コメントの返信

フォロワーさん大募集中


> 番長さんお久しぶりです。

はい、お久しぶりです

 

>家族のメイン回線含むdocomoのファミリー割引10台を、カケホーダイ+シェアパックorシェアオプションで維持しながら、3ヶ月に一回ご愛顧機種に機種変更するのってなかなかよくないですか?結構利益出ると思うのですが。

今は旧プランで運用し、お宝機種がご愛顧になった時に考えたほうがいと思う。今は月サポ高額機種をデータ回線に持っておいた方がいいかな


> そこで質問なのですが、この10台の中に含まれる私のメイン回線がガラケーでして、これだけ機種変できずにいます。私はガラケーが使いやすいので。これを今ならJに機種変してそのsimを今使っているガラケーで使用、Jはドナドナなんてことは可能でしょうか?

可能ですよ

オイラのカーチャンは5sのナノSIMにアダプター付けてガラケーにて運用中

 

>アンドロイド契約のsimをFOMA端末で使用することで何か料金的に問題でますか?

ないと思います


> 試しに母のG2のsimを私のガラケーN-01Fに刺してプロフィールを見たら、母の電話番号、私のメールアドレスが表示されまた(・・;
> なぜでしょうか。

SIM変えたら電話番号変わりますね

アドレスはそのまんま

ちなみに、Xi契約のSIMをimodeで使う場合、SPモードとimode併用で契約しないと、ガラケーでimode使えません


> それからもうひとつ。メイン回線以外のほうは3ヶ月目に機種変、6ヶ月目に2回目の機種変更をして間髪入れずにPO。これ問題ありと思われますか?

ジェーンジェン問題ないと思います

 
> あっ!それから別件もう一つだけ。auの90日で、クレカで2回の支払い実績ですが、契約月の翌々月の25日と認識されてますか?

前までそう思ってたけど、最近はauへ電話して支払い実績きくようにしてます

au側での、クレカ、振込、引き落とし の締め日をすぎればいいみたい

詳しくは電話して聞いて下さい


> 上記それぞれ散々ググりましたが、やっぱ番長さんのアドバイス欲しいです!

> すみませんがよろしくお願いします。

いいどすぇ~ いくらでもアドバイスします

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント


Xi契約のSIM新料金にするとspモードとi-modeの併用が出来ませんな


ガラケー運用ならspモードを外してi-modeだけにすれば問題ないですな



ところで、SIMアダプターが原因で端末が故障とかあり得ますか?

アダプターだけ抜けなくなったとかってレベルではなく。


あり得たとしてメーカー保証対象外になったりしませんかね?

ズバズバ答えてもらってありがとうございます。
ドコモの機種変更即POはどう考えても問題ないと思ってましたが、番長さんの経験と意見を聞かせてもらえてよかったです。ちなみに151に電話して聞いてみましたが、問題ないと言われました。ご愛顧3ヶ月のカウントの仕方ですが、3ヶ月後の当日、つまり前回の機種購入が5月10日なら、8月10日から可能とのことでした。
auの支払い実績は電話で聞けるんですね。これまた貴重な情報です。それで2回の支払い実績をクリアすれば90日以内の契約のカウントから外れるということでよろしいでしょうか?
禿げ総合となった今、ドコモ音声データ、auの計15回線で回すしかありません。ブラック絶対回避しつつ、なるべく頻繁に回しながら機種変更含めて利益確保したいとこです。
素人の勉強不足な質問にも答えてもらって本当に感謝しています。

Re: タイトルなし

> Xi契約のSIM新料金にするとspモードとi-modeの併用が出来ませんな
>
>
> ガラケー運用ならspモードを外してi-modeだけにすれば問題ないですな
>
>
>
> ところで、SIMアダプターが原因で端末が故障とかあり得ますか?
>
> アダプターだけ抜けなくなったとかってレベルではなく。
>
>
> あり得たとしてメーカー保証対象外になったりしませんかね?

新料金、併用出来ないみたいですね
ご指摘ありがとうございます
アダプター関係で壊れたことはありませんねぇ
アダプターひっかかって壊れそうになったことありますが、プラバン突っ込んでとれましたし
SIMアダプター利用がバレなかったら、保証対象ないだと思う
まぁ ダメ元で修理だすのもいいかも

Re: タイトルなし

> ズバズバ答えてもらってありがとうございます。
> ドコモの機種変更即POはどう考えても問題ないと思ってましたが、番長さんの経験と意見を聞かせてもらえてよかったです。ちなみに151に電話して聞いてみましたが、問題ないと言われました。ご愛顧3ヶ月のカウントの仕方ですが、3ヶ月後の当日、つまり前回の機種購入が5月10日なら、8月10日から可能とのことでした。
> auの支払い実績は電話で聞けるんですね。これまた貴重な情報です。それで2回の支払い実績をクリアすれば90日以内の契約のカウントから外れるということでよろしいでしょうか?
> 禿げ総合となった今、ドコモ音声データ、auの計15回線で回すしかありません。ブラック絶対回避しつつ、なるべく頻繁に回しながら機種変更含めて利益確保したいとこです。
> 素人の勉強不足な質問にも答えてもらって本当に感謝しています。

なるほど、回線パンパン状態ですか。。。フォト化も選択肢に!
auブラック食らったらキツイですね
来年の2月まで残すところ4ヶ月
どうなることかわかりませんが、石橋を叩いて渡って下さい
au3ヶ月支払い実績を2回線PO
ドコモ4ヶ月2回線を2回PO
で、回すのが無難かも?

au3ヵ月支払い実績を2回線PO、docomo4ヵ月回線を2回線POが無難とは(((^_^;)
いずれにしてもauの契約がこれから増えるので、固定回線をNTTからauひかりに変更しました。これでauクーポンも堂々と使えるかな?(笑)
スマバー適用は契約翌月からだそうで、当月中にフラット外して人には恩恵ないみたいですが、スマバーでcb増額の案件探して利用したいと思っています。

Re: タイトルなし

> au3ヵ月支払い実績を2回線PO、docomo4ヵ月回線を2回線POが無難とは(((^_^;)
> いずれにしてもauの契約がこれから増えるので、固定回線をNTTからauひかりに変更しました。これでauクーポンも堂々と使えるかな?(笑)
> スマバー適用は契約翌月からだそうで、当月中にフラット外して人には恩恵ないみたいですが、スマバーでcb増額の案件探して利用したいと思っています。

スマバー付けて契約→増額
そして、次の契約までにスマバー外しておく
これ基本ですですからね~
クーポンで増額5000円
スマバー増額で5000円
合計1万円は大きですよ
au光に変えたあなたは 天才!

No title

基本でしたか😥
クーポンにしろスマバーにしろ、実行するまでに相当損してます。
そしてここのとこのドナ値下げでも10マン以上損してます。
悔しいからまだホールドしてたいけど、note3やJもiPhone同様上がる要素ないですからね。早く捌かねば。郵送で。やばいかなあ?今のところ問題はないです。サザル君電話しないと振り込んでくれませんが笑。
スマバーは10回線までみたいなんで、契約当月オプション外しなどで電話する時に一緒に外すことにします。
番長さん、ありがとうございます。
次の契約が10回線の予定で、外しておくこと教えてくれなければその次の契約でスマバー増額使えないとこでした!

Re: No title

> 基本でしたか😥
> クーポンにしろスマバーにしろ、実行するまでに相当損してます。
> そしてここのとこのドナ値下げでも10マン以上損してます。
> 悔しいからまだホールドしてたいけど、note3やJもiPhone同様上がる要素ないですからね。早く捌かねば。郵送で。やばいかなあ?今のところ問題はないです。サザル君電話しないと振り込んでくれませんが笑。
> スマバーは10回線までみたいなんで、契約当月オプション外しなどで電話する時に一緒に外すことにします。
> 番長さん、ありがとうございます。
> 次の契約が10回線の予定で、外しておくこと教えてくれなければその次の契約でスマバー増額使えないとこでした!

スマバーは回線数多いと外すのは電話でできないって言われるから、店頭で外すことになるかも
早めに確認してください

au

先日au契約してきました。jcom加入者からもらった5000円クーポンが使えたことに満足してましたが、20000円クーポンを落札なんて手があったなんて。次の契約にはそちらを使います。いつも情報ありがとうございます。
今回の案件にはスマバー増額なかったので、当然スマバー申し込みませんでした。

Re: au

> 先日au契約してきました。jcom加入者からもらった5000円クーポンが使えたことに満足してましたが、20000円クーポンを落札なんて手があったなんて。次の契約にはそちらを使います。いつも情報ありがとうございます。
> 今回の案件にはスマバー増額なかったので、当然スマバー申し込みませんでした。

スマバ増額なかったですか。。。
タダでもらえるJcomクーポンより、ヤフオクで2万円クーポン落としたほうが今はいいですね

スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク