ドコモショップで(´・ω・`)しょぼーん 誰得日記

ドコモ新料金プランへ移行するにあたり、色々とドコモショップで聞いてきました

12時頃ドコモショップへついたのですが、既に2時間待とか。。。

時間つぶしにブラブラして、15時過ぎに戻ってきたら!

まだ呼ばれてなかったwwww

それから10分ぐらいして呼ばれた

 

担当が男性だった

(´・ω・`)しょぼーん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スペックの低いお姉さんだと、何て日だ!ってなりますね〜

週末、私も北海道から遠征にいったら芋で総合喰らいましたが、もはやネタにしてます(^ ^)

No title

こにちわ。(何故かカタコト)

実際にやってきましたので、とりあえず判明した事実だけ。

xi契約からカケホーダイプランへの変更の場合→ガラケーにさしてもスマホににさしても2700
FOMA契約からカケホーダイプランへの変更の場合→ガラケーにさせば2200、スマホにさせば2700

ようするに元契約が何かによってカケホプランの料金は変わります。
あ、ガラケーが調子悪いのでスマホにさして通話ってときに2700になっちゃいますよという話。

なので、xi契約の人が2200プラン申し込みの際は、いったんFOMA契約に変更(3000)する必要があるという事ですね。

養分回線の場合は変更したほうが、長期的に見て安くなりますね。

No title

au walletって利用者登録してる回線だと申し込めないんですね。番長さんは利用者登録解除とかできました?

Re: No title

> スペックの低いお姉さんだと、何て日だ!ってなりますね〜
>
> 週末、私も北海道から遠征にいったら芋で総合喰らいましたが、もはやネタにしてます(^ ^)

遠征組の総合って袋叩きにあったような気持ちになりますよね
オイラ、御殿場遠征した時必要書類忘れたんだけど、その時の嫌悪感と言ったら。。。

Re: No title

> こにちわ。(何故かカタコト)
>
> 実際にやってきましたので、とりあえず判明した事実だけ。
>
> xi契約からカケホーダイプランへの変更の場合→ガラケーにさしてもスマホににさしても2700
> FOMA契約からカケホーダイプランへの変更の場合→ガラケーにさせば2200、スマホにさせば2700
>
> ようするに元契約が何かによってカケホプランの料金は変わります。
> あ、ガラケーが調子悪いのでスマホにさして通話ってときに2700になっちゃいますよという話。
>
> なので、xi契約の人が2200プラン申し込みの際は、いったんFOMA契約に変更(3000)する必要があるという事ですね。
>
> 養分回線の場合は変更したほうが、長期的に見て安くなりますね。

ワニさん コニチハ!
色々とコメント貰って情報が蓄積されました
いや~ブロッグて本当にいいもんですね
寝かせ回線は基本的にSIM刺さないので、最低プランで運用できるんで、
5sデータ化は大変役にたちます

Re: No title

> au walletって利用者登録してる回線だと申し込めないんですね。番長さんは利用者登録解除とかできました?

はい、auショップで利用者登録廃止してきました
憶測ですが、利用者登録って契約時にいるだけだと思います
スポンサーリンク
検索フォーム
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

カテゴリー