ドコモガラケーは機種変更がお得?

フォロワーさん大募集中


オイラは、ドコモ新料金プランへ移行する予定

移行するにあたり、1つネックが。。。

 

それは『母上様回線はFOMAガラケー 月サポ0円』だということ

しかも、『タイプMバリュー』である

 

ちなみに母上様回線はドコモ養分歴11年超、母の通信費削減の為にも我が家の代表回線に引き抜きたい

 

そこで一計を案じた

 

現在、母回線FOMA

これをG2へ機種変更

その後、月サポ目当てにiPhone5sへ機種変更

 

もちろん2台はry

 

5sの残債も気になるが、『5sの月々サポート3,024円』+『ずっとドコモ割800円』を考慮すると、損をしない計算になる

また、商品券消費にもなり、一石二鳥でもある

 

突然だが、当ブログでなぜか?大変人気の商品をご紹介しよう

ダイエットに最適な商品『難消化性デキストリン』

 

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

番長、auウォレット申し込みましたか?とりあえずidごとに1000円もらえますが

Re: No title

> 番長、auウォレット申し込みましたか?とりあえずidごとに1000円もらえますが

情報有り難うございます
さきほど、auウォレット調べました
1000円の還元はすごいですよね
おいらも登録することにします

iphone回線

お母様回線の件、iphone回線で旧spmode契約(imode契約可)って契約できるんでしょうか?
強制的に新spmodeにされてしまうみたいですが・・・

Re: iphone回線

> お母様回線の件、iphone回線で旧spmode契約(imode契約可)って契約できるんでしょうか?
> 強制的に新spmodeにされてしまうみたいですが・・・

FOMAからXi for iPhoneへ変更ですよ
そして新料金プランへ行く予定です

iphoneはドナドナするわけではないんですね。またガラケーを使うということなのかと思ってました。新料金プランにしたとしてもimode契約ができなければガラケーにsim差しても通話しかできないハズので・・・。
うちも月サポ狙いでガラケーを継続使用しつつ回線だけiphoneにしようかと思ったのですが、
imode契約ができなそうなのでどうしようか考え中です。

Re: タイトルなし

> iphoneはドナドナするわけではないんですね。またガラケーを使うということなのかと思ってました。新料金プランにしたとしてもimode契約ができなければガラケーにsim差しても通話しかできないハズので・・・。
> うちも月サポ狙いでガラケーを継続使用しつつ回線だけiphoneにしようかと思ったのですが、
> imode契約ができなそうなのでどうしようか考え中です。

オイラの伝え方が悪いんですね
iphoneはドナドナ
契約をXiへ変更
ガラケーに刺して利用
新料金プランでは、imode端末より月額500円値上がりますが、長期利用の割引・月サポが残る
そんな理由から機種変した方が得かなと思っています

No title

申し訳ありませんが教えてください。
月々割りはXiパケ・ホーダイ for iPhoneを残さないと適用されないですよね?
総額でFOMAと500円しか変わらないですか?

Re: No title

> 申し訳ありませんが教えてください。
> 月々割りはXiパケ・ホーダイ for iPhoneを残さないと適用されないですよね?
> 総額でFOMAと500円しか変わらないですか?

残さないと適用されないので、残します
500円しか変わりませんが、そこは目をつむります
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク