって名義変更無料だったのですが、変わったのかな。
同グループにいる必要があるのは、名義変更する回線とは関係ない回線でも大丈夫です。

Re: No title

冗談ですよ!
委任状なんて名ばかりですよね
DS行って不備がある場合でも
「いいですよ、ここなおしてください」
っていわれるもの
auは厳しいけど
DSはゆるい

Re: No title

> 少し前まで同じファミリー割引グループに属している人同士なら、それが家族間譲渡の証明になって名義変更無料だったのですが、変わったのかな。
> 同グループにいる必要があるのは、名義変更する回線とは関係ない回線でも大丈夫です。

今でも名義変更無料ですよ
苗字や住所違ったら証明書類持っていけばこれまた無料です

No title

ちょっと教えて頂きたいのですが・・・
今ふぉとぷらんは、シェアオプションを組まないと契約できないのでしょうか?
貴重な10枠をフォトパネルに使うのもったいなくて・・・

Re: No title

> ちょっと教えて頂きたいのですが・・・
> 今ふぉとぷらんは、シェアオプションを組まないと契約できないのでしょうか?
> 貴重な10枠をフォトパネルに使うのもったいなくて・・・

DS行くとデバイスプランでの案内されますね
そこをフォトプランでお願いしてください
できますんで
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク