au iPhone4sをGPP使ってSIMロック解除してYモバイルのnexus5のSIM刺した結果www

フォロワーさん大募集中


GPP使ってauのiPhone4sをSIMロック解除して、手持ちのSIMをさした結果

 

ドコモSIMは電波をつかむ。。。

否!

iPhone5sのSIMは電波掴まない。。。

Galaxy note3のSIMを挿しても。。。掴まない

あれ?

去年頃契約したデータ回線SIMを刺す

これは電波をつかむ

色々やった結果、SIMが赤だと電波を掴み、ピンクSIMだと掴まない

SIMが関係有るのかな?

謎である

 

次に、Yモバイル Nexus5契約のSIMを入れてみた

結果は電波を掴まなかった

 

 

久しぶりに押し入れから4s出して使ったんだけど、今でも余裕で使える端末ですね

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

SoftBankのiPhone4sならSoftBank回線だしNexusSIMそのまま使えるんじゃ?と思い試しましたがアンテナは立つけどSIM不正となりました。

gppゲタ履かせた場合は電波掴まずでしたね。

ご参考まで

Re: タイトルなし

> SoftBankのiPhone4sならSoftBank回線だしNexusSIMそのまま使えるんじゃ?と思い試しましたがアンテナは立つけどSIM不正となりました。
>
> gppゲタ履かせた場合は電波掴まずでしたね。
>
> ご参考まで

情報有り難うございます
古事記してると、ドコモ・au・SB・Yモバなどの回線を余らせるから何かいい方法ないかと思ってるんですが、やっぱりSIMフリ-端末を持つのがいいんでしょうかね?
でも古事記だからそんなところにお金をつぎ込むことしませんけどw

当方os7.1.1から7.1.2に上げたら下駄でドコモピンクsimいけました

お試しあれ

No title

奇遇だね

俺も昨日Nexus5の4G-S SIMで試したよ

SB iPhone4s+Gevey Ultra

Gevey下駄で電波掴まず。

下駄なし電話掴まず。

GL07Sでも試したけど電波が立ったり消えたり。

APNを設定したけどデータ通信できず。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 当方os7.1.1から7.1.2に上げたら下駄でドコモピンクsimいけました
>
> お試しあれ

試したいのですが、今アプデするとiOS8になるんじゃなかろうか?
旧型はアプデすると性能が落ちるというし
ここは見送りですかね

No title

私も前にiPhone4s に下駄はかせてSIMフリー化していた時、
ドコモのピンクSIM(NFC対応型)はだめでした。

OS は 5 と 6 の時ですが。

他の方が書かれている 7.12にすれば使える様になるなら
対応したんですかね。

Re: No title

> 奇遇だね
>
> 俺も昨日Nexus5の4G-S SIMで試したよ
>
> SB iPhone4s+Gevey Ultra
>
> Gevey下駄で電波掴まず。
>
> 下駄なし電話掴まず。
>
> GL07Sでも試したけど電波が立ったり消えたり。
>
> APNを設定したけどデータ通信できず。

奇遇っすなぁ
やっぱり、SIMフリー端末じゃないと電波つかまないのかな?

No title

NexusSIMはIMEI制限してたような。。。。

No title

SB iPhone4s +r-sim7 の組み合わせてでしたら
データ通信はできましたよ。
通話は不可です。
osは7.0.3

Re: No title

> 奇遇だね
>
> 俺も昨日Nexus5の4G-S SIMで試したよ
>
> SB iPhone4s+Gevey Ultra
>
> Gevey下駄で電波掴まず。
>
> 下駄なし電話掴まず。
>
> GL07Sでも試したけど電波が立ったり消えたり。
>
> APNを設定したけどデータ通信できず。

ブロガーさんがSIMフリー機で使えた報告が影響かな?
それで、手持ちの4sで試したっていう流れ的な
4sではダメでした報告ばかりですね
やっぱだめなんだろうねぇ

Re: No title

> 自分も4SにGPP下駄をはかせて使用していますが、ピンクのSim(**050)のNFC対応だとNG、赤いSim(**040)だとつかみます。最近Iphone5s系ののSimも(**050→**040)に変更になったのでDN040**のnanoSimでは電波つかめました。あと、古いガラケー(SH-06B)に050系のSimを入れると、ワンセグが見れない現象も発生しています。

ピンクSIMはNFC対応型なんですね
(ウィキみたら2月から切り替わってるようです)
SIMにも色々あるんですね
iOSアップグレードしようかな
4s使ってないし
アプデしたら結果を今度公開します

Re: No title

> 私も前にiPhone4s に下駄はかせてSIMフリー化していた時、
> ドコモのピンクSIM(NFC対応型)はだめでした。
>
> OS は 5 と 6 の時ですが。
>
> 他の方が書かれている 7.12にすれば使える様になるなら
> 対応したんですかね。

これはもう、オイラに人柱になれってことですね

Re: No title

> NexusSIMはIMEI制限してたような。。。。

そうそう、SIMロックじゃんくてIMEI制限だったんですよね
スゲー姑息
それが解除されたらしいのですよ

Re: No title

> SB iPhone4s +r-sim7 の組み合わせてでしたら
> データ通信はできましたよ。
> 通話は不可です。
> osは7.0.3

情報ありがとうございます
解除アダプターによってもちがってくるんですね
通話は不可でしたか
やっぱオイラ人柱だな
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク