Galaxy J SC02F 機種変更して来た

フォロワーさん大募集中


守るも攻めるも乞食道

乞食さん 機種変 乗り換え チトテトタ

儲かりません 新プラン

 

カメラのキタムラ湘南台店でGalaxy Jを8台機種変更して来ました

湘南台店って、ドコモスタッフがすごい多い

なんでもスマホ売上がいいそうで、そういったお店は本部からドコモスタッフを多く派遣されるんだそうです

 

さて今回、機種変更の条件にシェアパック10が入ってました

ドコモ料金新プランですね

 

そして機種変更に当てる回線は3月に契約したiPhone回線

これは、のりかえ割が適用され毎月の基本料金がユニバーサル料のみの3円運用となってます

 

機種変更をしなければ毎月3円で2年間の維持が可能

一方、機種変更をした場合旧料金プランへ変更しても毎月約800円の維持費がかかります

 

携帯乞食ならば、後者を選びたいもの

 

迷わず8回線機種変更しました

シェアパック10なので、物量作戦を展開すべくもう2回線くわえた10回線でいきたかったのですが。。。

残念なことにファミ割の申請を今日しても、来月適用となります

この辺は、ドコモの融通のきかなさですね

 

それでは気になる収支は如何に??

 

カケホーダイ+SP+シェアパック10 or シェアオプション

機種代金 38400円 (4800円×8)

機種変更 16000円 (2100×8)

基本 21600円 (2700×8)

SP 2400円 (300×8)

シェアパック 9500円

シェアオプション 3500円 (500×7)

コンテンツ2個 4800円 (300×8)

合計 96,200円

これに消費税をかけ

総合計 ざっくり11万円としましょう

 

ザルなサザル君の元へドナドナ 8台

差し引き は????円!

 

そして維持費が発生するこの回線を来月から旧料金プランへ変更予約

もちろん、近々auへ転出する予定

すると、本来必要なかった転出料 約10万円が発生します

 

そうなれば、好au案件頼み!

きっと、『古事記にいきる』さんや『携帯購入術(仮)』さん、『ラジラジ』さん、『こじリーマン』さんが見つけてくれるでしょう

 

そんな妄想通りに事が運べばいいかな?

まぁ こんな感じに絵に餅かいてます

それが、何気に楽しかったりするのです!

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

その行動力、惚れ惚れします(笑)
3000円×8って、手数料のことですか?
xi→xiだから2000円じゃないかなーって思いました。
私も今月はファミ割10回線で行き詰まってますので、フォト回線をやりくりしながら機種変更に励んでみます。

No title

8台もキタムラに在庫があったのにも驚きましたw

No title

情弱番長さん、こんにちは。

湘南台で8台!
すごいですね、さすがです。

ファミ割ってほんと厄介ですよね。
もう100回線ぐらいファミ割組めたらいいと思いますよね(笑)

キタムラ湘南台Jの機種変はキャッシュバックは無かったですか?

Re: No title

> その行動力、惚れ惚れします(笑)
> 3000円×8って、手数料のことですか?
> xi→xiだから2000円じゃないかなーって思いました。
> 私も今月はファミ割10回線で行き詰まってますので、フォト回線をやりくりしながら機種変更に励んでみます。
ども、ラジラジさん
3000円ってカケホーダイ2700円+SP300円の合計です
今回の施策は物量作戦でいかないと、赤字になりますね

Re: No title

> 8台もキタムラに在庫があったのにも驚きましたw

まだあるみたいですよ
キタムラ恐るべしです

Re: No title

> 情弱番長さん、こんにちは。
>
> 湘南台で8台!
> すごいですね、さすがです。
>
> ファミ割ってほんと厄介ですよね。
> もう100回線ぐらいファミ割組めたらいいと思いますよね(笑)

本当ですよ
ついでにファミ割即時適用にしてもらいたい!

Re: タイトルなし

> キタムラ湘南台Jの機種変はキャッシュバックは無かったですか?

機種変更の場合はありませんねぇ
以前ドコモ回線だったら5000円つくのかん?

No title

機種代金って0円だったんですか?
機種変だと4800円×8台分のコストかかるんじゃないんですか?
もしや番長特別割引で0円だったのかな?

No title

8台とは・・
その光景が見てみたいです!店員さんの反応はどんな感じでしたか?w

ところで今回の機種変では、計算だと少数台でも赤にはならないですよね?
次月以降の維持費も今なら740円(来月ならPIまでの日割り)ですし、
例えば2台でも
3000円×2=6,000円
シェアパック10 =9500円
シェアオプション×1=500円
コンテンツ2×2×300=600円
事務手2=4000円
オプ日割り・有料2=適当に1000円
とみても、余裕でドナ価格のほうが上回りそうですが、
もしかしてauへの転出も含めてってことですかね。それとも違う意味合い(見落とし)ありますか?

つい先日茸データ回線を音声化した後、今日家族回線を自分に名変しようとしたらBLで拒否られたんですがこんなことあるんですかね?
BLなら音声化の時点で拒否られるのが普通だと思うんですが、なんか基準とか変わったんでしょうか?

YMobileは来下から、willcom,emoble,4GSで5回線になるそうですよ。
Twitterにのってましたよ。

あんまり乗り換えるメリットは無いですが、Nexus 5キャッシュバックがある程度あって、ルーター割ともう一台無料使えば安く押さえれると思います。

Re: No title

> 機種代金って0円だったんですか?
> 機種変だと4800円×8台分のコストかかるんじゃないんですか?
> もしや番長特別割引で0円だったのかな?

すっかり忘れてました
記事書き直しました

Re: No title

> 8台とは・・
> その光景が見てみたいです!店員さんの反応はどんな感じでしたか?w
>
> ところで今回の機種変では、計算だと少数台でも赤にはならないですよね?
> 次月以降の維持費も今なら740円(来月ならPIまでの日割り)ですし、
> 例えば2台でも
> 3000円×2=6,000円
> シェアパック10 =9500円
> シェアオプション×1=500円
> コンテンツ2×2×300=600円
> 事務手2=4000円
> オプ日割り・有料2=適当に1000円
> とみても、余裕でドナ価格のほうが上回りそうですが、
> もしかしてauへの転出も含めてってことですかね。それとも違う意味合い(見落とし)ありますか?

auへの転出を含めてだと、ギリギリ採算が取れる程度ですね
端末代4800円かかりますし
物量でいかないと損かも

Re: タイトルなし

> つい先日茸データ回線を音声化した後、今日家族回線を自分に名変しようとしたらBLで拒否られたんですがこんなことあるんですかね?
> BLなら音声化の時点で拒否られるのが普通だと思うんですが、なんか基準とか変わったんでしょうか?

そんなツイートを見かけました
が、そんなのかんけーねー
番長曰く『まて、これは孔明の罠だ』
乞食界オブ騙し合い

Re: タイトルなし

> YMobileは来下から、willcom,emoble,4GSで5回線になるそうですよ。
> Twitterにのってましたよ。
>
> あんまり乗り換えるメリットは無いですが、Nexus 5キャッシュバックがある程度あって、ルーター割ともう一台無料使えば安く押さえれると思います。

情報有り難うございます
早速調べましたが、某ショップがつぶやいてるようですね
音声 5
データ 5
他 ?
になるんでしょうかねぇ?
SB系列って本当にはっきりしませんね

No title

番長さんこんにちは、1点教えてください。

>シェアパック10なので、物量作戦を展開すべくもう2回線くわえた10回線でいきたかったのです>が。。。
>残念なことにファミ割の申請を今日しても、来月適用となります
>この辺は、ドコモの融通のきかなさですね

この文面の意図がよくわかりません。なぜもう2回線加えれないのでしょうか?
無知ですみません。

No title

カケホーダイからタイプxiに変更はできるんでしたっけ?

Re: No title

> 番長さんこんにちは、1点教えてください。
>
> >シェアパック10なので、物量作戦を展開すべくもう2回線くわえた10回線でいきたかったのです>が。。。
> >残念なことにファミ割の申請を今日しても、来月適用となります
> >この辺は、ドコモの融通のきかなさですね
>
> この文面の意図がよくわかりません。なぜもう2回線加えれないのでしょうか?
> 無知ですみません。

ファミ割を申し込んでも適用が翌月からになるんです
なんで、2回線を今月ファミ割に加えても適用されるのが来月になるです

Re: No title

> カケホーダイからタイプxiに変更はできるんでしたっけ?

8月末までは旧プランへの変更可能です
ただし、新プランにしたとたんのりかえ割は廃止されます
学割も廃止だったかな

No title

>そんなツイートを見かけました
>が、そんなのかんけーねー
>番長曰く『まて、これは孔明の罠だ』
>乞食界オブ騙し合い

ちょっと何言ってるかわかんないですねー。
一応言っとくとこれはマジです。
ただ気になった点は他に二つあります。直近で飛ばしたのは88日程度の回線一つだけという点、わざわざ短期解約が理由で不可と言われた点、です。
基本私も90日で飛ばしてて、マイドコモの仕様が変わったのと二月が28日までしかないこと忘れててこうなってしまったのですが、流石にこれで即BLは厳しくないかと。速射は美男でこの前の年末年始と大昔に一回ずつくらいです。まさかそれが響いたのか?あと、庭も禿も基本「総合的判断」とごまかすので丁寧にも「短期解約」が原因といわれて驚きました。茸だけはそうなのか?
まあもう一度確認してみて報告します。

No title

こんにちは
それって単機で20000円くらいかかってませんか?
現状こんなに改悪されたらデータ回線の月サポを捨てるわけにいかないし
シェアパックが極悪すぎて近寄れないです。

キタムラの機種変更ってsimカードのみでできるんですか?端末必要ですか?

Re: No title

> >そんなツイートを見かけました
> >が、そんなのかんけーねー
> >番長曰く『まて、これは孔明の罠だ』
> >乞食界オブ騙し合い
>
> ちょっと何言ってるかわかんないですねー。
> 一応言っとくとこれはマジです。
> ただ気になった点は他に二つあります。直近で飛ばしたのは88日程度の回線一つだけという点、わざわざ短期解約が理由で不可と言われた点、です。
> 基本私も90日で飛ばしてて、マイドコモの仕様が変わったのと二月が28日までしかないこと忘れててこうなってしまったのですが、流石にこれで即BLは厳しくないかと。速射は美男でこの前の年末年始と大昔に一回ずつくらいです。まさかそれが響いたのか?あと、庭も禿も基本「総合的判断」とごまかすので丁寧にも「短期解約」が原因といわれて驚きました。茸だけはそうなのか?
> まあもう一度確認してみて報告します。

そうですかぁ
短期解約でドコモBLですか
ないと思うのですが、また報告もらえるとうれしいです

Re: No title

> こんにちは
> それって単機で20000円くらいかかってませんか?
> 現状こんなに改悪されたらデータ回線の月サポを捨てるわけにいかないし
> シェアパックが極悪すぎて近寄れないです。

データ回線は動かさないほうがいいですね
音声、しかも転出予定回線がおすすめです
あ、でも、趣味の一環として乞食してなかったら、
おとなしく2年間完走をおすすめしますよ

Re: タイトルなし

> キタムラの機種変更ってsimカードのみでできるんですか?端末必要ですか?

SIMも端末も必要ないです
が、SIM変更無しの場合は持っていったほうがいいかも
SIM持っていく利用って、電話番号確認だったりのくだらない理由なんで

No title

> つい先日茸データ回線を音声化した後、今日家族回線を自分に名変しようとしたらBLで拒否られたんですがこんなことあるんですかね?
> BLなら音声化の時点で拒否られるのが普通だと思うんですが、なんか基準とか変わったんでしょうか?

これ、たぶん本当です。
私も、先月フォト→音PO×2してますが、今月家族から私への名変なぜか拒否されました。
2店舗まわりましたが、どちらもセンター問い合わせで『短期の契約と解約』を
理由に断られました。預託の話もないです。
PIは試してませんが、名変が新規契約と同じ基準で審査してるということで、
たぶんダメでしょう。
いままで、フォト→音へ変更後POなんて何回もやってますし、全て半年くらい
たった回線でしたし、考えられるのは、90日買いまわりですが(最後の契約は3月)、フォトも音もデータも試しましたが、すべてダメでした。直近でPIの予定はなかったので、3ヶ月くらいしたら再度チャレンジしてみます。

ソフトバンクグループも総量規制入ってるみたいですし、もはやau頼みですw
本気で回線の整理を考えねば。。。

Re: No title

> > つい先日茸データ回線を音声化した後、今日家族回線を自分に名変しようとしたらBLで拒否られたんですがこんなことあるんですかね?
> > BLなら音声化の時点で拒否られるのが普通だと思うんですが、なんか基準とか変わったんでしょうか?
>
> これ、たぶん本当です。
> 私も、先月フォト→音PO×2してますが、今月家族から私への名変なぜか拒否されました。
> 2店舗まわりましたが、どちらもセンター問い合わせで『短期の契約と解約』を
> 理由に断られました。預託の話もないです。
> PIは試してませんが、名変が新規契約と同じ基準で審査してるということで、
> たぶんダメでしょう。
> いままで、フォト→音へ変更後POなんて何回もやってますし、全て半年くらい
> たった回線でしたし、考えられるのは、90日買いまわりですが(最後の契約は3月)、フォトも音もデータも試しましたが、すべてダメでした。直近でPIの予定はなかったので、3ヶ月くらいしたら再度チャレンジしてみます。
>
> ソフトバンクグループも総量規制入ってるみたいですし、もはやau頼みですw
> 本気で回線の整理を考えねば。。。

それ、オイラもやってますが。。。こうも同じような情報をいただくと、どうやら本当なのかな?
契約変更後、3ヶ月維持必須になってしまったのでしょうか?
多くの情報を今後まつのみですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

本当ですか?
151やDSでも来月からと言われました
今度、もう一度聞いてみます
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク