FC2ブログ

【EM】ゴラァァァァ 他社乗り換え妨害 【注意喚起】

嫁さんのEM nexus5の回線をMNPすべくEMショップへぶらり立ち寄る

 

嫁   「すんませんべぇ MNP番号発行おねがいします」

EM 「店頭では出来ません。 サポートセンターへ電話してください」

オイラ 嫁 「え?」

 

サポセンへ電話する

30分待のガイダンス

40分後。。。

 

サポ嬢 「ご用件は。。。」

嫁 「MNP番号の発行お願いします」

 

とくに引き止められることもなく。。。

 

サポ嬢 「では、ショートメールで」

嫁 「端末ありません 口頭でおねがいします」

 

ここまで台本通り

毎回思うのだが、ボイスチェンジャーがほしい

 

嫁が電話切ったので、「MNP番号は?」と問いただすと。。。

 

「3時間後に発行されるって」

 

おいおい、なんすかそれ。。。

 

仕方なく連絡を待つことに。。。

オイラは用事があって出かける

3時間後。。。

EMから連絡がまだないとのこと

結局20時が過ぎる。。。

翌日、今一度サポセンへ連絡してみると!

 

EMサポ嬢

 

「忘れてました てへへ

 

 

カオル嬢 お気をつけあそばせ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私もやられました!

マジで意図的にMNP番号の発行業務を遅らせているか後回しにしているみたいですよ
出て行く奴は客じゃないって態度でした、ルーターも含めて5回線残っているけど全部解約したくなりました
ソフトバンクに買収されてからデータ通信は鬼規制で壮絶に劣化、サポートも態度が悪くなりましたね

まるでソフトバンクみたいになりましたね

No title

EMサポ嬢

→こんなことあるんですね。
つーか、サポセンってSBですよね?

Re: 私もやられました!

> マジで意図的にMNP番号の発行業務を遅らせているか後回しにしているみたいですよ
> 出て行く奴は客じゃないって態度でした、ルーターも含めて5回線残っているけど全部解約したくなりました
> ソフトバンクに買収されてからデータ通信は鬼規制で壮絶に劣化、サポートも態度が悪くなりましたね
>
> まるでソフトバンクみたいになりましたね

意図的ですよね
実は、2名義でMNP番号発行したんですが、2名義とも「忘れてました テヘヘ」だったんですよ
電話した時間が違うんで、担当も違ってましたが
あまりにもえげつなすぎて、記事に出来んかった
EM回線はゴラァァァァァ推奨で

Re: No title

> EMサポ嬢
>
> →こんなことあるんですね。
> つーか、サポセンってSBですよね?

SBなんですかね?
多分SBなんでしょうねぇ
同士からコメント頂いたんで、こんなもんでしょう
まぁ、この会社はこんなもんなんですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 同じ手口にはまりましたwww

> はじめましてのこんばんは

こんばんは、貴重な体験談ありがとうございました
オイラも、2名義のMNP番号を発行してもらってました
(違う時間帯です)
フタ開けたら、翌日 「忘れてました テヘヘ」と。。。
オイラ、月末まで2日ほど猶予があったからよかってけど、
今日、発行申し込んだ人は悲惨な予感
auのパケフラは月末契約、即外しする場合、サポセンにお願いコールする必要あるんですよね
明日、同条件でやってもらえるのはよかったですね
しかし、パケフラの料金が。。。満額!
SBはこれからどのような末路をたどるのでしょうか?

No title

事例のサポセンのふざけた対応は論外だと思いますが…
EMはWEB上でMNP番号発行を完結できますよね?
個人的にはドコモ並に簡単に番号取得できると思ってるんですけど、
My EMOBILEからじゃダメなのかな?

Re: No title

> 事例のサポセンのふざけた対応は論外だと思いますが…
> EMはWEB上でMNP番号発行を完結できますよね?
> 個人的にはドコモ並に簡単に番号取得できると思ってるんですけど、
> My EMOBILEからじゃダメなのかな?

my EMOBILEを登録してないんで、よくわかりません
もし、簡単に登録出来るようでしたら情報ください!
よろしくおねがいします

No title

4G-Sはmy softbank管理なのでショップかTELしか予約番号発行出来ないんですよね。店舗で発行拒否?!どんどん劣化していますね…

ちなみに俺も同じくSMS送信詐欺にひっかかった口です。
結局20時まで待っても届かないので電話するもタイムアウト…HPでは21時までと記載あるのに…
翌日2回線とも予約番号が同じ番号で表示されてますなんて意味不な事を言い出す始末。
まず157にかけても自動応答にさえ繋がらない事が多くてビックリしました。

Re: No title

> 4G-Sはmy softbank管理なのでショップかTELしか予約番号発行出来ないんですよね。店舗で発行拒否?!どんどん劣化していますね…
>
> ちなみに俺も同じくSMS送信詐欺にひっかかった口です。
> 結局20時まで待っても届かないので電話するもタイムアウト…HPでは21時までと記載あるのに…
> 翌日2回線とも予約番号が同じ番号で表示されてますなんて意味不な事を言い出す始末。
> まず157にかけても自動応答にさえ繋がらない事が多くてビックリしました。

情報ありがとうございます!
EMショップで発行拒否(出来ない)でした
SMS送信詐欺ですか。。。
なんだかんだで、妨害するんですねぇ
送るまで電話切らず待ってます って、言えばいいのかな?
今月いっぱいは、HPで21時までですね
なぜ今月は20時までなのかと。。。
これは、某大手掲示板で話題となりそうですね
あと、なんちゃらアンテナさんも記事にするんだろうなw

No title

キャリアあっての古事記だから、文句いってもしょうがないだけだと思うがな。

客観的に自分を見てみるといですよ。

自分も古事記ですが。

Re: No title

> キャリアあっての古事記だから、文句いってもしょうがないだけだと思うがな。
>
> 客観的に自分を見てみるといですよ。
>
> 自分も古事記ですが。

ヒ~ハ~
客観的にみて、オイラが正しい!
これ正論
キャリアが古事記判定とか、おかしな話
では、文句を言わない古事記として、SB枠大事に頑張ってください
ヒ~ハ~

No title

こんにちは。長文で失礼しやす。

イーモバ転出したことないのですが、大変そうですね。
先月ネクサス行きましたので、半年後ゴラァさせていただきますw

私、auゴラァ中です。。。
12月のau回線をイーモバに転出したのですが、ここ3か月くらい古事記
お休みしてたのに、どうもau回線のクレカの請求が高い気がしてました。
14回線、すべて基本プランのみなのに3万以上の請求がありました。
auID取ってなかったので、ネットで確認とれなくてそのままにして
たのがいけなかったのですが、転出後にとても気になって、サポセンに
紙請求書依頼したところ、今日届きました。

そこに驚愕の事実が・・・

12月29日契約の4回線中、2回線フラット&auOP2個6か月維持w
もう1回線は、auOP1個残し、1回線はLTEプランのみでした。
合計すると解約するまで9万近く余計な費用払ってました。
最初こっちのTELし忘れも疑いましたが、中途半端に外れてるところをみると
完全にauのミスですね。
PCや通話記録も残ってるでしょうし、面倒ですが9万取り返します!

番長さんもauにはお気を付けください。

Re: No title

> こんにちは。長文で失礼しやす。
>
> イーモバ転出したことないのですが、大変そうですね。
> 先月ネクサス行きましたので、半年後ゴラァさせていただきますw
>
> 私、auゴラァ中です。。。
> 12月のau回線をイーモバに転出したのですが、ここ3か月くらい古事記
> お休みしてたのに、どうもau回線のクレカの請求が高い気がしてました。
> 14回線、すべて基本プランのみなのに3万以上の請求がありました。
> auID取ってなかったので、ネットで確認とれなくてそのままにして
> たのがいけなかったのですが、転出後にとても気になって、サポセンに
> 紙請求書依頼したところ、今日届きました。
>
> そこに驚愕の事実が・・・
>
> 12月29日契約の4回線中、2回線フラット&auOP2個6か月維持w
> もう1回線は、auOP1個残し、1回線はLTEプランのみでした。
> 合計すると解約するまで9万近く余計な費用払ってました。
> 最初こっちのTELし忘れも疑いましたが、中途半端に外れてるところをみると
> 完全にauのミスですね。
> PCや通話記録も残ってるでしょうし、面倒ですが9万取り返します!
>
> 番長さんもauにはお気を付けください。

心象察します
数円の違いにも過剰反応するw古事記活動に、これはないですよね
これは、auにゴラァしてください
録音通話履歴で内容がわかるはずです
実はオイラも、ビデオなどのOPつけっぱなしでした 外したはずなのに
問い合わせても、通話履歴ではそのようなこと言ってないって
いやいや、全部はずしてLTEプランのみにしてくださいと言ったはず
しかし、こちらから通話履歴を確認することも出来ず、完全なアウェイ
結局、泣き寝入り
それ以来、録音アプリで通話履歴とってます
ちなみに、ドコモは神対応です
今度書きます

No title

お久しぶりです番長さん。ドコモ機種変(G2)やらMNP(note3)で細々とやっています。そろそろSB動かせるんで、空いたau枠に移していこうかと思ってます。
禿グループひどいですね。
先月、端末売却するためにネットワーク利用制限を⚪︎にすべく、分割契約5回線の残債一括払いの手続きをSBショップにてしてきました。
最近手続きのミスが多いので間違いなくお願いしますと念を押しました。スタッフも大丈夫です、ちゃんと手続きできましたと言いました。
今日請求書が届いてビックリ、1回線だけ分割のままです。
手続きしたSBショップに電話して経緯を説明したときの対応。

SB『多分うちのミスですスミマセン。ただ、残りの1回線の一括払いの手続きにはもう一度来店していただき、手続きし直してしていただくしかありません』

俺『いや、そちらのミスだし、何度も大丈夫かと確認して大丈夫だと言われたんですよ。なんでこちらがそんな手間をかけなければならないのか?』

SB『いや、申し訳ありません。ただ手続きにはどうしても来店していただく必要があります』

番長ならどうしますか?

Re: No title

> お久しぶりです番長さん。ドコモ機種変(G2)やらMNP(note3)で細々とやっています。そろそろSB動かせるんで、空いたau枠に移していこうかと思ってます。
> 禿グループひどいですね。
> 先月、端末売却するためにネットワーク利用制限を⚪︎にすべく、分割契約5回線の残債一括払いの手続きをSBショップにてしてきました。
> 最近手続きのミスが多いので間違いなくお願いしますと念を押しました。スタッフも大丈夫です、ちゃんと手続きできましたと言いました。
> 今日請求書が届いてビックリ、1回線だけ分割のままです。
> 手続きしたSBショップに電話して経緯を説明したときの対応。
>
> SB『多分うちのミスですスミマセン。ただ、残りの1回線の一括払いの手続きにはもう一度来店していただき、手続きし直してしていただくしかありません』
>
> 俺『いや、そちらのミスだし、何度も大丈夫かと確認して大丈夫だと言われたんですよ。なんでこちらがそんな手間をかけなければならないのか?』
>
> SB『いや、申し訳ありません。ただ手続きにはどうしても来店していただく必要があります』
>
> 番長ならどうしますか?

ぐぬぬ
これって、何言っても「すいません」でおわるんだろうなぁ
菓子折りの1つぐらい持ってこい?
これ、記事にします
フォローよろしく!
ブログQRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ