FC2ブログ

NO.SB 気をつけよう甘い言葉と黒い罠

罵声を浴びて WOWO ドコモをディスり

カリスマ1人で WOWO この世を渡る

。。。。

ソフトバンク ソフトバンク

正義 愛したら

ソフトバンク ソフトバンク

星になるだけさぁ~

 

SB情報いただきました

 

お久しぶりです番長さん。ドコモ機種変(G2)やらMNP(note3)で細々とやっています。そろそろSB動かせるんで、空いたau枠に移していこうかと思ってます。
禿グループひどいですね。
先月、端末売却するためにネットワーク利用制限を⚪︎にすべく、分割契約5回線の残債一括払いの手続きをSBショップにてしてきました
最近手続きのミスが多いので間違いなくお願いしますと念を押しました

スタッフも大丈夫です、ちゃんと手続きできましたと言いました。
今日請求書が届いてビックリ、1回線だけ分割のままです
手続きしたSBショップに電話して経緯を説明したときの対応。
SB『多分うちのミスですスミマセン。ただ、残りの1回線の一括払いの手続きにはもう一度来店していただき、手続きし直してしていただくしかありません』
俺『いや、そちらのミスだし、何度も大丈夫かと確認して大丈夫だと言われたんですよ。なんでこちらがそんな手間をかけなければならないのか?』
SB『いや、申し訳ありません。ただ手続きにはどうしても来店していただく必要があります』
番長ならどうしますか?

 

これはひどい!

残債をなくさないと赤ロム判定として、ドナドナ出来ません。出来たとしても、ジャンク並のドナ値になるでしょう

 

SBnT

 

また、以前頂いたコメントに、「SBはネットワーク利用制限◯になるのに1ヶ月かかる」とありました

1ヶ月後ですと、端末によっては半値になってしまうかもしれません

これは、法的な手段をもって対応したいところ

しかし、一般市民である私達は訴訟・裁判・弁護士 となると、障壁が多く結局泣き寝入りとなってしまいます

すごくトサカにくる話です

市町村が行っている無料法律相談へ足を運ぶのがいいかもしれませn

また、少額訴訟や簡易裁判の手もあります

 

実録・はじめての少額訴訟
B00B0O1MXO

 

そうです SBショップを訴えてやるのです

一度、手続きを覚えると今後このようなことがあった場合にきっと役立つでしょう

交通費・日当・端末価格の値下がり幅に法定金利を上乗せして請求する旨の内容証明をおくるのもいいかもしれません

 

先日、イーモバイルでも『MNP番号発行遅延 乗り換え妨害』を、私含め数人の読者からコメントを頂いています

みなさま、気をつけて下さい

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも

こんにちわ。この記事をみて自分だけではないんだなと思いました。自分も先月分割を一括支払いに変更してきましたが変わってないです。紹介CBが条件はずれてもついていたりとほんとに禿のジニーって大丈夫なのかと思ってしまいます。

NO.SB

番長さん、はじめまして。いつも楽しく見させて頂いてます。

私も先日禿ショップで、勝手に顧客情報を覗かれますた。

以下電話でのやり取り
禿店員「BMTさん、オプション1つ外しましたよね。」

私「なんで外したのが分かったの?」

禿店員「契約状態を確認させて頂きました。」

私「へ?勝手に確認していいの?法律違反ではないの?」

禿店員「・・・」

現在、禿カスタマーの上席とやらかの連絡を待つ状態です。

No title

ああ、SBは本当にクソですよね……。
12000円のキャッシュバックになんか乗らなければ良かったレベルの高さですw

それに支払いをまとめた際、何故か家族のカードに全額乗っていてめっちゃお冠でした。
しかも是正されるのは8月請求=9月支払い、と。

ほんと、クソです。
でも、対面事務が早いのは評価。最悪うんこはau。

Re: わたしも

> こんにちわ。この記事をみて自分だけではないんだなと思いました。自分も先月分割を一括支払いに変更してきましたが変わってないです。紹介CBが条件はずれてもついていたりとほんとに禿のジニーって大丈夫なのかと思ってしまいます。

あぁ、被害者がこんなところにも。。。
そういえば、紹介CBですが、オイラにも来てた
記事にしてなかったけどw
なんでだろう?
みまもり化の件もあるし、ジニーのプログラムって障害恐れてイジらないのかもしれませんね
実は、手作業だったりして。。。
SBは近づかないほうがいいですよ

Re: NO.SB

> 番長さん、はじめまして。いつも楽しく見させて頂いてます。
>
> 私も先日禿ショップで、勝手に顧客情報を覗かれますた。
>
> 以下電話でのやり取り
> 禿店員「BMTさん、オプション1つ外しましたよね。」
>
> 私「なんで外したのが分かったの?」
>
> 禿店員「契約状態を確認させて頂きました。」
>
> 私「へ?勝手に確認していいの?法律違反ではないの?」
>
> 禿店員「・・・」
>
> 現在、禿カスタマーの上席とやらかの連絡を待つ状態です。

これ、いけませんよね
法令違反です プライバシーの侵害オレ心外
勝手に見れないからショップは端末持参だとか、承諾得て契約内容確認してるわけで。。。
カスタマー上席の対応あったらコメントください!

Re: No title

> ああ、SBは本当にクソですよね……。
> 12000円のキャッシュバックになんか乗らなければ良かったレベルの高さですw
>
> それに支払いをまとめた際、何故か家族のカードに全額乗っていてめっちゃお冠でした。
> しかも是正されるのは8月請求=9月支払い、と。
>
> ほんと、クソです。
> でも、対面事務が早いのは評価。最悪うんこはau。

いいところを探す!
対面事務は早いですね 空いてるから?ガラガラだから?
しかし、何考えてるんですかね?この会社は
ロボットで大コケして世界中を驚かせる父さん劇になりそうな予感

No title

つい1年もたっていない頃の事ですが・・・
ソフトバンクが分割払い6万件超を誤って滞納扱い、クレジット審査等に影響。半年公表せず
http://japanese.engadget.com/2013/10/01/6/
ソフトバンクでカード使いたくない。ましhてや分割なんて

Re: No title

> つい1年もたっていない頃の事ですが・・・
> ソフトバンクが分割払い6万件超を誤って滞納扱い、クレジット審査等に影響。半年公表せず
> http://japanese.engadget.com/2013/10/01/6/
> ソフトバンクでカード使いたくない。ましhてや分割なんて

これ、大体的にニュースになりましたね
住宅ローンがだめになるとか。。。
本当に契約書をよく見ないといけないとおもいました
SB案件はマーカーで丁寧に説明して貰う必要がありますね
できれば、録音したほうがいいかも
フォローよろしく!
ブログQRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ