SO02F契約してきて思ったこと

フォロワーさん大募集中


ドコモお帰り割を使い、ご愛顧機種SO02Fを契約してきた

無論、一括0円

さて、この端末の毎月の維持費をどうしようかと。。。

 

そこで思ったことがある

 

オイラは思った以上に『銭ゲバ』ではなかった

 

3月 携帯乞食が歓喜したiPhone5s一括0円高額CB祭りの時、音声・フォト・データ化で15回線埋めてしまえばよかったと

弾がなかったなどは言い訳にならない

ドコモ以外はブラック上等で良かったのだ

 

高額CBの熱狂が解け市場が正常に戻った今、自分の『銭ゲバ』の足りなさに不甲斐なさを感じる

人間とは欲深いものだ どこまでも欲深い

自分より儲かった人の話を聞いた時、その欲深さは嫉妬心、妬みへと変貌した

もうそうなったら心のブレーキは止まらない

危険な一歩をふみだし始める

 

思わず食指が動いた案件『SO02F 一括0円』

CBこそ付かないが、ドナドナは35000円

純解約よりも乗り換えてからの解約のほうが懐は痛くない

いわば、不発弾処理といったところだ

 

携帯乞食。。。

誰しも熱狂的になる時がある 私の場合、遠征という形で現れた

神奈川ー御殿場72kmを車で自走したが、ある人は東京ー札幌間800kmをLCCで飛んだ

ろくすっぽ観光もせず、案件をこなしていった

彼は銭ゲバ乞食とは一線を画す紳士乞食と言い装っていた

その人を見、有名な言葉を思い出した

 

『乞食は乞食の上に人を作れず、乞食の下に何も造れず』

福沢輸血 『転出のススメ!』から引用

 

この言葉通り、週末なんとか契約本数を上げたいショップの弱みにつけこみ、

詭弁を使いCB額を増額させたのだ

『私は信念をもって乗り換えている 紳士乞食』

はただの詭弁だった

 

人を呪わば穴2つ

 

その人はイーモバイルで総合判断を受けた

ちょっとかわいそうな気持ちになったが、気丈に振る舞っていたので、安心した

東京まで来て総合判断とか無茶苦茶な人はそうそういないだろうが、数カ月後には笑い話に出来るだろう

それぐらいの心の広さが欲しいものだ

 

結局携帯乞食とは、趣味の一環としてやるのが程よいのだ

好案件を追い求め遠征しその先で知らない町を歩く

知識を得、ショップ店員を見下す

DSで嬢をガン見しながら契約する

臭い息で話す

そんな性癖を織り交ぜながら、やるのも一興

客の立場を利用してネガティブな部分を上手に刺激するのだ

『そうです わたすがへんなおじさんです』

これでいいのだ

これでいいじゃないだろうか

 

それでは最後に懐かしい曲をおくります


アンジー - 蝿の王様 投稿者 saigon_ronin
関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

良案件にありつけた暁には尾根遺産への感謝と机の下での小さなガッツポーズを忘れない事を心がけてます

No title

やられましたw
ネタにしていただき、ありがとうございます。

No title

おなじく御殿場に行った、ふんなおぢさんです(笑)
今年はトウキョウへも出向くことになりETC大活躍です。
アクアラインで千葉へ小旅行もいつか行きたいです。

No title

これは酷いwwwww

Re: No title

> 良案件にありつけた暁には尾根遺産への感謝と机の下での小さなガッツポーズを忘れない事を心がけてます

鬼遺産の時は、早々と切り上げてさっさと帰りたいアピールを心がけています

Re: No title

> やられましたw
> ネタにしていただき、ありがとうございます。

おぉ~ 本物でしょうか?
だとしたら、角がとれたみたいですね
乞食はみんなともだち!

Re: No title

> おなじく御殿場に行った、ふんなおぢさんです(笑)
> 今年はトウキョウへも出向くことになりETC大活躍です。
> アクアラインで千葉へ小旅行もいつか行きたいです。

千葉遠征行きたいですねぇ
パワー入りますよ 遠征って
失敗は許されないし
時間の制約もあるし
アクアライン、走ったことなし 行ってみたいな よその国

Re: No title

> これは酷いwwwww

wwwww
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク