ドコモ新料金プラン データプラン(ルーター) デバイスプランについて聞いてきた

フォロワーさん大募集中


iPhone5sをデータ化し、ドコモ新料金プラン『ルータープランで』お願いした結果!

 

できませんでしたぁ~

 

最終端末がルーターの場合のみルータープランへ変更できるそうです

iPhone5sをデータ化したらできないとか関係ない

 

ルーター化できます!

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

新料金プランへの変更について

いつも楽しく拝見させていただいております。
先日私も新料金プランへ変更してきました。
熟慮の末、カケホーダイプラン(ケータイ)のみが欲しくて手持ちのFOMA回線を6月よりプラン変更予約が完了しました。

終わった後にふと気がついたのですが、最後の機種はXperia Play(SO-01D)なんですよね。
たぶんこれだとカケホーダイプラン(ケータイ)はお断りで、カケホーダイプラン(スマホ/タブ)になると思うんですが・・・。
まだ6月になっていないので実はスマホになる可能性は否めませんが、ショップからもらった書面にはしっかりケータイの文字が・・・。

さらに気がついたのですが、実は名義変更のためMy Docomo再登録時に機種を今使っているガラケーで登録してしまったんですよね・・・。
もしかしてそのおかげで・・・??

もしくは、ケータイだから審査が緩いんですかね?
ルータプランで維持されたらたまったものではないから??

何の確証もありませんので、信じるか信じないかはあなた次第・・・、ということで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 新料金プランへの変更について

> いつも楽しく拝見させていただいております。
> 先日私も新料金プランへ変更してきました。
> 熟慮の末、カケホーダイプラン(ケータイ)のみが欲しくて手持ちのFOMA回線を6月よりプラン変更予約が完了しました。
>
> 終わった後にふと気がついたのですが、最後の機種はXperia Play(SO-01D)なんですよね。
> たぶんこれだとカケホーダイプラン(ケータイ)はお断りで、カケホーダイプラン(スマホ/タブ)になると思うんですが・・・。
> まだ6月になっていないので実はスマホになる可能性は否めませんが、ショップからもらった書面にはしっかりケータイの文字が・・・。
>
> さらに気がついたのですが、実は名義変更のためMy Docomo再登録時に機種を今使っているガラケーで登録してしまったんですよね・・・。
> もしかしてそのおかげで・・・??
>
> もしくは、ケータイだから審査が緩いんですかね?
> ルータプランで維持されたらたまったものではないから??
>
> 何の確証もありませんので、信じるか信じないかはあなた次第・・・、ということで。

マイドコモで登録した端末は関係ないと思います
FOMA契約だと、利用端末によって料金が変わると思います
スマホに挿せば、スマホ料金
ガラケーで使えばガラケー料金
端末で判断してると思うんですよね (プラスXiと同様に)

No title

こんばんは。
自分は最終購入端末がアンドロイドのデータ回線を
新料金プランのルータにしようと思い、ドコモショップに行ったのですが、
現段階では最終購入端末がルータでないとスマホ/タブしか選べないと
お断りされました。(来月に入ったら出来るかもしれない?と言われた)
帰宅後151に電話したら、ルータに変更してくれました。

もう1本(これもアンドロイド)は、データプラン2にねんから、新料金プランのルータに
Mydocomoから手続きしてみましたが、エラーなく完了しました。

少なくともアンドロイド回線は問題なくルータに出来るようです。

ルータ契約

>iPhone5sをデータ化し、ドコモ新料金プラン『ルータープランで』お願い>した結果!
>
>できませんでしたぁ~
>
>最終端末がルーターの場合のみルータープランへ変更できるそうです
>iPhone5sをデータ化したらできないとか関係ない

自分も先日2時間待ち、変更作業2時間半計4時間かけて契約変更してきました。

自分の行ったショップでは、
『ルータプラン・データプランどちらでも可能ですよ。ルータプランで
ルータ以外を接続するとその月だけデータプランの金額になります』
との事で、すべてのデータ回線をルータ契約にしてきました。
iPhone5sのデータ回線も奥に入って登録していました。

また、月々サポートの条件はシェアオプションなので、寝かせ回線は
SPモードも外しました。

結果・・・・0円かけ放題回線が1回線。0円データ回線が7回線に。
年末年始にSO01F月サポ狙いで契約が功を奏しました。

ご参考までに。

No title

まぁ、そりゃそうだろうなって感じですね

No title

151で聞いた時は
タブレットデータ二段階からルーター1200に変更可能
ただし寝かせに限る
ルーター以外で使うと1700
と聞いて、来月実行予定だったんだが

ドコモ151はあてにならない
ttp://www.webreport.jp/1277.html
関東、関西、東海で聞こう
四国は誤回答率高すぎ待ち時間長すぎで使えない

ルーターP

番長いつもお疲れ様です

毎回楽しみにしております。

さて、データプラン(ルーター)ですが、私できましたよ!

属性

2013年1月31日 ギャラクシーS3α 音声契約
2013年2月1日データプランへ移行(プラスXi割運用)

最終端末 S3α

この間DSに行って、データプラン(スマホタブ)にしようと思いつつ
(ルーター)で契約できるか聞いてみたところ、はじめ断られましたが
どこかに電話して確認してもらった結果、(ルーター)プランでできました。

気づいた点
①ルータープランで契約していても、SIMをスマホとかタブに差して通信するとその月の基本料金は1700円になる
②次回更新月が2015年3月になっていたはずが、新プランに変更したら2015年2月になっていた(遡り適用?なのか)

以上、役立つかわかりませんが報告します。

Re: No title

> こんばんは。
> 自分は最終購入端末がアンドロイドのデータ回線を
> 新料金プランのルータにしようと思い、ドコモショップに行ったのですが、
> 現段階では最終購入端末がルータでないとスマホ/タブしか選べないと
> お断りされました。(来月に入ったら出来るかもしれない?と言われた)
> 帰宅後151に電話したら、ルータに変更してくれました。
>
> もう1本(これもアンドロイド)は、データプラン2にねんから、新料金プランのルータに
> Mydocomoから手続きしてみましたが、エラーなく完了しました。
>
> 少なくともアンドロイド回線は問題なくルータに出来るようです。

情報有り難うございます
ドコモショップでもルーター化できました!
また有益なコメントよろしくおねがいします!!

Re: ルータ契約

> >iPhone5sをデータ化し、ドコモ新料金プラン『ルータープランで』お願い>した結果!
> >
> >できませんでしたぁ~
> >
> >最終端末がルーターの場合のみルータープランへ変更できるそうです
> >iPhone5sをデータ化したらできないとか関係ない
>
> 自分も先日2時間待ち、変更作業2時間半計4時間かけて契約変更してきました。
>
> 自分の行ったショップでは、
> 『ルータプラン・データプランどちらでも可能ですよ。ルータプランで
> ルータ以外を接続するとその月だけデータプランの金額になります』
> との事で、すべてのデータ回線をルータ契約にしてきました。
> iPhone5sのデータ回線も奥に入って登録していました。
>
> また、月々サポートの条件はシェアオプションなので、寝かせ回線は
> SPモードも外しました。
>
> 結果・・・・0円かけ放題回線が1回線。0円データ回線が7回線に。
> 年末年始にSO01F月サポ狙いで契約が功を奏しました。
>
> ご参考までに。

大変参考になりました
おいらもルーター化できました
SO01Fを月サポ狙いで契約するとは、すごい先見性ですぞ!

Re: No title

> まぁ、そりゃそうだろうなって感じですね

これ、間違ってました
すいません

Re: No title

> 151で聞いた時は
> タブレットデータ二段階からルーター1200に変更可能
> ただし寝かせに限る
> ルーター以外で使うと1700
> と聞いて、来月実行予定だったんだが
>
> ドコモ151はあてにならない
> ttp://www.webreport.jp/1277.html
> 関東、関西、東海で聞こう
> 四国は誤回答率高すぎ待ち時間長すぎで使えない

いや、今回ばかりは本当にDSも151も使えなかったです
結局、ルーターはできました
おいら、誤報ながしてしまって反省してます 

Re: ルーターP

> 番長いつもお疲れ様です
>
> 毎回楽しみにしております。
>
> さて、データプラン(ルーター)ですが、私できましたよ!
>
> 属性
>
> 2013年1月31日 ギャラクシーS3α 音声契約
> 2013年2月1日データプランへ移行(プラスXi割運用)
>
> 最終端末 S3α
>
> この間DSに行って、データプラン(スマホタブ)にしようと思いつつ
> (ルーター)で契約できるか聞いてみたところ、はじめ断られましたが
> どこかに電話して確認してもらった結果、(ルーター)プランでできました。
>
> 気づいた点
> ①ルータープランで契約していても、SIMをスマホとかタブに差して通信するとその月の基本料金は1700円になる
> ②次回更新月が2015年3月になっていたはずが、新プランに変更したら2015年2月になっていた(遡り適用?なのか)
>
> 以上、役立つかわかりませんが報告します。

いつも見守ってくれてありがとうございます
沢山のコメントから膨大なデータを収集することが出来ました
マイドコモから更新月見たんですが、そんなことはなかったです
これはどうしてでしょうかねぇ?
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク