【今日から】新ドコモ料金プランへ移行した結果wwww

今月からドコモ新料金プランになったわけですが、電話かけると通話音の前に「ドコモ」って言うんですね

これって、Xiカケ・ホーダイと同じですね

 

しっかし、今日も151全然つながらない。。。

「電話したら『ドコモ』っていうんですけど?」

みたいな問い合わせだらけだったりして。。。

 

では、突然ですがオイラのドコモ新料金プラン内訳

10回線中4回線を音声契約残り6回線をデータプラン(ルーター)で運用

 

選んだのは、シェアパック10

 

代表回線 母 ドコモ歴11年超の養分様

カケホーダイ(ケータイ) 2200円
シェアパック10 9500円
iモード なし
月々サポート なし
ずっとドコモ割 -800円
合計 10900

 

子回線 U25適用 iPhone5s回線×3台

カケホーダイ(スマホ) 2700円
シェアオプション 500円
SPモード 300円
月々サポート -3000円
U25 -500
合計 0円

 

子回線 データプラン(ルータ-)×6台

(iPhone5sをデータプラン化しルーター)

データプラン(ルーター) 1200円
シェアオプション 500円
SPモード なし
月々サポート -3000円
合計 -1300円
6台合計 -7800円

 

以上を計算すると。。。

母回線 10900円
子回線(音声) 0円
子回線(データ) -7800円
合計 3100円

 

3月に携帯乞食をした結果、メインで使用する4台の携帯代金がなんと!

3100円

1台あたり

775円

の計算になります

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばらC~

月サポ3000円以上のルータ-回線の確保がキモですね。
子回線で親を助ければいいわけですか。次々と子をとっかえ
ひっかえですねww
参考にさせていただきました。

と感心していましたが、古事記的活動はキビシイですね。
枠の消費を考えると、高額月サポでプラXiの方が良かった・・・

auもSBも始めるそうですし、抜け道を用意しておいてほしいですね。

とりあえず、ウィルコムが音声メインの私はドコモのおかげで
新プラン登場にニッコリですw

Re: No title

> すばらC~
>
> 月サポ3000円以上のルータ-回線の確保がキモですね。
> 子回線で親を助ければいいわけですか。次々と子をとっかえ
> ひっかえですねww
> 参考にさせていただきました。
>
> と感心していましたが、古事記的活動はキビシイですね。
> 枠の消費を考えると、高額月サポでプラXiの方が良かった・・・
>
> auもSBも始めるそうですし、抜け道を用意しておいてほしいですね。
>
> とりあえず、ウィルコムが音声メインの私はドコモのおかげで
> 新プラン登場にニッコリですw

乞食活動は茨の道になりそうです
その分CB盛ってくれればいいんだけど、ひょっとしてauウオレットの1000円がそれ?なわけないよなぁ
SBは抜け道より落とし穴に気をつけねば

No title

デバイスプラスってフォト枠なんでしょうか?まったくの別枠なんですかね?
auウオレット+じぶん銀行の5%アップは
ドコモの機種変に使えそうな気がします。

No title

>カケホーダイ(スマホ) 1200円

スマホじゃなくてルーターの間違いじゃないですかね・・?

No title

さっきの続きなんですけどね。
マイドコモからの確認で

現在 データプラン(スマホ/タブ)

料金プラン選択のところに。

データプラン(スマホ/タブ)【iPhone】
データプラン(ルーター)

と出てきます。

おなじく、カケホーダイプラン(スマホ/タブ)
から変更できるのは

カケホーダイプラン(スマホ/タブ)【iPhone】

と出てきます。
これは現在がスマホだからだ思うんですけどね。

プラン変更先行させて、機種変更してないのでまだよくわかりません。

No title

追加っす。

ばらばらにすみません。

カケホーダイ(SIMフリー)っていうプランも存在するようですね。
なんだか、目に見えないプランがいくつか存在しそうです。

解析しなきゃならんですね。

既出かもしれませんがたぶん計算方法が間違ってます。月サポだけは料金合算後に値引きで、合算金額に消費税が2000円以上かかるんじゃないかと。

合算30100円×108%=32508円−2940円×9=6048円÷4=1512円/人

あまりに大きい差ですね。

ここで疑問。6048円中2408円は消費税です。ドコモは6048円の収入に対し2408円の消費税を国に納付するのか?
それとも2408円は消費税だと言っておきながら6048円のうちの448円しか消費税を納付しないのか、それを考えると夜も眠れません。

Re: No title

> デバイスプラスってフォト枠なんでしょうか?まったくの別枠なんですかね?
> auウオレット+じぶん銀行の5%アップは
> ドコモの機種変に使えそうな気がします。

フォト枠とゲーム枠?になりますね

Re: No title

> >カケホーダイ(スマホ) 1200円
>
> スマホじゃなくてルーターの間違いじゃないですかね・・?

失礼
訂正しました

Re: No title

> さっきの続きなんですけどね。
> マイドコモからの確認で
>
> 現在 データプラン(スマホ/タブ)
>
> 料金プラン選択のところに。
>
> データプラン(スマホ/タブ)【iPhone】
> データプラン(ルーター)
>
> と出てきます。
>
> おなじく、カケホーダイプラン(スマホ/タブ)
> から変更できるのは
>
> カケホーダイプラン(スマホ/タブ)【iPhone】
>
> と出てきます。
> これは現在がスマホだからだ思うんですけどね。
>
> プラン変更先行させて、機種変更してないのでまだよくわかりません。

iPhoneから、Xi音声 Xiデータに変更しようが、iPhoneだったという履歴が残るのだと思います
だから、iPhoneをXiデータにしていたとしても、ルーター化する時は管理者の権限が必要なのではないかと思います タブン

Re: No title

> 追加っす。
>
> ばらばらにすみません。
>
> カケホーダイ(SIMフリー)っていうプランも存在するようですね。
> なんだか、目に見えないプランがいくつか存在しそうです。
>
> 解析しなきゃならんですね。

全然大丈夫です

カケホーダイSIMフリープラン?
これはガラケーかスマホかを通信端末によって決めるってことでしょうかね?
なんだか、謎解きっぽくて面白いっすなぁ

Re: タイトルなし

> 既出かもしれませんがたぶん計算方法が間違ってます。月サポだけは料金合算後に値引きで、合算金額に消費税が2000円以上かかるんじゃないかと。
>
> 合算30100円×108%=32508円−2940円×9=6048円÷4=1512円/人
>
> あまりに大きい差ですね。
>
> ここで疑問。6048円中2408円は消費税です。ドコモは6048円の収入に対し2408円の消費税を国に納付するのか?
> それとも2408円は消費税だと言っておきながら6048円のうちの448円しか消費税を納付しないのか、それを考えると夜も眠れません。

あぁ 本当だ
初めて知りました
料金についてあまり深くかんがえたことなかったんで。。。
ご指摘の通り、合算金額×消費税-月サポですね
今、マイドコモで5sの明細見ました
ご指摘ありがとうございました
これからもよろしくおねがいします

No title

いつも参考にさせていただいています。
質問なのですが、
「U25応援割」の使い方なのですが、番長さんのご家族は25歳以下の方が3名いらしゃるのですか?
25歳以下が1名の場合、
やはり適用されるのは家族の中で1回線のみなのでしょうか。

Re: No title

> いつも参考にさせていただいています。
> 質問なのですが、
> 「U25応援割」の使い方なのですが、番長さんのご家族は25歳以下の方が3名いらしゃるのですか?
> 25歳以下が1名の場合、
> やはり適用されるのは家族の中で1回線のみなのでしょうか。

U25は1回線のみですよ
また、学割との併用も出来ません

No title

データプラン(ルーター)は最終端末がルーターでないとだめみたいな話がありましたが、管理者権限使って行けたんですか?
てかU25一人一回戦かつ学割併用不可とか茸ケチ杉www

Re: No title

> データプラン(ルーター)は最終端末がルーターでないとだめみたいな話がありましたが、管理者権限使って行けたんですか?
> てかU25一人一回戦かつ学割併用不可とか茸ケチ杉www

iPhone関連は管理者権限がいるようですね
U25と学割併用出来ないのは、なんででしょ?
ケチですねぇ

二年縛り

新料金プランへの変更に際し、音声からデータに変更した場合はその月から二年縛りですかね?
3月のiPhone祭りで契約した音声回線をこれでやろうとすると、月サポ終わりと更にズレてしまうことになると危惧して立ち往生してます。

Re: 二年縛り

> 新料金プランへの変更に際し、音声からデータに変更した場合はその月から二年縛りですかね?
> 3月のiPhone祭りで契約した音声回線をこれでやろうとすると、月サポ終わりと更にズレてしまうことになると危惧して立ち往生してます。

音声からデータへ変更は縛りリセットですよ
月サポ切れがズレます
まぁ、その時はその時で考えるとしましょう
スポンサーリンク
検索フォーム
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

カテゴリー