東京遠征 ラーメン二郎 品川店に行った

 

東京遠征の一番の楽しみが、普段行くことのない場所を観光することだ

今回は、帰りに品川駅に立ち寄り、ラーメン屋「なんつッ亭」へ行こうかと考えた

しかし、「なんつッ亭」の本店は秦野にある

秦野なら、バイクで行ける距離だ

それに、支店より本店の方がいいかな

だったらここはやはり『ラーメン二郎』だろう

『ラーメン二郎 品川店』に行くことにした

 

品川駅からあること約10分

二郎特有の匂いが漂ってきた

時計を見ると18時前

にも関わらず、10人ほどが並んでいた

 

zirou_shinagawa

 

ラーメン二郎は本店を含め数店舗巡礼したが、いつ行っても緊張するものだ

客と店員の距離感 そして、隣に座る客の玄人度

先ず、モクモクと作る店員に愛想がない

ハチマキ・腕組オーラ全開なのだ

そして、隣に座る客の物言わぬ圧力

トナリ君 「君、マシマシ?へぇ~オレはタワーだけどね」

オイラ 「タワーって何っすか?」

 

品川店は本当に店員に愛想がなかった 写真を取ろうものならつまみ出されそうだ

そう思いながら撮った写真がこちら

zirou_shinagawa_

やさい・アブラ多め

 

オイラがいつも気にするのがブタの味

品川店はちょっと辛かったかな

人それぞれ味の好みがあるので評しないが、また行きたくなる名店だろう

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
検索フォーム
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

カテゴリー