情弱流 SIM管理方法

最近、回線が減ってきたのでSIM管理が楽になってきました

いまさらながら、情弱番長流SIM管理方法を公開します

(こじリーマンさんと似てますw)

 

昔は契約書にSIMカードを貼り付けて管理していました

現在、契約書はスキャナーで取り込んでるので、SIMは別管理になっています

 

まず、100円ショップにあるカードケースを用意

 

cardcase

 

次に、

携帯番号

契約日

機種

契約区分(音声・デ-タ)をSIMカードへ書く

契約者

SIMカードにマスキングテープをし、そこへ書き込みます

 

simkanri10

 

 

今では、簡単にセロテープでSIMを貼ってます

shimukanri11

 

SIM持ち込み機種変更はそうそうありませんが、一度だけ有りました

店員 「SIMを端末に差し込み電話番号の確認をさせてください」

そんなこともあるので、SIM管理はしっかりしときましょう

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

番長さん、こんばんは。

そっくりでウケましたw w

回線減ったのに120枚入ですか〜
さすが番長です。

番長さんのように最初に付いてくるカードに貼る人多いみたいですね。

古事記はエコ意識が強いようです(笑)

Re: タイトルなし

こじリーマンさんこんにちは
古事記に生きるpiroさんのアイデアをもらいました
本当のところ言っちゃうと、入れっぱなし状態なんですけどねwww
120枚は使いませんが、全盛期は足りなかったような。。。、


> 番長さん、こんばんは。
>
> そっくりでウケましたw w
>
> 回線減ったのに120枚入ですか〜
> さすが番長です。
>
> 番長さんのように最初に付いてくるカードに貼る人多いみたいですね。
>
> 古事記はエコ意識が強いようです(笑)
スポンサーリンク
検索フォーム
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

カテゴリー