藤沢で有名なラーメン店 麺やBar 渦へ行って来た

フォロワーさん大募集中


『麺やBar 渦』へ行って来ました

小田急線 本鵠沼駅すぐ近くの閑静な超高級住宅街の一角にありました

 

05-02@13-59-47-398

 

なんか聞く所、昔、同じく藤沢で有名だったラーメン店「めじろ」の店主の息子さんがやってるそうです

ちなみに、「めじろ」

オイラの友人宅近くということもあり、開店当時から知ってます

しかし、行列など出来た所を見たとこもなく、閑散としたイメージ

そんなわけで「めじろ」には一度も行ったことありません

 

カップルやらの行列に、お一人様で並ぶ苦行 約20分

店内に入り、カウンターへ案内される

とてもおしゃれな店内

残念なことに、ラーメンショップ特有の出汁の匂いはしません

 

Aセット

05-02@13-43-52-649

まぁ~格段と言わずに美味しいかった

右写真、ご飯の上に載っているのは肉とネギwです

黒い部分、ノリかと思って食べてみると、焦げでした トホホ

 

次にラーメン

05-02@13-45-51-731 

 

煮干しラーメンだったかな?

ネットでは好評価されている一品です

検索すると、『美味しんぼ』かぶれのようなコメントの羅列

よく思い浮かぶものです

 

味は好みがあるので、うまいまずいの判定はしません

 

ただ、後味。。。

口の中ぬちょぬちょして気持ち悪くなった(オイラだけ?)

ラーメン「こぐま」で食べた時もこんな感じ

科学調味料使ってないって噂だからそれが原因じゃないと思うけど。。。

 

さて、麺やBar 渦ですが、

駐車場がない、近隣に止めるなんてここ鵠沼では無理

それ以前に、車同士のすれ違いさえ初心者にはキビシい

ナビがないと、迷宮鵠沼で迷子になること必須

原付きさえも止める所ない 近隣にさえ止めることは不可能(駐輪場はある)

カップル多し、道路に並ぶため轢かれそうになるなどの苦行の末食べれる一品

そういった意味では、幻の一品と評価しても過言ではないだろう

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

地元民です。店主がイケメンですよね。
渦は平日の夜に行くとみんなが好きな居酒屋感があって
これが湘南のたまり場なのかというアウェイ感がいいですよね。

あ、今最も通っているのは辻堂ローソン隣のまる玉です。スープの虜なんで。

サルバトーレクオモで、(スパークリング)ワイン(カクテル)無料
クーポン画面(5.23まで)を会員登録で配ってますが、
つくづく湘南台店がなくなって残念に思ってます。
あったら通ってたのに。ミモザもキールロワイヤルも
無料だとゴゾーロップに沁みる旨さです。

Re: No title

> 地元民です。店主がイケメンですよね。
> 渦は平日の夜に行くとみんなが好きな居酒屋感があって
> これが湘南のたまり場なのかというアウェイ感がいいですよね。
>
> あ、今最も通っているのは辻堂ローソン隣のまる玉です。スープの虜なんで。
>
> サルバトーレクオモで、(スパークリング)ワイン(カクテル)無料
> クーポン画面(5.23まで)を会員登録で配ってますが、
> つくづく湘南台店がなくなって残念に思ってます。
> あったら通ってたのに。ミモザもキールロワイヤルも
> 無料だとゴゾーロップに沁みる旨さです。

まる玉へ行って来ましたら、店しまってました。。。
リベンジしたら、記事にしたいと思います
他になにかいい情報あったらよろしくおねがいします
昔この奥にチミサイという汚いラーメン屋があって、
何回か食べた思い出があります
オイラ、お酒飲まないので、その辺は疎いです。。。スンマヘン
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク