LINEアカウント 乗っ取られましたwww

フォロワーさん大募集中


狙ったような記事でスマソ

でも、これ、マジです!

 

昨日、旧LINEアカウントが乗っ取られました

そのやりとり

 

同僚から電話

同僚 「先輩、これ写真でおくればいいんですか?」

オイラ 「???」

同僚 「先輩がなんかカード購入して欲しいってLINEあったんですけど」

オイラ 「そんなLINE送ってないよ」

同僚 「昔のLINEから、5万円分買って欲しいって来たから買っちゃったんですけど」

オイラ 「えぇ!」

同僚 「違うですか?」

オイラ 「知らない知らない 全然しらん!」

同僚 「えぇ! じゃぁ今からセブンへ返品して来ます」

 

同僚は無事に返品出来たそうです

 

そして、他の方々からも。。。

 

「何か手伝って欲しいってきたけど。。。」

 

オイラ、わけわからず。。。。

 

で、LINEアカウント乗っ取りニュース見て愕然。。。

 

同僚が5万円分のカード番号を送る前に電話くれたからいいものの、危うく新聞沙汰になるところだった

 

明日、同僚に合うので写メって来ます

 

そして、ラインアカウント・パスワードが何にしたかわからずのオイラ。。。

管理をきちんとしなければ

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ituneの勧誘してくるのは中国人詐欺集団らしいですよ。
ググれば面白い画像が出てきますw

Re: No title

> ituneの勧誘してくるのは中国人詐欺集団らしいですよ。
> ググれば面白い画像が出てきますw

撃退法は天◯門なんですね
しかし、あの国は民主主義にならないほうがいい気がする

No title

同じくLINE乗っ取られました(笑)

それでハッ!と気づいたんですが先月くらいにフィッシング詐欺られてたみたいです。
それがフィッシング詐欺と気づかずにここまで…
急いで似たアカウントのパスワードなど全部変えましたよ。

アカウント情報流用される可能性あるので、同じアカウント、パスつかってるのは偏光したほうがいいですよ。

Re: No title

> 同じくLINE乗っ取られました(笑)
>
> それでハッ!と気づいたんですが先月くらいにフィッシング詐欺られてたみたいです。
> それがフィッシング詐欺と気づかずにここまで…
> 急いで似たアカウントのパスワードなど全部変えましたよ。
>
> アカウント情報流用される可能性あるので、同じアカウント、パスつかってるのは偏光したほうがいいですよ。

フィシング詐欺の被害、大丈夫でしたか?
クレカなら保険ききそうな気がします
IT案件は警察疎いから犯人は捕まらないだろうな
LINEって韓国企業じゃないですか
しかたないですよね
なにか取って代わるものを日本人に作ってもらいたい
近々、LINEが上場するとかしないとか
数億円が亡国に流れるなんて
そんなこと言っても使ってるんですけどね LINE
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク